ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰宅。

楽しかった5週間の日本滞在もあっという間に終わり、金曜の夜に大量の荷物と共に無事帰宅しました。

毎年、滞在も半分を越えると、その後はあっという間に日々が過ぎ去っていく気がするけど、着いてすぐの頃を思い出すと遥か昔のように感じるので、やっぱりそれなりに長く濃い時間を過ごしていたんだな、と。
帰国前しばらくは曇りがちの天気が続いていたけど、それでも蒸し暑かった名古屋。
こちらオスロは既に肌寒いわー。涙。
快適だけど、暑い夏が早くも恋しい。。。


さてさて。
今回は過去最高量!?の荷物だったので、タクシーに乗るか心配ではありつつも、、、無事搭載して朝6時15分に実家を出発!
空港に着いてからは、去年同様長男がカート1台押してくれたので助かったわ。
今回のフライトは、なぜか初めから全員チェックイン荷物が2個付いていた(チケット格安だったのに!)ので、追加した荷物は6個で合計14点。
段ボール13箱のうち、12箱は120サイズなので小ぶり。
とはいえども、このボリューム。笑。
a0329149_19232669.jpg

手荷物は例年ボストンバッグとスーツケースを使っていたけど、ボストンは運搬が大変なのでスーツケース2個にしたところ、楽で良かった!

cottaで買ったオーダーメイド天板が、重いわデカいわで散々悩んだ結果、手荷物にしてみたけど、セキュリティで止められることもなく、何の問題も無く運搬できたわー。


飛行機は、エコノミーコンフォートの最前列を購入。
やはり広々快適で子連れには良い!
機内食は日本発にも関わらず、もんの凄い不味かったけど、いつも空港のコンビニで大量のおにぎり等買っていくので、こちらで乗り切りました。
それにしてもフィンエアーの食事は本当に不味い。。

おにぎり食べ過ぎた長男が、お腹が痛いと騒ぎ出しそのまま床で寝たけど、次男は全く寝ず。。。
テレビ見るか食べるかでやり過ごし、最後の1時間半ぐらいだけ寝たかな。

今回のフライトは、乗り継ぎが悪くヘルシンキ空港で4時間半待ち!
どうなるかと思ったけど、眠くて仕方ない2人は空港のベンチで爆睡だったので、楽といえば楽だったかな。
a0329149_19254058.jpg


次のフライトでは長男は爆睡、次男は超元気(^_^;)
でもおかげでオスロに着いたら2人とも元気で、自分たちで歩いてくれたので結果的には良かったわ。

荷物もすぐ出てきて、タクシーもぴったり到着。
ここでも長男がカートを押してくれて大助かり(^^)
a0329149_19273221.jpg

荷物も全て搭載でき、19時40分に着陸したにも関わらず、20時50分には家に着くことが出来ました。


日本に着いた時は3日間ぐらい夜泣きが続いた次男も、今回は一昨日・昨日共に朝まで爆睡なので私達もよく寝れています。
大量の荷物も、例年通り昨日の昼までには片付け終わり、久々の我が家を満喫中。
子供らは夫と一緒に、早速森へブルーベリーを採りに出掛けて行きました。ほんと元気だわー。


明日からはまた仕事かー。
現実に戻りたくない。。。笑。










★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2017-07-30 19:28 | 生活 | Comments(0)

夏休み2

5週間の滞在ももうすぐ終わり。明後日の便でノルウェーへ戻ります。
今年は荷物少なめにしようと思ったのに、、、蓋を開ければ段ボール13個+スーツケース1個+手荷物用スーツケース2個って、一体なぜ。。(^_^;)


さてさて。
まだまだ続く夏休み、毎日ひたすら出歩いてもう本当にヘトヘト。
とてもブログを書いている余裕が無い。というわけで、ここ3日のダイジェスト~

月曜は21日から公開されているミニオンの映画を観に。
a0329149_20544519.jpg
甥&姪は子供会のイベントで同じくミニオンだったので、全く同じ場所・時間帯のチケットを買い合流。笑。
上映中は次男がグデングデンで、休憩のために映画にしたのに無駄に疲れたわ。。


