「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大掃除!

早いもので今年ももう残すところあと1日ですね。
なんだか全く実感は無いけど。

昨日受けたVenus Viva、1日経った今日は顔全体に少し赤みが出て、触ると少しザラっとしている。
でも見た目的にも感覚的にも、ダーマペンの術後1日目と比べるとかなり良いわ。
明日で大分治まって、新年は綺麗な顔で迎えられます様に。。。笑。



さて。
年末ということで、そしてこの1週間の休暇、特に大きな予定も無かったので、毎日少しずつ大掃除をしています。
普段の生活ではなかなかカバーできていない箇所を隅々まで綺麗にするのは本当に気持ちいい!
収納やクローゼットの整理もして、すっきりサッパリ。

今回の大掃除で1番気持ち良く生まれ変わったのはオーブン!
我が家のオーブンには熱洗浄機能がついていて、庫内を超高温にして汚れを全て灰にしてくれます。
プログラムをスタートして2時間後、濡れ布巾でサッと拭くだけでピカピカに。
去年、初めて使ってみて、仕上がりに激しく感動。

天板も同様の機能で綺麗にすることが出来るんだけど、そのためには熱洗浄専用ラックを買う必要があり、、、その一手間を惜しんでそのまま放置していました。
が、肉料理などをすると、どうしても激しく汚れる天板。
洗っても汚れは取れず、もう嫌〜!とようやく専用ラックを購入。
そして天板も一緒に熱洗浄をしてみたところ、こんなに汚かった天板が、、、
a0329149_03220145.jpeg


ここまで綺麗になりました!ほぼ新品!嬉しい〜!!!
a0329149_03231056.jpeg
そこまで面倒な作業というわけでもないので、もっと頻繁にやるべきね。
天板が汚れていると、ケーキなども焼きムラが出そうな気がするし。





さてさて、今日・明日の大掃除は夫に任せ、私は今日も御節作り。
と思いきや、、、子供らは何やら一大プロジェクトを。。。汗
a0329149_03240909.jpeg
段ボールで作った車にペンキを塗り塗り。。。
って、年末にこんなことやらんでくれ。涙。






気を取り直して、、、本日の御節は、煮しめ(椎茸、蓮根、ゴボウ、筍、こんにゃく、人参)、酢蓮根、松風焼き、巻き鶏を作り終えました。
明日は、卵料理と魚を焼くだけなので、少しゆっくり過ごせそう。


これだけ頑張って作っても、正月三ヶ日などなく、2日から仕事なのは非常に切ないけれど。。
元旦は友達家族をたくさん招いてお祝いする予定なので、それを楽しみにあと少し頑張ろう〜

恐らくこれが年内最後のブログ更新だと思うので、、、皆様良いお年を!
来年も引き続き宜しくお願い致します_(- -)_













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-12-30 19:25 | 生活 | Comments(2)

Venus Viva

無事食材も揃ったので、今日から御節作りスタート!
想定していたよりもサクサク進み、午前中で栗きんとん、黒豆、紅白なます、胡桃の飴煮、昆布巻き、田作りを作り終えました!
今日は夫も子供もおらず、誰にも邪魔されることなくw1人で作業出来たのも快適だったー。



さて、午後には数ヶ月前に予約していた美容クリニック、Eger Skin Clinicへ行って来ました。
いつぞやのダーマペンで、炎症を起こし泣く泣く諦めた代わりにと、Venus Vivaという施術を受けて来ました。
施術翌日から出来れば数日は化粧は控えた方が良いっちゃー良いので、年末年始ぐらいしか出来る時が無く、このタイミングに。

Venus Vivaは、『ラジオ波を用いて表皮(お肌の表面)に無数の非常に小さな穴を開け、さらにラジオ波を真皮(お肌の深層)に流すことで真皮を加熱。無数の穴をあけることで表皮細胞が新しく入れかわり、真皮に熱が加わることで真皮の細胞の再構築(若返り)が促される。』という、ダーマペンとかなり似てるけど、直接針を刺す訳では無く、ラジオ波はダーマペンよりも更に深くまで届くので効果も高いそう。
くすみや小ジワ、毛穴にニキビ跡、シミからリフトアップまで幅広い効果が得られるというオールマイティな治療。


