ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

カテゴリ:美容( 39 )

美容鍼

夫もおらず、長男の帰りも早いため、今日明日は子供らが不在時は買出し&箱詰めはもちろん、リラクゼーションで優雅に過ごしております。
今日は、先日通りがかって気になったサロンに、美容鍼と足ツボマッサージを受けに行って来ました。

鍼灸は初体験だったけど、全く痛く無いのね!
頭ツボ&顔ツボマッサージもしてくれて、電気を流す施術も受けて、何だかとっても盛りだくさん。
効果のほどはよく分からない(汗)けど、とっても気持ち良くて癒された〜
足ツボも気持ち良かった(^ ^)

明日は全身のマッサージ&前髪カットに行く予定。
そして無事頼んでおいたお土産をゲットした夫も午後には帰って来ます。
こんな日々なら地元で過ごすのも悪くないな。笑



そうそう、先日受けたシミ取りレーザーですが、相当小さかったこともあり、1週間も経たずにカサブタ?は取れ、綺麗さっぱり消えました〜(^-^)
全部で6箇所ぐらい照射したけど、今となってはどこだったのか全く分からないほど。
こんなにお手軽なら、また小さいシミが出来たとしても安心ね。

日本は本当に色んなサービスが溢れてて便利だわー。







★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-12 20:01 | 美容 | Comments(0)

Qスイッチレーザー

昨日やったポリリン酸ホワイトニング。
一晩経ち、今朝起きた時から知覚過敏症状が( ノД`)
このまま悪化したらと不安だったけど、そこまでは酷くならず、聴覚過敏症状までは出なかった。
夕方にはほぼほぼ感じなくなったので、この程度なら全然イケるわ。

さて。
今日は朝イチで地元の美容皮膚科へ行って来ました。
1年ぐらい前から友達が立て続けに美容皮膚科でシミ取りレーザーをやって綺麗になりまして。
私にはシミは無いと思ってたんだけど、ふと気になってじっくり見てみたwところ、いくつか小さいシミっぽいのを発見。
それ以来、気になって。笑。

話だけでも~と行ってみた。
クリニックでは、シミなのか色素沈着なのか、ソバカスなのか傷跡なのか等々、正確に判別することは不可能だけど、どうするかと言えばレーザーで治療することも出来る、となかなか回りくどい説明をされまして。笑。
HPには、部分的に出来たシミにはQスイッチレーザーで、2cmまでは6,480円との記載があり、てっきり2cmまでの小さいシミは1ヶ所ごとにその値段がかかると思ってたんだけど、2cmのシミを消すのにレーザーを20回ほど照射するらしく、その照射数までなら同一金額で対応とのこと。

それならば、とその場で施術を受けて来ました。
本当に小さいシミなので、1ヶ所1照射ずつ。思ったより痛くて、バチン!バチン!と。
術後は少し赤く腫れていて、痛みも結構続いていたけど、夕方には腫れは引き、早くも黒っぽいホクロみたいになってた。

通常、1㎝ぐらいの大きいシミだと、1-2週間は絆創膏を貼らないといけないんだけど、私の場合は各箇所小さいので何もしなくて大丈夫とのこと。
塗り薬を処方され、あとは日焼け厳禁なので、レーザー直後から使える日焼け止めを購入。
a0329149_19143993.jpg

3週間ぐらいで綺麗になるみたいなので楽しみだわ。
お手軽に出来て良かったー!




さて、今日はそのまま地元にいたので、ランチは木曽路へ。
去年は食べなかったので、2年ぶりにしゃぶしゃぶを頂きました。
野菜にキクラゲが加わってたり、食後のデザートでわらび餅が選べたり、進化してた。

a0329149_19150598.jpg

a0329149_19151900.jpg
やっぱりここのゴマダレは最高に美味しい!



