ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

イタリア旅行記4 ナポリ食事編

ナポリといえばピザ!
マルゲリータ!!!



というわけでw、ピザを食べることだけは決まっていたけど、結局2日間とも夕飯はピザに(笑)



というのも、1日目。
18時半頃にホテルにチェックインしてすぐ夕飯を食べに出たら、どの店もまだ開いてない!
エリア的なこともあるのか、軽食を出す様な店も無く、どのレストランも19時半か20時オープン。


冬時間をキープしているとはいえ、19時半(冬時間の18時半)だと次男には遅すぎるので、彼には持参した離乳食を与え、19時半に再度レストラン探しに。
結局、ホテル近くのピザレストランが開いていたのでそこに入ったけど、ここがビックリするぐらいに美味しかった!



マルゲリータと、黄色いトマトのピザ。
a0329149_19385970.jpg
黄色いトマトが甘くて凄く美味しかった。
旅の疲れも吹っ飛んだw






2日目のランチは、高級ブランドショップが建ち並ぶエリアにある、老舗のカフェ、Gran Caffe La Caffettieraで。
ニョッキとパスタ2種類、グリル野菜をオーダー。
a0329149_19392642.jpg
ニョッキがめちゃくちゃ美味しかった!



が、野菜不足解消のために頼んだグリル野菜、小さめのお皿にナスとトマトのグリル・・・。

ナスって、一番栄養の無い野菜じゃーん(涙)。しかもそれで6€。
そう、物価は全然安く無い。日本と変わらないぐらいかな。








ナポリ名物のお菓子で有名なカフェということで、食後はデザートも。
a0329149_19400356.jpg
私はナポリ菓子ではなく、マロングラッセ(笑)。凄く美味しかった〜!








夕飯は、下町にある有名なピザ屋、Di Matteoで。
入り口がめちゃくちゃ小さいので見逃して一旦通り過ぎ、住所を頼りに再度戻って発見。
1階にあるピザ釜。
a0329149_19403840.jpg





2階は広々。
a0329149_19412559.jpg





クリントン氏も来店した模様w
a0329149_19422597.jpg





2011年のピザコンテストで優勝したという、ピザ↓
a0329149_19431700.jpg
が、私達の口には合わず(笑)






後は定番、マルゲリータとカプリチョーザ。
a0329149_19440453.jpg

美味しかったけど、ぶっちゃけ、1日目のピザレストランの方が美味しかった!
あの店、なんていう名前だったんだっけ〜。情報を載せられないのが激しく残念。



ピザ大好きな次男、ピザを見る度に『ディザー!!』と万歳して大興奮でした(笑)








ちなみに、次男はもう大人と同様の食事を食べられるとはいえ、ハムやウインナーなどの加工食品や味の濃いものはまだ与えていない。
ので、ピザも端っこだけ。

次男には、予め日本で購入しておいたこちら↓の食品を持参し、パックご飯でお握りを作ったり、現地で購入した果物をあげたり、それに加えて私達の食事から食べられそうな物を与えていました。
a0329149_19443836.jpg










次はナポリ→ローマ編に続きます。











★ryoko★





[PR]
# by pinsvin | 2015-04-05 12:44 | 旅行 | Comments(0)