ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bodyattack 99

週2のペースで通っているジムでのBodyattack。
今週からやっと新しいコリオになり、Bodyattack99がスタート!もう99にもなるなんて感慨深いわ。

これまでやっていた98は結構単調で強度もそこまで無く、かなり飽きてきていたので新しくなったのは嬉しい。
が、今回の99、めちゃくちゃキツイ!
ここ最近は筋肉痛になることもほぼ無かったのに、昨晩やってすぐから腹筋と三角筋が超~筋肉痛!
でもそれすらも心地よいんだけど。笑。

週2で通っているうちの1コマが、来年からは55分ではなく45分バージョンになるということで…
今週月曜に初めて45分バージョンをやってみたのだけど、何気にこっちの方がキツイかも。
前後半ともに3曲目のインターバルがカットされるので、インターバルが無いままのフルストップ。
短くなったのになぜかキツさが増すという不思議な現象。笑。



全体の触りはこちらで見れますよ~。今回は選曲も最高♪(もう完全にオタク化している私w)




12月に入り、クリスマスシーズンということでコマ数も減ってきているけど、来週金曜までみっちり続けようと思います。
クリスマス休暇で身も心もたるまないように気をつけねば。笑。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-12-14 07:45 | 生活 | Comments(0)

Lucia

毎日があっという間に過ぎていく12月。気付けばクリスマス休暇まであと少し!
そんな今日はLucia(聖ルチア祭)。保育園では大きくお祝いします。


今日に向けて、昨日は保育園で子供達がLussekatt(ルチアのロールパン)を作ったみたい。
可愛いわ~
a0329149_15464536.jpeg




長男が小さかった頃同様、ただいま乙女心全開wの次男はルチアのワンピースを着るのを心待ちにしていました。笑。
しっかり着込んでスタンバイ。
楽しい1日を過ごせますように(^^)
a0329149_15471100.jpeg



会社でもlussekattが。美味しかった♪
a0329149_16131680.jpeg






ところで、最近本当ーに寒い!
北欧だから当たり前なんだけど、ここ2年ほど12月は暖冬だったので、堪えるわ…
今週末は-16℃との予報ですが。ドウシヨウ(T0T)
a0329149_15475175.jpeg










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-12-13 07:48 | 子育て | Comments(0)

忘年会

土曜の夜は、友達と忘年会!
去年と同じレストランに行ったんだけど、場所は同じだけど経営者が変わり、新しくCampo de Fioriというイタリアンレストランになっていました。
a0329149_16522850.jpeg


前菜・メイン・デザートのコース、599krをオーダー。
定員がほぼ全員イタリア人で超陽気、来るたびにやたら絡んできて、うっとうしいぐらいだった(汗)



以下、ざっとお料理を。

前菜
a0329149_16561991.jpeg


パン
a0329149_16564248.jpeg


メインの豚肉とポテト
a0329149_16570148.jpeg

a0329149_15323916.jpeg


デザート
a0329149_16585481.jpeg
どれも可も無く不可も無く。
前のお店の方が良かったな。
でも、久々の外食でリフレッシュ&友達とのお喋りは楽しくて最高だった♪





土曜は、幼児教室にてクリスマス会も開催されました。
子供たちの発表が可愛くて癒されたー
次男は緊張したのか、マラカス振るところで、マラカスを持っていない方の手を振っててウケた。笑。


夫扮するサンタさんからプレゼントをもらう次男。
長男同様、全く気付いてなかったわ。笑。
a0329149_17001966.jpeg










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-12-11 09:00 | 外食 | Comments(0)

Julegrantenning

12月に入り、クリスマス関連のイベントが目白押し。
昨日は、やっと我が家もツリーを出しクリスマス飾りで部屋を飾りつけ。
私は2週間後に控える補習校クリスマス会に向けてお菓子を仕込んだり、おやつにドーナツを揚げたり。
a0329149_16314630.jpeg



そして夕方には毎年恒例の集合住宅でのJulegrantenning(ツリー点灯式)があり参加してきました。
17時に集合住宅中庭のツリー周りに集合して、ツリーの周りをグルグル歩きながらひたすら歌い(汗)、パーティールームへ移動。

子供達はミルク粥とPepperkake、ジュースをもらうんだけど、ミルク粥に乗せるバターの量に卒倒しそうになったわ。
シナモンも砂糖もすんごい量をかけるし、まさにカロリー爆弾…
a0329149_16325716.jpeg


そしてお待ちかねのサンタさん登場。
次男の興奮っぷりが凄かった。もう目がキッラキラ!
a0329149_16341709.jpeg


凄い勢いで走って行ってプレゼントもゲット。
a0329149_16344830.jpeg


そして最後には兄弟で記念撮影&ハグ。
a0329149_16353632.png




一足早くクリスマス気分を味わえました♪











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-12-04 08:36 | 子育て | Comments(0)

12月!

最近忙しくしていたら、気付けばもう12月!
2017年は恐ろしい速さで過ぎ去っていった気が…
12月=クリスマス、だというのに、Pepperkakeは焼いたもののクリスマスツリーも出していない。今週末飾らないとね。


さて、12月といえば子供たちがとっても楽しみにしているクリスマスカレンダー。
とは言っても、毎年同じなんだけど(^^;)


長男は、今年は相談した結果、レゴのスターウォーズに。でもやっぱりレゴシティの方が良かった気が…
a0329149_16065815.jpeg


次男はもちろんSchleich。
a0329149_16073434.jpeg



2人とも昨晩からとっても楽しみにしていて、起きた瞬間、カレンダーに一直線。
大きい人も、
a0329149_16075833.jpeg


小さい人も、大喜びでした(^^)
a0329149_16082037.jpeg










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-12-01 08:08 | 子育て | Comments(0)