エステでのクレンジングって、完璧にはメイクが落としきれないし、その状態で治療をするのも不衛生な気がしたので、すっぴんで行って来ました。笑。
すっぴんで街中歩いていても、誰も気にしないのはノルウェーの良いところ◎


とはいえ、簡単にクレンジングをして麻酔クリームを塗り、待つ事15分。
拭き取ってから、ラジオ波を照射していきます。
ダーマペンに比べれば全然大したことないけど、少し痛みはある。
ビリビリっと電気が通る様な痛みと、焦げ臭いような匂いも。。。汗

顔全体にくまなく照射し、最後にクールダウンのマスクをして終了。
終わった時の赤みも、ダーマペンに比べると全然で、ヒリヒリした感じも帰宅してすぐに治まりました。
今現在、普通の人とほとんど変わらない感じ。

効果も、ダーマペンだと数回かかるところが、Venus vivaだと1回でも十分実感出来るそうで。
これは楽しみだわ〜
でも年末年始のタイミングでしか出来ないから、続けるとしても1年に1度の頻度になりそうですが。




というわけで、明日からは更に引き蘢って、引き続き御節を作ります!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-29 19:42 | 美容 | Comments(0)

Lille Saigonとホワイトエレメンツ

今日は、夫は出勤、子供らは学童&保育園へ。
一人、休みの私は、中心へ御節食材を買いに出掛けました。

アジアスーパーが固まっているエリアがあるので、そちらでほぼ全ての店舗、4-5軒を周り、無事必要なもの全て揃えることが出来ました(^^)
蓮根、ゴボウに里芋、さつまいも、大根やこんにゃく等。
昔に比べると、ほぼ確実にこれらの食材が手に入る様になったので便利だわ。
アジアスーパーは普段あまり行かないけど、どんどん日本食材の品揃えも豊富になってきていて。
日本製のゆず果汁やポテトチップスなんかも置いてあったり。そんなに需要あるのかしら。



夫の職場は、アジアスーパーエリアすぐ近くにあるので、お昼は合流して一緒に食べました。
ベトナム料理店のLille Saigon。前にも1度行った事があり、本日2回目。
今日は結構寒かったので、温かい物をとチキンのフォー、140krを頂きました。
新鮮なもやしや香菜と一緒に出されます。
a0329149_23534424.jpg
フォーに入っているチキンは、甘辛く味付けたものが揚げてあります。
スープもチキンも美味しかった!




さて、このエリアから私の愛するw、Glasmagasinetまでは徒歩5分ほど。
となれば行くよね。笑。
いや、昨日も夫と行って買ったばかりなんだけど、、、昨日チラっと見て『可愛い!』と思ったお皿、、、再び行ったとなればもちろん買うよね。笑。

ホワイトエレメンツのオーバルディッシュとエスプレッソカップ&ソーサー。
a0329149_23542208.jpg
細かいディテールがとても可愛い&素敵だけど白なので主張せず、ブルーフルーテッドメガとも相性良し。
こうやって色々組み合わせを楽しめるのも、Royal Copenhagenのいいところよね。



特に気に入ったのがエスプレッソカップ&ソーサー!
a0329149_23552508.jpg


a0329149_01345319.jpg

持ち手が無いデザインなので日本茶にも使えそうだし、小さめの茶菓子が乗せられる横長のソーサーのデザインがツボ。
どちらも20%OFFでした。




でもさすがに、今シーズンもう買いすぎだわ。
買い物に寄ったのはランチ前なので、夫には『これ以上、街中にいると散財しすぎるので帰ります』と告げ、ランチ後にはすぐさま帰宅しましたとさ。w



さて、食材も揃ったことだし、明日から御節作りに入ります。
が、明日は待ちに待った美容皮膚科の予約もある(つまりまた中心に行く。。ああ危険w)
時間までに明日の分の御節を作り終えられる様、頑張ろう〜













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-12-28 15:42 | 外食 | Comments(0)

Grand Café

12/27から30日まではRomjulと呼ばれ、お店等では一斉にSALEがスタートします。
一応、ただの平日ではあるので出勤する人も結構いたり。
保育園や学童も開いているので、子供達は嬉しく通い、私と夫は久々デート。

SALEを楽しんだ後は、秋にリニューアルオープンした、老舗Grand Hotelの中にあるGrand Caféにてランチをしてきました。
レストランの多くはRomjulには営業しないけど、ホテル内なら開いてるだろうという理由でここに。
リニューアルする前にも一度行ったことがあるけど、昔すぎてどんなだったか覚えてない。。。