火曜は、毎年子供らが楽しみにしているモンキーパークのプールへ。
朝起きたら豪雨で、かなり悩んだけど収まったので出発!そのままずっと曇りのままだったので助かったわ。
しかもそんな天気だから人も少なくて、スライダーも滑りたい放題!
a0329149_20551442.jpg

a0329149_20555420.jpg
子供ら大騒ぎで朝イチの9時半から13時まで遊びまくり。
この日は本当ーーーに疲れ果てた。が、帰ってすぐにメンズ3人は美容院へ。子守り役の私はトドメを刺された感じ(-_-;)


そして今日は、午前中は子供らのお願いでトランポリンカフェへ。
4人で1面を借りたら、案の定次男が『怖い怖い』と大騒ぎだったので、もう1面追加して優雅に使用。笑。
a0329149_20561996.jpg



子供らがひたすら跳びはねてる間に、私と夫は交代でモーニングを満喫。
a0329149_20564271.jpg
名古屋のモーニングは本当に立派ねー!美味しかったわ。

そして午後は、隣の市のプラネタリウムへ。
ドラえもんのプログラムが上映していて、市営なので入場料も1人100円!と素晴らしかったわ。
ここでも次男がピーピー大変だったけど、落ち着いてからは大人全員爆睡。笑。
長男は凄く楽しかったみたいだから来た価値はあったかな。笑。

夜は隣の兄宅でBBQ→花火、ともう本当に盛りだくさんな日々。
a0329149_20573864.jpg



そうそう、月曜から子供会のラジオ体操にまで参加し、、、今朝も6時半に公園から始まったんだった(;^_^A
a0329149_20595056.jpg
名古屋に出かけてショッピングやレストランを楽しんでた日々が遠い昔のように思える。。。笑。




最終日の明日は何の予定もありませんが、、、朝起きて子供らと相談して決めようかと思います。
あとは帰国時の荷物運搬!頑張るぞー。








★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-26 21:00 | 生活 | Comments(2)

夏休み

夏休みに入り、連日お出かけしています。
昨日は、午前中は国宝犬山城へ。
長男妊娠中に1度行ったことがあるけど、お城も城下町もとても素敵なので、いまだ日本のお城を見たことが無い子供たちを連れて。
ここでも外国人観光客を多く見かけました。凄いな。
a0329149_20083363.jpg

a0329149_20085590.jpg


昼過ぎに実家に戻った後は、甥&姪と合流して小児歯科の夏祭り!へ。
長男も何度か行ったことがある歯医者さんが無料で院内夏祭りを開催するの!
ジュース&お菓子もあり、景品付きのゲームありで凄かった!長男大興奮で駆け回ってたわ。
a0329149_20093228.jpg



この時点で既に相当疲れ果ててたけど、夜は気合いを入れて市の納涼祭りへ。
早めに自転車で繰り出したつもりだったけど、既に凄い人出。
駐輪場として開放している会場近くの小学校校庭にはものすごい数の自転車が停められ、圧巻の眺めだったわ。
次男は初めての夏祭り&屋台だったけど、どこもかしこも人、人、人、で楽しむ余裕は無く。
かろうじて林檎飴とスーパーボウルすくい(500円!)だけは出来た。
価格高騰も著しく、ビックリしたわー。
a0329149_20100593.jpg



そして今日は、夫がどうしても行きたがったので海水浴へ。
内海海水浴場は果てしなく遠かったので、そこそこ近い空港近くのりんくうビーチへ。
人工ビーチだけど、夫曰く『海は人工じゃないからいい』だそうだ。笑。

10時頃に着いたけど、人もそこまで多くなく、客層も子連れ家族メインだったので過ごしやすかった。
海の家は一軒も無いので、ゴミも無かったしビーチも海もそこそこ綺麗で驚いた。
a0329149_20103109.jpg

a0329149_20105776.jpg

a0329149_20173737.jpg



海で遊ぶメンズを眺めながら、私はUVテントの中でまったりしておりました(^^)
a0329149_20111612.jpg




お昼に行った常滑市内のお好み焼き屋さんが大ヒット!
10年以上ぶりにお好み焼き屋さん行ったわー。何から何まで美味しかった!
a0329149_20130479.png



そして帰りがけにカフェタナカに寄ってみるなど。笑。
a0329149_20113767.jpg
親も楽しまないとね!( ̄▽ ̄)





さすがに本気で疲れたので、明日は映画館で小休憩の予定。
ミニオンでも観てこようかと思います(^▽^)








