ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

タグ:ホワイトニング ( 6 ) タグの人気記事

ホワイトニング

去年の夏、日本で初めてやったホームホワイトニング。
過酸化水素のジェルを使ってやる一般的なホワイトニングだけど、知覚過敏&聴覚過敏が強く出てとても続けられず。
何か他にないかしら、と色々調べた結果、ポリリン酸を用いたホワイトニングだと痛みが少ないらしく。
というわけで今日、名古屋駅にあるルーセント歯科にて、プラチナオフィスホワイトニングを受けて来ました。

㏋の記載によると、従来のホワイトニングより白くなり、持続期間も1年から1年半と長く、施術中の痛みも少ないと良いことづくし。
が、実際の説明では人によってはやはり知覚過敏症状が出るらしく。
すんごい怖くなったけど、一時的なものだし、とにかく他に方法も無いしと意を決して受けました。
施術前には保険診療でレントゲンを撮ると書いてあったのに、そんなことは何もなく、クリーニングさえせずにいきなり薬剤を塗布してスタートしたのには驚いた。

買い物で散々歩き回って疲れていたので、薬剤塗布→レーザー照射の3ラウンドもウトウトしてたらあっという間に終了。
痛みは全くありませんでした。
そして1回でかなり白くなり、結果にも大満足!
価格も良心的で1回目は10800円、2回目以降は5400円で受けられます。
様子を見て、帰国前にもう1回受けるかも。
これなら毎年帰国の度に続けられそう。嬉しいわー。



さて。
今日は、歯医者に行ったこともあり、次男のお迎えは夫に任せ、いつもより長時間ショッピングも楽しむことが出来ました。
いつも、時間を気にしてゆっくり見れず消化不良だったけど、もうお腹いっぱい。笑。

食事は、ランチはミッドランドスクエアの南翔饅頭店で小籠包と汁無し担々麺を。
a0329149_19270214.png
去年、小籠包を食べずずっと食べたかったので大満足☆


そして、これまた毎年恒例のピエールマルコリーニでデザート♡
a0329149_19271723.jpg

a0329149_19273211.jpg
何回来ても美味しいわー、ここは絶対に外せない!笑。





さすがに5日連続名古屋も何なので、、、明日は地元でクリニック巡りなどしようかと思います。
連日食べまくってるのに、一切運動してないことだけが気掛かりだわ(^_^;)









★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-04 19:27 | 美容 | Comments(0)

断念。。。

日曜から再び始めたホワイトニング。
夏にやった時は、始めて1週間ぐらいから知覚過敏症状が出るようになったので、今回も1週間ぐらいなら大丈夫だろうと思っていました。

が。。。
初日に早くも少し嫌な感じがあり、2日目にははっきり自覚。
上司がペンでスケッチする音ですらゾゾゾゾと。。。

これは3日連続でやったら人間崩壊するかもwと思いつつも、やってしまった3日目。
そもそも、この寒い時期にやったのも間違いだよね。。
冷気は歯にしみるわ、雪を踏む音ですらゾゾゾゾゾ(T_T)

キュウリやミニトマトを噛む事を想像するだけで苦痛だから、食べる物も制限されるし、もうとにかく苦痛で苦痛で。

歯は痛いわ頭は痛いわ何から何まで苦痛だわで完全に崩壊しまして、昨晩は次男と共に早々に就寝。
はい、ホワイトニング3日にして断念しました。


いやー、ここまでキツイともう無理かも。
今後半年に1度、1週間ずつだとしてもやれる気がしない。
効果のほどはと言うと、半年経ってそんなに色戻りした感じも無かったので、今回の3日だけでも十分白くなったんだけど。


日本でお世話になった歯医者では、これまでに知覚過敏症状が強く出て続けられなかった人が1人だけいます、と言われたけど、めでたく2人目に認定されそう(汗)。





不調と言えば、もうひとつ。
かれこれ2-3ヶ月ぐらい前から、右胸の上・内側の方にたまに鈍い痛み?違和感?を感じるようになりました。
定期的ではなく、そんなに強い痛みでもなく、たまに不快感?を感じるほど。

色々触ってみてもしこりは無いし、乳がんは痛みは無いらしい。
助間神経痛か、はたまた乳腺症か。。。
たまに違和感を感じる度に、なんだろう、なんだろうと気になってはいたので、昨日ようやく重い腰を上げてFastlegeに行って来ました。

軽い問診と症状を説明した後、触診した結果、出された結論は、、、小胸筋の凝り!
左に比べて右の胸の肋骨間にある筋肉が、かなり固まっているらしい。。。

ただでさえ、日々のデスクワークで首&肩凝り・背中痛もあるって言うのに、胸もですかい!