一見小綺麗にまとめてある内装だけど、随所に粗が目立つ&安っぽく、もうちょっとどうにかならなかったものかと。。。
a0329149_03484509.jpg

a0329149_03500236.jpg


メニューは、ランチコース349krを頂きました。
ランチなので軽めの内容だと言われたけど、どこがどこがの超ボリューミーな内容でした。

スペルト小麦のパン。とても美味しかった!
a0329149_03513217.jpg



前菜のサーモンタルタル。量が多すぎて食べきれず。
a0329149_03520667.jpg



メインのラムのソテー。
a0329149_03524105.jpg



デザートのパンナコッタ。
a0329149_03532744.jpg
写真では伝わらないかもしれないけど、小振りの丼ぶりぐらいのサイズで、、、もうお腹がはち切れんばかりにいっぱいになったわ。
どれも繊細さには欠けるけど、お味はまぁ良かった。
親族での会食や友達とのランチ会の様な人々で結構賑わっていました。
立地的には最高だけど、リピは無いかな。






帰宅後は子供らを早めに迎えに行き、トイザらスへ!
長男が、誕生日でもらったり、道で拾ったりw、乳歯が抜けた際に歯の妖精(Tannfeen)からもらったお金をコツコツと貯め、、、このクリスマスで無事目標額達成!
毎度、貯金箱にお金を入れる度に『今○○kr!』と暗記していたんだけど、本当に合っているのか疑心暗鬼で。
でも実際に貯金箱を開けたら、想定していた額とほぼ同じでビックリ。
次男も義父から現金をクリスマスに頂いたので、2人でお財布を抱えてお買い物に。


長男は、前からずっと決めていたレゴの電車を無事ゲット。
次男は牧場用に馬とロバを買い足しました。

a0329149_03545360.jpg




ちなみに母は、本日のSALEにてまたしてもRoyal Copenhagenを。。。
ソースボートを20%OFFにてゲット。
本体と受け皿が一体になっている作りで、持ち上げた時にはビックリしたわ。
使う頻度は多くはないだろうけど、可愛いデザインでお気に入り♡

a0329149_03551900.jpg





明日はついに、お節料理用の食材の買出しに出掛けます。
無事、良い食材が揃います様に〜!













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-12-27 19:55 | 外食 | Comments(0)

クリスマスケーキ その2

本日、26日はノルウェーでは2. Juledag(クリスマス2日目)と言って、祝日。
引き続きクリスマスをお祝いします。
我が家は友人宅にお呼ばれしたので、クリスマスケーキを持参してお邪魔しました(^^)

初めて作ってみた、ブッシュ・ド・ノエル。
a0329149_03512267.jpg
しっとり濃厚なココアスポンジに、甘さ控えめの生クリーム&苺を巻いて、周りはガナッシュクリームで仕上げてあります。
ロールケーキは苦手なケーキの一つなんだけど(巻きがいつもイマイチになる。。。)、そこそこ上手に出来たかな。
味は美味しかった!
3日連続でケーキを食べて、もうお腹いっぱいですが。笑。




さて、ケーキの話。
先日、CottaのFacebookページに掲載された、和泉シェフの動画
前後編合わせるとかなり長時間なんだけど、見ている間、ずっと幸せホルモン出まくり!!!笑。
やっぱりお菓子作り大好きだわ、、と実感。

デコレーションケーキの作り方を、懇切丁寧に説明しながら実演している動画で、ハンドミキサーの使い方からスポンジ生地の重ね方、ナッペの仕方まで、もう見所満載!
スポンジ生地の重ね方なんて、今まで何も疑問に思わずスライスした順に重ねていたけど、焼き縮みを考慮して上段を真ん中に挟み、中段を1番上に持ってくる事で側面を垂直にする方法とか、目から鱗。
ちょっと考えれば分かることなのにね。
2回も見直したけど、何回でも見たい!超超おすすめ、永久保存版の動画です。


で、それを踏まえて作ったのが今年のクリスマスケーキ。
レシピはいつも通り小嶋ルミさんの物だけど、いつもはキッチンエイドを使うところをあえてハンドミキサーに。
シェフの言う通りにしたら、すごく楽に綺麗に泡立てることが出来ました。