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-23 20:13 | お出掛け | Comments(0)

レゴランド

木曜に終業式を迎えた長男。
夏休み初日の昨日は、メンズ待望のレゴランドへ!(なんと夫も人生初!)。
いつも車で動いているけど、子供らを電車にも乗せてあげたいし、とバスと電車を乗り継いで行きました。
早く出過ぎたので、名古屋駅でタワーズに上り新幹線を見せてあげたりしつつ、開園30分前に到着。
a0329149_21105879.jpg


噂通り、夏休み初日でも相変わらず空いていて、30分前でもそんなに人はおらず。
チケット売り場は全く並んでいなかった!
我が家は、1週間以上前に買うと最も安くなる1Dayパスをネットで買って行きました。

レゴのキャラクター達が登場して開園。
小さい子供連れが多かったので、開園してもディズニーのように走ったりする人もおらず、皆落ち着いて散って行きました。
本当に空いていて、ほとんどのアトラクションが待ち時間5分程度で乗れた。
子供らはちゃんとしたテーマパークは初めてだったし、次男を連れてだったので、待ち時間が少ないのは本当に有難かった。

午前中は曇りがちで風もあって涼しくて過ごしやすく助かったけど、昼間に一時雨が降り、その後はギッラギラの猛暑…
溶けるかと思ったわ。。。
水筒持ち込みが出来るようになって本当に良かった。
暑くて一気飲み!
a0329149_21113374.jpg


アトラクションでは無い、遊具のある遊び場もたくさんあって、次男はそこで遊んでるのが1番楽しそうだったかな。笑。
a0329149_21125894.jpg


レゴのオブジェが至る所にあり、フォトジェニックではあるものの、、、テーマパークとしてはかなり微妙。
夢の国の足元にも及ばない感じで。。。
a0329149_21132451.jpg

a0329149_21134045.jpg

高速道路や周りの建物は普通に目に入るし、並ぶための柵なども何の意匠も無く、レゴの世界観に入り込めるようなテーマパークでは全くもって無い。
私と夫はディズニーが恋しくなり切なかったけど、子供らは大喜びだったのでまぁ初めてのテーマパークがここで良かったかな。



レストランも、どれも極めて微妙だったため、1番外れが無さそうなハンバーガーに。
値段が高いのを除けば、可もなく不可もなくなお味。
a0329149_21141319.jpg



アトラクションはどうかというと、大半が小さい子向けかなー。
小学生高学年だと厳しいかも。でも中学生ぐらいのグループも結構見かけたけど。
雑誌などでよく目にした、水鉄砲で撃ち合う船のアトラクション、『結構濡れますけど大丈夫ですか?』と入口で聞かれたけど、本当にビッショビショになって焦ったわ(;´・ω・)
a0329149_21143721.jpg
次男は半泣きだし。終わった後の人間ドライヤー(300円)↓で乾かしたけど、ショップで売っているレインコートは600円って!
いちいち高いよね。
a0329149_21145953.jpg


あとは、自力で動かすアトラクションも結構あって、真夏にはキツかった。
a0329149_21154135.jpg

アジアからの観光客をよく見かけたけど、アトラクションの説明は日本語オンリーなので、そこも改善した方が良いと思う。


ほとんどのアトラクションが身長制限90㎝以上なので次男は乗れたけど、たまに105㎝制限があるのがあって。
今ちょうど105㎝程の次男。1個目のアトラクションでは却下され号泣。が、他のアトラクションでは大丈夫だったり。
これ以外にも、客の入れ替えの時のスタッフの対応がもたつくことが多かったので、それで無駄に待たされたりもした。
ほんと、改善する点は目白押しかと。


でも、レゴで街並みが作ってあるミニランドは素晴らしかった!
a0329149_21160923.jpg
ただ、暑すぎてじっくり見るのはとても不可能…


もう二度と来ることは無さそうだったので、子供らが満足するまで滞在。
16時頃までいたので本当に疲れ果てたー!(あまりにも疲れて昨日はブログを書く気力も無かった…)
そして、なんだかんだで、長男が1番楽しそうだったのは、レゴブロックで作って遊ぶ部屋だったりして(^_^;)
a0329149_21164553.jpg



ディズニーもUSJもある日本で、数年後にまだ生き残っているのか疑わしいけれども、、小さい子には良いテーマパークだと思う(空いている前提で)。

来年はディズニーに行けたらいいな~










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-22 21:17 | お出掛け | Comments(0)