明日は何しようかな~








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-05 19:15 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング

去年の夏、日本で初めてやったホームホワイトニング。
過酸化水素のジェルを使ってやる一般的なホワイトニングだけど、知覚過敏&聴覚過敏が強く出てとても続けられず。
何か他にないかしら、と色々調べた結果、ポリリン酸を用いたホワイトニングだと痛みが少ないらしく。
というわけで今日、名古屋駅にあるルーセント歯科にて、プラチナオフィスホワイトニングを受けて来ました。

㏋の記載によると、従来のホワイトニングより白くなり、持続期間も1年から1年半と長く、施術中の痛みも少ないと良いことづくし。
が、実際の説明では人によってはやはり知覚過敏症状が出るらしく。
すんごい怖くなったけど、一時的なものだし、とにかく他に方法も無いしと意を決して受けました。
施術前には保険診療でレントゲンを撮ると書いてあったのに、そんなことは何もなく、クリーニングさえせずにいきなり薬剤を塗布してスタートしたのには驚いた。

買い物で散々歩き回って疲れていたので、薬剤塗布→レーザー照射の3ラウンドもウトウトしてたらあっという間に終了。
痛みは全くありませんでした。
そして1回でかなり白くなり、結果にも大満足!
価格も良心的で1回目は10800円、2回目以降は5400円で受けられます。
様子を見て、帰国前にもう1回受けるかも。
これなら毎年帰国の度に続けられそう。嬉しいわー。



さて。
今日は、歯医者に行ったこともあり、次男のお迎えは夫に任せ、いつもより長時間ショッピングも楽しむことが出来ました。
いつも、時間を気にしてゆっくり見れず消化不良だったけど、もうお腹いっぱい。笑。

食事は、ランチはミッドランドスクエアの南翔饅頭店で小籠包と汁無し担々麺を。
a0329149_19270214.png
去年、小籠包を食べずずっと食べたかったので大満足☆


そして、これまた毎年恒例のピエールマルコリーニでデザート♡
a0329149_19271723.jpg

a0329149_19273211.jpg
何回来ても美味しいわー、ここは絶対に外せない!笑。





さすがに5日連続名古屋も何なので、、、明日は地元でクリニック巡りなどしようかと思います。
連日食べまくってるのに、一切運動してないことだけが気掛かりだわ(^_^;)









★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-04 19:27 | 美容 | Comments(0)

The Well

今日は、子供ら2人は保育園&学童へ行ったので、夫と2人でスパに行って来ました!
The Wellという、比較的新しい10,500㎡!の巨大スパで、夫がここのギフト券をクリスマスプレゼントにくれたので。
家からは車で30分ぐらいの距離にあります。
a0329149_23142966.png


かなり人気のスパで、設備も相当充実していて、巨大プールに数種類の浴槽&ジャグジー、サウナ(15種類!)や露天風呂、ラウンジなどなどとても良さげ。
が、HPを読んでいるうちに疑問がふつふつと。。。
そして、Googleで口コミなど検索して疑惑が確信に。

こちらのスパ、更衣室は男女別れているものの、入浴施設は全て男女共有。
水着は持ち込み禁止で、施設にて販売されているものを購入する必要あり。
そこまではいいとして、、、問題はこの水着着用は義務ではないということ。

つまり、裸が良いなら裸でOK!混浴だけどね!ってこと。
そしてサウナに入る時は、水着着用不可、裸にならないと入っては駄目と。もちろん混浴ですよ〜

なんかさ、、、自分の裸体を晒したくないなら水着を着れば済む話だけど、1番の問題はおっさんの裸なんて見たくないってことなんですが。。。
気になって、そして目にも毒wで全く癒されんわ!!!笑。
夫も全然調べずにギフト券を買ったようで、話を聞いて『マジで!?』と驚いてた。って、ちゃんと調べろよ。。。


ただ、こんな私のような人のためにw、火曜日だけは水着着用DAYとなっているので、それもあって今日行って来ました。
とりあえず、無駄な心配しないでいいだけ良かったわ。


オープン10分前に着いたので、受付もすぐ済んだけど、受付に時間がかかるため、私達が入場する頃には後ろに長蛇の列!
早めに行って良かったー。

平日14時までに退場のランチ付きプラン、Well Earned - Lunsj - Formiddagというプランにしました。1人595kr(約7,700円)。
マッサージは多分ラトビアでするので、色んな浴槽をグルグルと。

