ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

和泉シェフ

ここ最近、私の頭の中の半分以上を占めている和泉シェフ。笑。
CottaのFecebookでの動画配信、初回のクリスマスケーキ以来の大ファン♡

これまで、クリスマスケーキ、フォンダンショコラ、シフォンケーキ、マカロン、と全ての動画をもちろんチェック。
各2回ずつ以上は見てる!笑。マカロンは3回見た!

ワイルドな見た目に反して、物腰柔らかで質問ひとつひとつに丁寧に答えながら作っていく和泉シェフ。人柄の良さが滲み出てる!
声も素敵だし、もう何もかもがツボ。笑。
夫に『和泉シェフと結婚したい。。。』と呟いてしまう程のファンでございます。

次回東京に行く際には、毎日でもお店に足を運んで、是非一度お目にかかりたいわ〜



それにしても、Cottaの動画配信、本当に画期的!
やっぱりレシピをただ読んで理解するのと、実際に作っているところを見るのとでは全く違う。
ここは、このぐらい時間をかけてやるのか〜、とか、道具を持つ手つきとか、何から何まで勉強になる!
下手なお菓子教室に通うよりよっぽど良いのでは。



ちなみに、先日作ったサダハルさんのシュークリームも、YouTubeで実演している動画を発見!
シュークリームじゃなくてエクレアだけど、まぁほぼ一緒だからね。
これも本当に勉強になった!

和泉シェフもいつも言っているけど、やはり温度管理は大切だね。
次からはもっと気をつけよう。




そんな訳で、和泉シェフの動画を見て以来、マカロンが作りたくて作りたくて。
でもマカロンを作るには卵白が大量にいる。まずは卵黄消費しなきゃ!ということから来ているシュークリーム作り。笑。
ところが、次回の和泉シェフの動画はなんとシュークリーム!順番が逆だよ〜!!




実は月曜夕方から体調を激しく崩して、自宅療養中。
吐き気と寒気、食欲不振でお菓子作りどころではないんだけど。
だいぶ元気になって来たので、和泉シェフへの情熱をブログに書いてみたり。笑。




お菓子作りが好きな人には、本当におすすめの動画なので、Cottaの動画、ぜひチェックしてみて下さい!!!













★ryoko★




[PR]
# by pinsvin | 2017-03-15 12:47 | お菓子・パン作り | Comments(0)