NAPULE

今日で次男の体験入園はおしまい。
明日は長男の終業式です。2人とも1度も病気もせず、毎日楽しんで通ってくれて本当ーに良かった!
先生にも恵まれて、楽しい体験入園&入学が出来て本当に感謝です。

夏休み前最後の子無しDayの今日は、名古屋駅へ。
ゲートタワーモールにあるスパイラルマーケットという生活雑貨のセレクトショップ、置いている品が凄く好み!
先日1人で行った際に、気になった食器があったので夫と一緒に見に行って来ました。夫も気に入ったのでお買い上げ♡
夫もこのお店、すごく気に入ったみたいで色々買い込んでた。

それ以外は特に買うものも無かったので、、早々にランチへ。
ゲートタワーモールのNAPULEにてピザランチ。
サラダ+ピザ/パスタ+ジェラート+コーヒーで1800円のコースにしました。
開店5分前で店の前にはズラーっと並んでいたけど(平日なのに!)、余裕で座れた。
ただ、一気に大量の人が入って注文するから、ピザが出てくるのに少し時間はかかったけど。

オーガニックサラダと、
a0329149_21204961.jpg


ピザは野菜のピザのオルトラーナと、名前忘れた自家製ソーセージとモッツアレラのピザ。
a0329149_21211134.jpg
どちらも美味しかったけど、かなりのボリュームで食べ切れず。


ベリーのジェラートとアイスコーヒー。
a0329149_21212758.jpg

久々にピザ食べたから嬉しかったわ。
でもリピートするほどでは無いかな。




帰りにはレニエの中津川モンブランと、サダハルさんの抹茶のマカロンを買って帰りました。
a0329149_21214896.jpg
モンブラン美味しかったー。
マカロンは日持ちするので明日かな?
恐れ多くも、サダハルさんレシピで自分が作ったのと比較するために買いました(^_^;)





明日からは毎日子供らと過ごすので、買い物はこれ以上ほぼしないはず。
箱詰めも大方終了しましたが、、、今年は荷物少なめにしようと思ったのに何故かいつもより多い(@_@)
帰国日が憂鬱で仕方ない。。トホホ( ノД`)










★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-07-19 21:22 | 外食 | Comments(0)

千薫庵

最後の子無しDay1日目wは、今年帰国してから買った『名古屋本』という本で初めて知った、ステーキ?鉄板焼き?の千薫庵へ。
閑静な住宅街にある、日本庭園が立派な日本建築。デヴィ夫人御用達だそうで。
a0329149_20201550.jpg

a0329149_20203591.jpg



最初に通された待合室はお祖母ちゃんの家のようなインテリア。笑。
和むわー。
a0329149_20210506.jpg



通された個室。
a0329149_20213520.jpg
全室個室で、各部屋に料理人が付いて焼いてくれるという贅沢さ。


コースは、お肉の量で値段が変わり、250g、200gは厚切り肉、150g、120gは薄切り肉になります。
厚切り肉が食べたいけど、200gは多いよね、なんて話していたら、それぞれ別のコースを注文してもOKとのことだったので、200gの桜のコース(11,880円)と120gのランチコース(6.480円)を注文しました。
突出しのひじき煮とサラダも美味しかった!


野菜や群馬産の蒟蒻!にお豆腐をテキパキと焼いていってくれます。
a0329149_20220357.jpg




お肉も美しすぎる!
a0329149_20222537.jpg
厚切り肉も美味しかったけど、薄切り肉(といってもそんなに薄くない)も凄く美味しかったー!
自家製のタレも素材の味をしっかり生かしてくれる絶品。

炊く直前に玄米を精米するというこだわりのご飯&お味噌汁も美味しかった。
a0329149_20225182.jpg
もう『美味しかった』しか書いてませんが。笑。



デザートはパイナップルのアイス。
a0329149_20231436.jpg

量的にはそんなに無かったと思うんだけど、ゆっくり少しずつ食べたからか、それともやっぱり量が多かったのか、お腹がハチキレそうにいっぱいになったわー。



名古屋もまだまだ色々素敵なレストランがあるのね。
でも、今回の滞在では食は満喫しまくったので、もう大満足。
最終日の明日は、最後の?買い物を楽しもうと思います(^▽^)