写真はHPより拝借。すっごく広くて綺麗で快適でした。
a0329149_04254172.jpg

a0329149_04280404.jpg

a0329149_04285622.jpg

a0329149_04260179.jpg
a0329149_04255488.jpg

a0329149_04291457.jpg

毎時30分に施設を案内してくれるガイドツアーもやってるけど、迷子になる程広くは無いので、自分でサッサと周った方が良いと思う。
ウロウロしてたら、ご近所さんに遭遇してビックリしたわー。笑

私は、長風呂もサウナもそんなに好きでは無いので、1時間で既に飽きたw
マッサージしようかと思ったら、フルブッキングで取れず。

ランチは思いの外、かなり美味しかった!
サウナも、火曜でも裸じゃないとダメなのかなと思ったけど、皆水着で入ってたので水着で入りました。

浴槽もサウナもシャワーも数えきれない程の種類だった!



夫は大満足で、毎月行こう!って言ってたけど、私は1年に1回ぐらいで十分だわ(^^;)

女友達と週末1日ゆったり過ごすにもいいな〜と思うけど、週末だと裸のおっさんに遭遇する危険性もあるwので、やっぱり無いかな。笑。









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-04-11 23:23 | 美容 | Comments(0)

冬休み

今週1週間は、実は冬休み。
小学校以上の学校では、Vinterferie(冬休み)で長男は毎日AKS(学童)に通っています。
秋休みに冬休み、お次はイースターと、まぁ本当に休みの多いノルウェーだこと。笑。
学校がお休みの時の学童はイベント続きで、映画館に行ったり、ゲレンデに行ったりと毎日楽しそう。


会社でも、子供に合わせて休む同僚が増えるため何となくお休みモード。
私も今日は面接を頑張ったご褒美wに、会社を休んでエステへ♡
前回やって大満足だったVenus Vivaをもう1度受けて来ました。
明日の補習校も休みなので、化粧しなくて済むこのタイミングで。

クリニックは街の中心にあるEger Skin Clinic
a0329149_23104525.jpg

HPには何も書いてなかったのに、2回目の施術だからと10%OFFにしてくれました。嬉しい!
施術自体は、前回よりも痛みが少し強かった気が。
毛穴をかなり重点的にやっておきました、とのことだったので。強めの出力だったのかな。
前回の施術だけでも、かなりキメが整ったので、今回はダメ押しwの2度目。結果が楽しみだわ。





エステの後は、すっぴん赤ら顔にも関わらずお買い物へ。笑。
明日でSALEが最終日で、最終大幅値下げ!とのメールがセレクトショップのHøyerから来ていたので、覗いてきました。
バルセロナで散財した分、しばらくは大人しくしているwはずでしたが、、、余りの安さにお買い上げ(^^;)

前から気になっていた、By Malene Birgerのスパンコールトップス、相当高いので試着すらした事無かったんだけど、60%OFFにつられて試着。。
a0329149_23112231.png
60%OFFでもまだ高いんだけど、、残念ながら、形も色も素材も全てにおいてツボだった・・・( ̄▽ ̄)
普段着ではなくパーティー向けだね。パーティー=女子会しないと!笑。




ベーカリーでは、謝肉祭時に食べられるFastlavensbolleが並び・・・
a0329149_23122629.jpg
去年ノルウェー版を買ってイマイチだったので、今年はスウェーデン版のセムラを購入。

うん、やっぱりイマイチだった。笑。






火曜の夜から水曜朝にかけてまた大雪が降ったのだけど、それもかなり溶け、春らしい陽気の気持ちいい1日でした。
週末はあと2日ありますが、Venus Vivaで赤ら顔且つ化粧も出来ないので、家に籠って過ごそうかな〜












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-02-24 16:12 | 美容 | Comments(0)

断念。。。

日曜から再び始めたホワイトニング。
夏にやった時は、始めて1週間ぐらいから知覚過敏症状が出るようになったので、今回も1週間ぐらいなら大丈夫だろうと思っていました。