側面のナッペも、綺麗に仕上がって和泉シェフ様々!絞りはまだイマイチなんだけどね。。修行あるのみだわ。
a0329149_03542133.jpg
和泉シェフ、見た目&雰囲気が兄に似てるのよね。。。笑。
おかげでやたら親近感がw




動画で和泉シェフが使っていた、Tojiro proのスパチュラもすぐさま購入w
形から入るタイプなので。。。(^^;)







そうそう、製菓グッズと言えば、前からずっと欲しかった千代田金属のマドレーヌ・シェル型も、今日やっと購入することが出来ました!
毎度入荷しては1分で売り切れてしまい、もうほぼ諦めていたんだけど。。。
ネットで時刻を秒単位で確認し、発売開始時間ちょうどにすぐさまクリック×3で無事購入!


嬉しすぎる〜!!!






なかなか、毎週末の様にはお菓子作りをするのは難しいけど、、せっかくだからもっともっとデコレーションケーキを作りたい!
イベント企画しなきゃ。笑。














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-12-26 19:51 | お菓子・パン作り | Comments(0)

クリスマス

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?
私は、金曜で仕事納めとなり、クリスマス休暇を満喫中♪
たったの一週間だけど、時間に追われない生活っていいなぁとつくづく実感しております。



さてさて、我が家のクリスマスはというと、今年は(も)家族4人だけでオスロでのんびり過ごしました。
イヴの昨日は、私はケーキを作り、夫は夕飯担当。
子供らはプレゼントを開ける時間を今か今かと待ちわびながら、遊んで過ごしました。


今年のケーキはこんな感じに。
a0329149_21340241.jpg
また後日別の記事で書こうと思うのだけど、素晴らしい動画に出会ったおかげで、更にレベルアップ、とっても美味しく綺麗に出来て我ながら感動。笑。



夕食は、我が家はいつも豚肉料理のRibbe。
前日の夜に珍しくTVを見た際に、NRKの料理番組?でやっていたレシピを使って夫が作ったら、ものすごく美味しく出来た!
今年のSALEで手に入れたRoyal Copenhagenのお皿達↓後日、ボウルもゲットし一式揃いました。
a0329149_21361033.jpg


a0329149_21351126.jpg
毎年、そこそこ美味しいけど、感動するほどのものでもないRibbe。笑。
でも今回のは、もう感動的な美味しさ!シンプルな料理だけど、レシピでここまで変わるのか!と。
夫も、『人生で食べたクリスマス料理の中で1番美味しい』だって。
運命的なレシピに出会えて良かったわ〜



夕食後は、おまちかねのプレゼント開封。
なんだかんだで、結構たくさんの数になり、2人とも大興奮でした。
a0329149_21423034.jpg
私から夫へは、毎年恒例のLakrids。
夫からは、スパのギフト券をもらいました!嬉しい〜



そして、我が家には、日本風に夜寝ている間にサンタさんがやって来ます(^^)
2人共、朝起きてプレゼントを見つけて大喜び。
開封してさらに大興奮!
a0329149_21434943.jpg
長男は、お金を貯めてレゴの電車を買うと言っていたので、たまたま見つけたレゴの駅を。
『サンタさん、僕の頭の中が見えてるんだよ!凄いよ!!』と超可愛いコメント大連発♡
次男には、Schleichの牧場セット。次男はもちろん、なぜか夫も大喜びw
子供の頃、夏によく行った親戚の牧場とそっくりなんだとか。



2人とも早速組み立てて、ずーっと夢中で遊んでいました。
a0329149_21454542.jpg
a0329149_21462972.jpg



そうそう、pepperkakehusも本日解体w
a0329149_21470312.jpg
でももう、こんなにたくさん甘くて重いもの食べれないよ(汗)
来年は、半分のサイズの家を作ろうと心に誓ったわw


ノルウェーは明日も祝日だけど、明後日から年末までは長男&次男は学童&保育園へ通います。
その間、私達は自由な時間を楽しむ予定。笑。



1週間、思う存分リフレレッシュせねば!











