「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

バルセロナ旅行記6 Moments

2日目のディナーは、とっても素敵なレストランに行ってきました。
マンダリンオリエンタル内にある2ッ星レストラン、Momentsへ。
a0329149_16423209.jpg



バルセロナには星付きレストランはたくさんあるので、選択肢は豊富。
その中でこちらを選んだ理由は立地。笑。宿泊していたホテルの目の前だったので。
あとは、内装が煌びやかで好みだったのも(基本的に、毎回ホテル&レストランは私が選んでいますw)。


公式HPより写真を拝借。
a0329149_16570724.jpg



コース料理の『THE TRIP』166€を頂きました。
コースのタイトル通り、世界各都市からインスパイアされたお料理が順に出されます。

Cavaで乾杯をした後に、パスポートを模したメニューが配られるなど、細部までこだわりが。
a0329149_16432915.jpg

でも、ウエイターの『Welcome on board』の一言には笑っちゃった。
女子会的には盛り上がって楽しかったけど、他のお客さんは全てカップルだったので、この演出は微妙かもw




以下、頂いたお料理を。



バルセロナ
a0329149_16443663.jpg
苺のピュレ!にアンチョビという新しい組み合わせ。





香港
a0329149_16452435.jpg
見たまんまの餃子。






パリ
a0329149_17041457.png
可愛らしい箱が置かれたお皿がサーブされ、それを取るとマカロンが ♥
甘いマカロンに挟まれているのはフォアグラのムース。





東京
a0329149_16460160.jpg
上品なお出汁が感動の美味しさ。
さすが日本にもお店を持つだけあるわ。






ミラノ
a0329149_16462846.jpg
帆立とサフランのきいたパスタ、ジェノバペースト






ボドルム
a0329149_16471617.jpg
ラムとフムスのピタ






ニューヨーク
a0329149_16491404.jpg
とっても可愛いミニバーガー






バンコク
a0329149_16494941.jpg
アンコウとココナッツのきいたタイソース






ジャカルタ
a0329149_16501838.jpg
ポークソテーとリンゴ






ロンドン
a0329149_16510178.jpg
ブルーチーズと洋ナシのピュレ、アーモンド






ラスベガス
a0329149_16515947.jpg
ウォッカ、エルダーフラワー、バニラとチェリーのカクテル





マイアミ
a0329149_16524909.jpg
パイナップル、マンゴー、ココナッツ、スイカ、タマリンド






マラケシュ
a0329149_16533045.jpg
ピスタチオ&チョコレートのプレート、ミントティー






正直、餃子やピタ、ハンバーガーは大きな感動は無かったものの、それ以外のお料理はどれも本当に素晴らしかった!
東京・ミラノ・ジャカルタ・ラスベガスは個人的にかなり好き。
でもね、、、1皿ずつのボリュームは少ないものの、最後の方はお腹パンパンになり、、、コーヒーすら入る隙間は無かったわ。





そして最後に驚きのお土産がコチラ↓
a0329149_16535442.jpg
超特大のクッキー&チョコプレート@観光名所
日本は招き猫だけどw

ここまでくると、本気なんだかギャグなんだか。笑。

さすがに食べられないので、お持ち帰りにしてもらい、5人で分けました。
昨日、子供たちと一緒に食べたけど、どれも美味しかった。






レストランは20時半オープンのため、客の回転は1度も無し。
その分、ゆったりとしているし、最後にシェフが各テーブルに挨拶に回ってくれます。

世界旅行というコンセプトは面白いし、空間も素敵、大満足の最後の晩餐でした。















★ryoko★


[PR]
# by pinsvin | 2017-02-14 12:38 | 旅行 | Comments(0)