が。。。
初日に早くも少し嫌な感じがあり、2日目にははっきり自覚。
上司がペンでスケッチする音ですらゾゾゾゾと。。。

これは3日連続でやったら人間崩壊するかもwと思いつつも、やってしまった3日目。
そもそも、この寒い時期にやったのも間違いだよね。。
冷気は歯にしみるわ、雪を踏む音ですらゾゾゾゾゾ(T_T)

キュウリやミニトマトを噛む事を想像するだけで苦痛だから、食べる物も制限されるし、もうとにかく苦痛で苦痛で。

歯は痛いわ頭は痛いわ何から何まで苦痛だわで完全に崩壊しまして、昨晩は次男と共に早々に就寝。
はい、ホワイトニング3日にして断念しました。


いやー、ここまでキツイともう無理かも。
今後半年に1度、1週間ずつだとしてもやれる気がしない。
効果のほどはと言うと、半年経ってそんなに色戻りした感じも無かったので、今回の3日だけでも十分白くなったんだけど。


日本でお世話になった歯医者では、これまでに知覚過敏症状が強く出て続けられなかった人が1人だけいます、と言われたけど、めでたく2人目に認定されそう(汗)。





不調と言えば、もうひとつ。
かれこれ2-3ヶ月ぐらい前から、右胸の上・内側の方にたまに鈍い痛み?違和感?を感じるようになりました。
定期的ではなく、そんなに強い痛みでもなく、たまに不快感?を感じるほど。

色々触ってみてもしこりは無いし、乳がんは痛みは無いらしい。
助間神経痛か、はたまた乳腺症か。。。
たまに違和感を感じる度に、なんだろう、なんだろうと気になってはいたので、昨日ようやく重い腰を上げてFastlegeに行って来ました。

軽い問診と症状を説明した後、触診した結果、出された結論は、、、小胸筋の凝り!
左に比べて右の胸の肋骨間にある筋肉が、かなり固まっているらしい。。。

ただでさえ、日々のデスクワークで首&肩凝り・背中痛もあるって言うのに、胸もですかい!

前面・背面ともにやられるとは。
今はもう運動もしてるし、Fysioterapeutにも定期的に通っている。
これ以上できることって、、、もう無いよね(涙)


職業病と思って付き合っていくしかないのかね。
せっかくだからと、ついでに血液検査もしたけれど、こちらでは異常などありませんように~!











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-19 08:25 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング再び

夏の帰国時に日本でやったホームホワイトニング。
あれから半年経ったので、一度ここらでタッチアップをと昨晩からまたホワイトニングを始めました。
日本でこのためにジェル1本を買って持って来たので、1週間程度の期間になるかな。
しばらくはコーヒーやチョコは我慢だね。



インビザラインの矯正が春に終わり、リテーナー生活が始まって早9ヶ月。
最初色々あって、インビザライン正規のリテーナー・ビベラに替えてからは4ヶ月ほど。

本来ならリテーナー装着から半年後より、夜だけの装着になるはずだったんだけど、ビベラに替えた時に締め付け感がかなりあったので、予定より大分遅く、年明けから夜だけの装着にしました。

というわけで、今は日中は素肌ならぬ素歯wで過ごしています(^^)
それもあってこのタイミングでのホワイトニング。


下の歯は日本で作ったマウスピース、上の歯はインビザラインのリテーナーを使ってホワイトニングをしています。
前回やった時に出た副作用の知覚過敏ならぬ聴覚過敏がまた起きるのではと戦々恐々としてはおりますが。。。
1週間だけだし何とか耐え切ろう。






日中は、素歯で過ごすようになって、いつでも好きな時に飲んだり食べたり出来るのは本当に楽。
と同時に、今までずーっと付けていたリテーナーを付けていないのは、パンツを履いていないぐらいの違和感?恥ずかしさ?みたいなのもあったり。笑。