前面・背面ともにやられるとは。
今はもう運動もしてるし、Fysioterapeutにも定期的に通っている。
これ以上できることって、、、もう無いよね(涙)


職業病と思って付き合っていくしかないのかね。
せっかくだからと、ついでに血液検査もしたけれど、こちらでは異常などありませんように~!











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-19 08:25 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング再び

夏の帰国時に日本でやったホームホワイトニング。
あれから半年経ったので、一度ここらでタッチアップをと昨晩からまたホワイトニングを始めました。
日本でこのためにジェル1本を買って持って来たので、1週間程度の期間になるかな。
しばらくはコーヒーやチョコは我慢だね。



インビザラインの矯正が春に終わり、リテーナー生活が始まって早9ヶ月。
最初色々あって、インビザライン正規のリテーナー・ビベラに替えてからは4ヶ月ほど。

本来ならリテーナー装着から半年後より、夜だけの装着になるはずだったんだけど、ビベラに替えた時に締め付け感がかなりあったので、予定より大分遅く、年明けから夜だけの装着にしました。

というわけで、今は日中は素肌ならぬ素歯wで過ごしています(^^)
それもあってこのタイミングでのホワイトニング。


下の歯は日本で作ったマウスピース、上の歯はインビザラインのリテーナーを使ってホワイトニングをしています。
前回やった時に出た副作用の知覚過敏ならぬ聴覚過敏がまた起きるのではと戦々恐々としてはおりますが。。。
1週間だけだし何とか耐え切ろう。






日中は、素歯で過ごすようになって、いつでも好きな時に飲んだり食べたり出来るのは本当に楽。
と同時に、今までずーっと付けていたリテーナーを付けていないのは、パンツを履いていないぐらいの違和感?恥ずかしさ?みたいなのもあったり。笑。

そして、今までは食後はすぐに歯磨きをしてリテーナーを付けていたので、口内環境は常に清潔だったのが、今は歯磨きは朝・夜だけに戻ったので、日中、口の中が気持ち悪い。
って、ただ歯磨きすればいいんだけどねw


何はともあれ、今後はまた定期的なホワイトニング&歯科検診だけで済むから、矯正が終わって本当に嬉しいわ~










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-16 08:39 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング 一旦終了

日本滞在中に始めた歯科ホワイトニング。
オパールエッセンス10%のジェルを4本購入し、初めの2週間はほぼ毎日使用。
その後、知覚過敏症状が強く出てきた&ノルウェーに戻ったりStavangerへ行ったりで休みがち。。
今朝でようやく3本使い切りました。


で、ここで一旦終了しようかと。
もう普通に十分白くなったし、何よりは知覚過敏とそれに伴う聴覚障害?が本当に辛くなってきた。
歯科医にも、続けていくほど知覚過敏症状は強くなると言われたけど、その通りだわ。

現時点では、毎日やるのはまず無理で、1日おきでもちょっとしんどい感じ。
歯は痛いような、不快な感覚が日中続くし、それに伴いありとあらゆる雑音に身震い…
精神崩壊するー!!(汗)


ホワイトニング効果が長続きするように、、そして知覚過敏症状が少しは和らぐかと期待して、こんな歯磨き粉も買ってきたけど、効いているのかどうかイマイチ分からず。。





ジェルは冷蔵庫で1年ぐらい保管できるらしいので、残りの1本は半年後ぐらいにタッチアップで使おうかと。

美と痛みは常に共存するものなのね。涙。













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-08-10 08:08 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング途中経過

2週間ほど前に始めたホワイトニング、今日は歯科医院にて結果チェックに行ってきました。
本当は3週間後に行くんだけど、もうノルウェーに戻るので、まだ終わってないけど今日に。
ちなみに、価格に含まれていたジェル3本は、上下各6本の歯に使った場合で3週間分。
鏡で研究した結果w、大きく口を開けて笑うとしっかり8本が見えるので、私はジェルをもう1本追加して上下8本ずつをホワイトニング中。


自分的には1週間後ぐらいから白さを実感し、今現在の状態でもかなり満足。
歯医者では、始める前の歯の色の模型と、今の実際の歯を鏡で見比べたけど、やはりかなり白くなっていました。
今は、歯の先端の方半分がかなり白く、根元の方半分はまだ少し色がある状態なんだけど、これももう少し続けることで白くなるそう。