★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-25 14:47 | 生活 | Comments(0)

故障…

あと3日でクリスマスイヴ!
つまりあと3日で仕事納め~(^0^)/


が、このタイミングでiPhoneが故障…(涙)
故障といっても、壊滅的な故障ではなく、バイブレーションが機能しなくなっただけなんだけど。

本体横の消音/音ありの切り替えスイッチを、消音に切り替える際、通常はブルブルっとバイブ振動するはずなのに、『ピー!!!』という音が鳴る。。。
そしてバイブは一切機能せず。
でもそれ以外は問題無く使えるしどうしようかと夫に話したら、修理するべきだと。
ちなみに、会社支給の携帯で、まだ買ってから2年も経っていない。
会社に聞いたところまだ保証期間中だったので、修理に出す事にしました。


が、その修理に出すための諸々の作業でまたかなり時間がかかっておりまして。
修理に出す前に、念のためPCにバックアップを取っておこうと思ったら、なぜかPC(Mac)からiCloudにサインイン出来なくなり。
夫が昨日アップルストアにPCを持って行くも、あまりの行列に断念してそのまま帰って来たし。。。(- -;)

修理に出している間、昔のiPhoneを代わりに使おうとそちらをチェックしたら、夫が自分の従業員に一時期貸し出していて、その状態のまま初期化されておらず。
初期化するために、彼女に連絡を取りパスワード解除して、、、と、もう既に疲れ果てたわ。


あ、ちなみにまだ修理には出せていません(汗)

仕事納め直前だっていうのに、仕事も忙しくて電話は必須だし、今夜にでも電話の切り替えが出来れば明日には修理に出せるかな?



休暇中は、基本的に携帯は使わないから、このタイミングで良かったと言うべきか。。。
2年未満で壊れるiPhoneもどうかと思うけどね。

こんなことを年を跨いで持ち越したくは無いが、、、早く元通りになってほしいわ。










★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-21 07:45 | 生活 | Comments(0)

クリスマス会

今日は補習校にてクリスマス会が開催されました。
私は今年度のイベント担当の係なので、このクリスマス会にも準備期間中ずっと携わってきました。
運動会と並ぶ、一大イベントということで準備はかなり大変だったー。
総勢100名以上が参加して、通常の授業の後に学校の食堂にて開催されました。


幼児教室に通っている子供がいない保護者が、朝からキッチンに立って全員分のカレーとサラダを調理。
カレー作りに参加出来ない保護者はデザートを持ち寄ります。
私は小さめサイズのシュークリームにしました。
a0329149_03503743.png
15人分を目安に用意すればいいんだけど、一応子供の数分は作成。40個ぐらい作ったかな。




特大鍋に出来上がった大量のカレーとサラダ。このサイズの鍋3つ分が出来上がりました。
a0329149_03505930.png


皆で手際良く盛りつけて行きます。給食のおばちゃんになった気分w
a0329149_03511701.jpg



デザートも色んな種類があって子供達は大喜び。
シュークリームもあっという間に売り切れました(^^)
a0329149_03514540.jpg



お昼ご飯を食べた後は、子供達の学習発表会に始まり、ママ達からのサプライズ発表も!
クリスマスソングからのPPAP大合唱(汗)
もちろん、この歌の練習会も何度かありました。

『きよしこの夜』を歌いながら登場したら、1番前に座っていた長男は目を丸くして『ママ、歌うの!?』とすごくビックリしてた。笑。
PPAPは子供達も一緒に歌ってくれて、しらけたらどうしようかと心配してたけどホッとしたわー。
と同時に嫌な汗たくさんかいたけど。笑。



その他には、サンタさんも来てくれたし、くじやじゃんけんゲームも大盛況。
子供達は終始キラッキラの笑顔で本当に嬉しそうで楽しそうで、頑張った甲斐があったなーとしみじみ。

朝の9時から補習校にいて、クリスマス会の片付けが終わったのが16時前だったので、本当に長い1日でした。
でも準備も片付けも、皆さんテキパキと動いてくれて感動の早さで進み、、、日本人ってこういうところ本当に凄いなぁと改めて実感。



今日で補習校の2学期は終わり、一旦短い冬休みに入ります。
クリスマスまでついにあと1週間!
もうこれまでに思う存分クリスマス気分は味わっているけれどw、、、本番も素敵な1日になるように頑張ろう〜













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-12-17 19:52 | 子育て | Comments(0)

Julefest

昨日は私の職場のJulefest(クリスマスパーティー)でした。
毎年恒例、家族全員で参加。総勢88名!