そして、今までは食後はすぐに歯磨きをしてリテーナーを付けていたので、口内環境は常に清潔だったのが、今は歯磨きは朝・夜だけに戻ったので、日中、口の中が気持ち悪い。
って、ただ歯磨きすればいいんだけどねw


何はともあれ、今後はまた定期的なホワイトニング&歯科検診だけで済むから、矯正が終わって本当に嬉しいわ~










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-16 08:39 | 美容 | Comments(0)

つるんつるん

昨日から一気に冷え込み寒いオスロからこんにちは。
昨日は久々の-11℃!凍てつく寒さでした。

そして、まさかまさかの、事件が!
次男、保育園の園庭で遊んでいた時に、何を思ったのか滑り台に口をくっつけたらしく。。。; ̄ロ ̄)!!
この寒さで滑り台に濡れた口をくっつけたら、当然くっつきますよね。。。
そして恐らく無理矢理離した結果、唇から大量出血( ▽|||)

保育園スタッフは誰もその場を目撃していなかったらしく、唇からダラダラ血を流した次男を見てビックリしたそうな。。
本人、泣くわけでもなく笑ってたらしいですが(汗)
昨晩は見た目的には何とも無かったのに、今朝起きたら下唇にいっぱいカサブタが出来ていました。
そして今になってようやく『痛い痛い』と。

1-2歳の頃には、『絶対になめちゃダメだよ!』と寒い時期にはよく言い聞かせていましたが、まさか3歳になってやるとはね(ノ_-;)
本人、もう十分懲りたようなので、この次は無いと思うけど。。。

ちなみに、ここまで寒いのに相変わらず雪は降らず。
一昨日、少しチラついたので、家の周りは薄っすら白くはなっている↓けど、中心は全然。
雪が恋しいよー!!!!
a0329149_16053108.jpg





さてさて。
年末に受けた、Venus Viva。今日で1週間経過しました。
翌日には少し赤みが出て、翌々日からはザラつきが。と同時に、照射したレーザーのアプリケーターの形?模様?が顔全体にプツプツと薄っすら見えていました。

そのまま、特に皮が剥けるなど無いまま、ザラつきと模様が日に日に取れていき、一週間経った今では、いまだかつて無いほどにお肌がつるんつるん♡
クリニックでは、効果がしっかり実感できるのは1ヶ月後ぐらいと言われたので、このまま更にどうなっていくのか、楽しみで仕方ない。
ダーマペンだと5-8回ぐらいやって効果が出るけど、Venus Vivaは1度でも十分とのことなので、なんで最初からこれにしなかったのかと悔やまれるわ。


ちなみに、施術後からスキンケアはクリニックで勧められたPCA skinを使っています。
クレンジング(Creamy Cleanser)、化粧水(Nutrient Toner )、美容液(Total Strength Serum)、クリーム(ReBalance)とラインで使用。
洗顔だけはカウブランドの無添加固形石けん。

すこぶる調子が良いので、このままこちらにスキンケアをシフトしようか悩み中。



とりあえず、春頃にもう1回、Venus Vivaの施術を予約しちゃった。
かなり高いのでね、、、頻繁には出来ないし頻繁にやる必要性も無さそうなので、様子を見て考えます。

嬉しいわ♪












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-06 08:05 | 美容 | Comments(0)

Venus Viva

無事食材も揃ったので、今日から御節作りスタート!
想定していたよりもサクサク進み、午前中で栗きんとん、黒豆、紅白なます、胡桃の飴煮、昆布巻き、田作りを作り終えました!
今日は夫も子供もおらず、誰にも邪魔されることなくw1人で作業出来たのも快適だったー。



さて、午後には数ヶ月前に予約していた美容クリニック、Eger Skin Clinicへ行って来ました。
いつぞやのダーマペンで、炎症を起こし泣く泣く諦めた代わりにと、Venus Vivaという施術を受けて来ました。
施術翌日から出来れば数日は化粧は控えた方が良いっちゃー良いので、年末年始ぐらいしか出来る時が無く、このタイミングに。