元々は、歯は白いに越したことはない、ぐらいの気持ちで始めたホワイトニング。
実際やってみると、歯が白くなったことで顔全体の印象も明るく、トーンアップした感じで本当にやって良かったなと。
歯が白ければそれだけ清潔感も出るし、いいこと尽くし!
歯列矯正もホワイトニングもして、歯に自信が出た深層心理の現れか、写真でも歯を見せて笑うことが増えました(^^)


副作用の方はどうかというと、知覚過敏のようなしみる感じは、始めて数日後になんとなく感じるように。
昼間なんでもない時にふと、『なんか変な感じ~』程度の違和感なので、酷くはない方だと思う。
歯科医によると、過去に1人だけ痛くてどうしても続けられなかった人がいたそうなので、そうならなくて本当に良かった。。

ただ、このしみる感じのせいで、元々苦手だったアイスキャンデーを噛む時の音とかが本当に受け付けなくなって。
音だけでなく子供がアイスキャンデーを食べているのを見るのも嫌、想像しても恐怖、氷をすくう音、網戸を動かすときのきしむ音、そういうの全てが耐え難いほどの苦痛になったの!
初めはホワイトニングによる知覚過敏のせいだとは気づかず、『私、精神病なのか!?』(先端恐怖症とかそういう類の)と本気で心配したけど、ある時ふと気付いて少し安心したという。笑。

というわけで、知覚過敏自体よりはこの精神的苦痛が1番の副作用かしら。笑。


そうそう、ホワイトニングは就寝中MAX8時間の使用なんだけど、1度ものすごく疲れていた日に9時間ぐらい寝てしまったら、その日1日この知覚過敏がかなり強くなってしまい。
翌日お休みしたらすぐ元に戻ったけど、理想は5-6時間の使用なんだろうね。
でも眠いんだもん。。睡眠時間制限されるのも不便だわ。




とまぁ、こんな感じで2週間経過。
あと3日でノルウェーに戻るので、その時に一旦中止し、向こうで生活が落ち着いたら残りのジェルを使い切ろうかなと思います。
最終的にどこまで白くなるのか、楽しみだわ♡













★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-07-26 20:17 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング

ノルウェーの歯科で言われて以来、気になっていたホワイトニング。
ノルウェーで見ている時は気にならなかったのに、日本で蛍光灯の下の鏡で見ると、歯が結構黄ばんで見える。。。
色々調べた結果、ホームホワイトニングの相場は3万~4万円。
ノルウェーの歯医者では通常4000kr(約48000円)のところ、今だけキャンペーンで2900kr(約35000円)。
円高のせいで、ほぼ同じ金額だけど(;^_^A

でも、近くの歯医者で半額キャンペーンで2万円!でやっているところを発見。
義姉によると良い歯医者さんとのことだったので、こちらでやることに決めて1週間ほど前に行ってきました。

虫歯が無いかのチェックもしてもらい、こちらは◎
簡単なクリーニングの後、マウスピースのための型取り。
出来上がったマウスピースを昨日受け取りに行ってきました。

矯正をしていたことを伝えたので、上顎のマウスピースは矯正対応のハードタイプ。
下あごは通常ホワイトニングで使われる柔らかい素材のマウスピースを作ってもらえました。

薬剤は注射型のを3本。
a0329149_19565797.jpeg
これで3週間分だそう。
毎晩、就寝時にMAX8時間の使用で3週間続けます(つまり8時間以上寝るなとw)。


副作用として知覚過敏のようにしみることがあるらしく、初めは日中2-3時間試してみてと言われたけど、ホワイトニング中は飲食一切禁止なので真夏には辛い。
なので、初日から一晩使ってみた。笑。
マウスピース自体は矯正で慣れっこなので、違和感もほぼ無く気にならず。
初めての人は気になって寝づらいかもね。

朝起きても痛みや違和感など一切なかったので、安心して続けられそう~



一度マウスピースさえ作れば、今後またやりたいときは薬剤だけ買えばいいので(1本1500円)、キャンペーン中にお安く出来て本当に良かった!
通常、2年ぐらい経つと元の色に戻るらしく、1年に1度1週間ぐらいやると白さがキープ出来るそう。
毎年の帰国時に通う感じで続けられそう。

ホワイトニング期間は色の濃いもの(コーヒー、紅茶、チョコレートなど)は極力避ける必要があるけど、幸い夏で暑いのでアイスコーヒーをストローで飲めばそこまで害は無いかな、なんて思ったり。



結果がどうなるか、楽しみだわ♡









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-07-12 19:57 | 美容 | Comments(0)