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-18 20:23 | 外食 | Comments(0)

三連休

この三連休も連日猛暑!
日中の外遊びはとても無理だった昨日は、朝イチで公園で虫探しをした後は隣の市の温水プールへ。
開館10分前ぐらいに着いたら、既に長蛇の列!
a0329149_21010302.jpg
これまでに見たことの無い、本当に本当の長蛇の列だった!さすが3連休。
チケット売り場にまず並び、その後は入場の列に並び替え。入れたのは開館後20分ぐらい。
中も凄い人で芋洗い状態だったけど、子供らは楽しそうで何より。甥&姪も一緒だったので尚更ね。

プールの後は長男の希望で回転寿司、そしてトイザらス、そしてスーパー銭湯、と怒涛の1日でした。
スーパー銭湯、最高ね。毎日通う老後を過ごしたい。。。
a0329149_21023389.jpg
風呂上がりの牛乳も最高(^ω^)




今日は、曇っていて比較的過ごしやすそうだったので、今がチャンス!ととだがわこどもランドへ。
次男が赤ちゃんの時以来なので、3年ぶり!?
遊具が100円なのは本当に凄いわ。3年ぶりに乗ったサイクルモノレール、乗ってから思い出したけど結構高くて怖かった!
a0329149_21032685.jpg
ひとしきり遊んだ後は、一緒に行った兄が『ここからだとこどもの国も近いよ』と言うので、昼食後にまさかの公園はしご!

海南こどもの国へ移動!こちらも行ったのは3年ぶり。
が、こちらに移動したらまさかのギッラギラの快晴・猛暑になっておりまして(-_-;)
さすがに公園も人少なかったわー。アスレチックとかほぼ皆無。笑。


それでも、サイクルボートに乗ったりゴーカート乗ったり、北欧育ちのくせに暑さにめっきり強い我が息子らは駆け回って大はしゃぎでしたが(^_^;)
甥&姪の方がバテてた。笑。
ここも遊具は50円と激安!素晴らしいね。
a0329149_21050482.jpg

a0329149_21060067.jpg

1日中、大きな公園で遊び続けて、本当に疲れたわー。そして焼けた!



明日からは束の間の休息。
小学校&幼稚園も、夏休みまであとほんの数日だけど。

夏休み前の最後のエネルギーチャージ、満喫します!










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-17 21:38 | お出掛け | Comments(0)

アステリスク♡

連休初日の今日は、帰国時には必ず集まる、大学時代の友人達と集う会でした(⌒∇⌒)
生後半年の赤ちゃんがいる友達もいたので、今年は友人宅に子供らも一緒に集合。
私はスイーツ担当だったので、それも兼ねて、夫に東京で買ってきてもらったお土産がコチラ。
a0329149_19332740.jpg
アステリスクのケイク達♡

大好きな、尊敬してやまない和泉シェフ♡のお店に行ってきてもらいました!
シェフに挨拶してね!と散々念押しして見送ったけど、残念ながらシェフは不在だったらしい( ノД`)
スタッフにシェフがいるか尋ねたところ、『何か御用でしたか?』と聞かれ『妻がファンです』と答えた律儀な夫。笑。

出来ることなら生菓子が食べたかったけど、それは到底無理なので、日持ちのするケイクを4種類。
実家用に1本、隣の兄一家に1本、そして今日のために2本。

こちらが実家用の、店で1番人気があるというケイク・ルージュ。
a0329149_19340233.jpg
キラキラ艶々でスタイリッシュなフォルムも素敵♡

ほのかに酸味があって、超絶しっとりで美味しかったけど、それよりも私は今日食べた2本の方が断然美味しかった!
ケイク・ショコラフィグと、ケイク・オ・フリュイ・デテ。
a0329149_19342591.jpg
もう、どちらも絶品!感動!!


友達2人は東京に住んでいて、アステリスクのケーキもたまに食べるんだとか。
2人ともシェフのことは知らなかったけど、羨ましくて仕方ない!
いつかいつか、絶対にお店を訪ねてシェフにお目にかかりたいわー。




あ、肝心の友達との集まりは、初めのうちは子供らが揉めまくって大変だったけど、次第に収まり、友達との話も弾みケーキも美味しく、とっても楽しかった~(^▽^)
もう10年以上経つけど、みんな全然変わらないわ。
また来年会うのが楽しみ!