Venus Vivaは、『ラジオ波を用いて表皮(お肌の表面)に無数の非常に小さな穴を開け、さらにラジオ波を真皮(お肌の深層)に流すことで真皮を加熱。無数の穴をあけることで表皮細胞が新しく入れかわり、真皮に熱が加わることで真皮の細胞の再構築(若返り)が促される。』という、ダーマペンとかなり似てるけど、直接針を刺す訳では無く、ラジオ波はダーマペンよりも更に深くまで届くので効果も高いそう。
くすみや小ジワ、毛穴にニキビ跡、シミからリフトアップまで幅広い効果が得られるというオールマイティな治療。


エステでのクレンジングって、完璧にはメイクが落としきれないし、その状態で治療をするのも不衛生な気がしたので、すっぴんで行って来ました。笑。
すっぴんで街中歩いていても、誰も気にしないのはノルウェーの良いところ◎


とはいえ、簡単にクレンジングをして麻酔クリームを塗り、待つ事15分。
拭き取ってから、ラジオ波を照射していきます。
ダーマペンに比べれば全然大したことないけど、少し痛みはある。
ビリビリっと電気が通る様な痛みと、焦げ臭いような匂いも。。。汗

顔全体にくまなく照射し、最後にクールダウンのマスクをして終了。
終わった時の赤みも、ダーマペンに比べると全然で、ヒリヒリした感じも帰宅してすぐに治まりました。
今現在、普通の人とほとんど変わらない感じ。

効果も、ダーマペンだと数回かかるところが、Venus vivaだと1回でも十分実感出来るそうで。
これは楽しみだわ〜
でも年末年始のタイミングでしか出来ないから、続けるとしても1年に1度の頻度になりそうですが。




というわけで、明日からは更に引き蘢って、引き続き御節を作ります!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-29 19:42 | 美容 | Comments(0)

アフターケアとフラッペ。

謎の肌荒れもすっかり収まり、抗生物質も今朝終了。
一時はかなり心配したけど、元通りになりました。

で、昨日の夕方は先日クリニックに行った際に向こうが提示してくれた、LEDのLysterapibehandling(光セラピートリートメント)を受けに再度クリニックへ。

が、、、該当機器が故障中(汗)ということで、代わりにクールダウンのトリートメントを受ける事に。
今回はかなり優しくwクレンジングした後に、肌を沈静化させるパックを塗り塗り。
しばらく待った後にふき取り終了。

そもそも肌の炎症は抗生物質のおかげですっかり収まっているし、このトリートメントが必要だったのかどうかすら不明wですが、、まぁ癒しの時間にはなりました。笑。


ダーマペン施術自体が害だったわけではなく、ごくわずか、2%ぐらいの人には体質によって副反応が強くでることもある、、みたいなことを言われたけど、実際何が原因だったかは分からないまま。
それでもしっかりフォローしてくれたクリニックには感謝しています。




さて、ダーマペンはもうやめた方がいいということで、散々調べたw結果、Venus Vivaというナノフラクタル高周波による施術が同様の効果&更に刺激が少なさそうだと既に予約済み。
そのことを話したら、昨日担当してくれた彼女もそう思うけれど、念のためスペシャリストと相談して折り返し連絡くれるとのこと。
先日サラっと紹介されたグリーンピールも調べたけど、なんかアレルギーが出そうで怖いし、こっちの方が良さ気。
何かしら合う施術があるといいんだけど。。





さて。
トリートメント後に、Eger1階にあるCafé Steamにてフラッペを購入。
気分的にマックのフラッペみたいな甘ったるいジャンクなのが欲しかったんだけど、、ダブルエスプレッソにシナモンシロップを加えてシェーカーで作る、えらい高尚な?フラッペでした。笑。
a0329149_15181949.jpeg
美味しかったけど、、、欲求不満。
生クリームいっぱい乗ってるやつが飲みたーい!!






というわけで、リベンジ。
朝から会社近くのベーカリーでフラッペ再購入w
そうそう、これが欲しかったのよ~
a0329149_15184712.jpeg



朝フラッペ。。
人生初だわ。笑。














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-09-21 08:19 | 美容 | Comments(0)