18時から20時が子供メインのパーティーで、20時以降は大人のみでディナー。
例年通り、20時まで参加してきました。

子供達が大好きな風船を使った飾り。
a0329149_16591347.jpg
今年は大ハプニングがありまして。。。
ヘリウムガスの使い方が分かる人が誰もおらず、パートナーの1人が、じゃぁ私がやるわっ!と栓を回したらガスが一気に放出!
勢いでボンベが倒れ、職場中に響く大音響&放出される大量のガス。死ぬかと思ったわ(- - ;)

今年はもう風船は無しかな、、、と思ったけど、すぐに新しいガスを仕入れ無事準備できたという(^^;)



子供専用のお絵描きルームも例年通り。
a0329149_17005699.jpg
が、、、長男も次男も風船を集めるのに夢中で、この部屋は一切使わず。


子供用にホットドックコーナーや、人参が外れのグミルーレット等、長男も次男も大興奮。
a0329149_17032149.jpg
ちなみに長男、ルーレットでは3回連続で人参。。。爆笑。


今年は撮影コーナーもありました!
可愛く撮ってもらえたかな〜?
a0329149_17034029.jpg




そしてお待ちかねのマジックショー。
a0329149_17105757.jpg
長男、見事お手伝いに抜擢されたものの、最初から最後までずっと口開けてた。笑。
毎年一緒の内容でも、子供にとっては本当に素敵で楽しいショーの模様。いや、大人でも十分楽しめましたw



最後にはサンタさんからプレゼントももらい、、、あっという間の2時間でした。
a0329149_17121604.jpg
楽しかったね〜




で、帰り道↓(^^;)
a0329149_17111991.jpg

絶対入らないと思ったのに、この風船全て車に入ったわ。
今朝もまだリビングに浮いてました。笑。













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-12-16 17:12 | 仕事 | Comments(2)

Kolonial

スーパーのREMA1000が展開している、ネットスーパーのKolonial
友達で利用している人もいて、気になってはいたんだけど、先日Zalandoで買い物をしたらKolonialの200krクーポンがもらえたので初めて使ってみました。

ネットで注文した商品が、当日もしくは翌日に自宅配達(有料)か、選んだピックアップポイントに配達される(無料)というシステム。
REMA1000自体は他と比べて安いスーパーであるものの、Kolonialの価格は物によっては高かったりと、そこまでお得感は無いかな。

生鮮品などは賞味期限や届く商品の質にも不安があったので、今回は冷凍品(つまりアイスw)や日持ちのする商品・日用品だけを買ってみました。

ピックアップは、家の近くにあるガソリンスタンドにて14時半~23時の間で可能。
ピックアップ出来る状態になったらSMSで通知が来ます。
が、、、『45分ほど遅れます』と初っ端からダメダメなメールが(- -;)


家の近くのガソリンスタンド。少し前に、Statoilが全ガソリンスタンドの名前を変更して、サークルKに。笑。
a0329149_19210488.jpg




ピックアップは専用の倉庫にて。
a0329149_19215531.jpg
SMSで、ロック解除の暗証番号も送られてくるので、自分で開錠して商品をピックアップ。
完全セルフサービスなので、ここでの待ち時間が一切無いのは良いね。


でも、倉庫に入るのにはセキュリティがかかっているけど、中はオープンに陳列されているので、、、悪意ある人が商品を抜き取ったりした場合の保証はどうなっているんだろうかと。
a0329149_19225475.jpg
買った商品が、冷蔵品・冷凍品・常温品で分けられて、それぞれが袋に入った状態で顧客ごとにボックスに入れて置かれています。

冷凍品のみ、冷凍庫に入っているんだけど、、、まさかのすっからかん!
a0329149_19232727.jpg
他の商品はあったのに、どういうこと!?とサービスセンターに電話して話している最中に発見。
普通の棚に並べられてました…
溶けたらどうするの!?ほんと適当…





なんか、何かと隙だらけなので、自宅配達の方が安心感はあるかと。
というか、、、とりあえず我が家は日常的に利用することは無いかな。

もうひとつ、ネットスーパーでMarked.noというところで、新規顧客のみ今週いっぱい全品30%OFFキャンペーンをやっているので、今度はそちらも試してみようと思います。笑。
ここは自宅配達のみ。30%OFFは相当大きいから有難いわー。
こっちもリピはしないだろうけどw、賢く利用させてもらいます(^_-)













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-12-14 08:23 | ノルウェー | Comments(0)