関係ないけど長男、今朝はお友達のお父さんに誘われた少年野球にも参加してみたり。
a0329149_19353388.jpg
日本は礼儀作法が厳しい!でもそれってやっぱりいいなー、と久々に体育会系を目の当たりにして思ったわ。
ノルウェーで武術でも習わせようかしら(笑)









★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-07-15 19:35 | おいしいもの | Comments(0)

納涼祭

昨日は次男がお世話になっている幼稚園の納涼祭でした。
この日のために、通園中はほぼ毎日盆踊りの練習をしていたようで、家でも毎日披露してくれていた次男。
炭坑節を、『掘ってー、掘ってー、また掘ってー、担いで担いで、まーえ、うーしろ、下がって下がって、開いてパッ、チョチョンがチョン!』と元気いっぱいに振り付きで踊る姿が可愛くて可愛くて(^^)
この日をとても楽しみにしていました。

納涼祭は幼稚園にしては遅めの18時20分から19時50分まで。
ほぼ次男の就寝時間に始まり、長男の就寝時間に終わったので、どうなることかと心配だったけど、愚図ることもなく終始ご機嫌で本当に良かった。
うちは夫&長男はもちろん、隣の義姉に甥姪まで参加。笑。
みんなで写真に動画に撮りまくりでした(^_^;)


納涼祭は、盆踊りの際には年長さんが和太鼓を叩いたり、園長先生と職人さんによる打上げ花火(かなり立派だった!)もあったりと、盛りだくさんな内容で。
本当に立派な会でした。
a0329149_19160099.jpg

a0329149_19161364.jpg
浴衣姿の先生も、言われないと本人と気づかないほど綺麗だったわ♡
先生が可愛くて恥ずかしがってる次男も可愛かったー。笑。

肝心の盆踊りは、あんなに毎日練習してたのに、場の雰囲気に圧倒されたのかほぼ踊らず(-_-;)
ウロウロきょろきょろしながら、歩いてるだけだったわ…
来年に期待だねー。



なんだかんだであっという間で、今日は早くも終業式でした。
病気もせず、ましてや『行きたくない』とは一言も言わず、毎日本当に楽しそうに通ってくれて、本当に本当に良かった!
幼稚園にも感謝の気持ちしかありません。
来週は夏季保育で、火曜・水曜と通うので、あと2日で本当におしまい。
楽しい思い出がいっぱい出来て、色んなことを覚えて、体験入園をして本当に良かったわ。

長男は長男で、半年前ぐらいから『日本の学校行きたくない。。。』とたまに言っていた割に、始まってしまえば楽しくて仕方ないようで、『日本にいると楽しすぎて時間があっという間に過ぎるー!日本に住みたいー!』としょっちゅう言ってる。
日本にいると、本当に子供たちが生き生きとしていて。
今更戻ろうとは思わないけど、1年ぐらい住めたらいいな、とはたまに思うかな。


さてさて。
明日から3連休。頑張ろうー!笑。








★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-14 19:17 | 子育て | Comments(0)

美容鍼

夫もおらず、長男の帰りも早いため、今日明日は子供らが不在時は買出し&箱詰めはもちろん、リラクゼーションで優雅に過ごしております。
今日は、先日通りがかって気になったサロンに、美容鍼と足ツボマッサージを受けに行って来ました。

鍼灸は初体験だったけど、全く痛く無いのね!
頭ツボ&顔ツボマッサージもしてくれて、電気を流す施術も受けて、何だかとっても盛りだくさん。
効果のほどはよく分からない(汗)けど、とっても気持ち良くて癒された〜
足ツボも気持ち良かった(^ ^)

明日は全身のマッサージ&前髪カットに行く予定。
そして無事頼んでおいたお土産をゲットした夫も午後には帰って来ます。
こんな日々なら地元で過ごすのも悪くないな。笑



そうそう、先日受けたシミ取りレーザーですが、相当小さかったこともあり、1週間も経たずにカサブタ?は取れ、綺麗さっぱり消えました〜(^-^)
全部で6箇所ぐらい照射したけど、今となってはどこだったのか全く分からないほど。
こんなにお手軽なら、また小さいシミが出来たとしても安心ね。

日本は本当に色んなサービスが溢れてて便利だわー。







★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-12 20:01 | 美容 | Comments(0)