ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

クリスマス会

お次は土曜日!
土曜日は補習校のクリスマス会でした。
午前中はいつも通り授業をして、お昼からパーティーというところがなかなか現実味あって良い。笑。



私は昨年同様デザート担当だったけれど、今年は前日が会社のクリスマスパーティーになってしまったため、予め作って冷凍しておいたマカロンと、金曜の会社のパーティー前に作ったシュークリームを持参。
マカロンは、マカロンコックはサダハルさんレシピ、クリームは和泉シェフレシピ。
a0329149_16214796.jpeg

a0329149_16221055.jpeg
意外にマカロンが大人気だったので、来年からはマカロンだけにしようかしら。
暇な時に作って冷凍しておけばいいから、かなり楽だし。




夫はカレー担当だったので、次男も一緒にお手伝い(^^)
ノルウェーパパはじゃが芋の皮を剥くのが早いから、彼らをカレー担当に配置したのは素晴らしいアイディア。笑。
a0329149_16270630.jpeg

a0329149_16272666.jpeg


大量のお皿に盛り付けられていくカレー&サラダ、そしてデザート。
なぜかこの景色が凄い好き。笑。
給食を思い出すからかな~
a0329149_16224577.jpeg

a0329149_16230447.jpeg


今年も参加者は100人超え。
着任したばかりの大使夫妻まで参加され、とっても賑やかな会になりました。
子供達の学習発表会も素晴らしかった!
a0329149_16232535.jpeg



保護者からのお楽しみ発表会は、アルゴリズム体操~
めちゃくちゃ練習頑張った割りに、本番は一瞬で終わって拍子抜け。笑。
今でもあの歌を口ずさんでしまう(^^;)




サンタさんも登場してプレゼントももらい、皆大喜び。
朝の8時半から夕方16時までの長丁場。達成感と疲労感は半端無い。
a0329149_16275199.jpeg



これで補習校は冬休みへと突入。
もちろん、たっくさんの冬休みの宿題と共にね(^_-)

2学期もよく頑張りました。お疲れ様!





◎オマケ◎

この日はあまりにも疲れ果てて、夕飯はマックへ行ったら、、ハッピーセットが妖怪ウォッチになってた(@@)!
a0329149_16342175.jpeg










★ryoko★

[PR]
# by pinsvin | 2017-12-18 08:27 | 子育て | Comments(0)