ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

カテゴリ:美容( 35 )

冬休み

今週1週間は、実は冬休み。
小学校以上の学校では、Vinterferie(冬休み)で長男は毎日AKS(学童)に通っています。
秋休みに冬休み、お次はイースターと、まぁ本当に休みの多いノルウェーだこと。笑。
学校がお休みの時の学童はイベント続きで、映画館に行ったり、ゲレンデに行ったりと毎日楽しそう。


会社でも、子供に合わせて休む同僚が増えるため何となくお休みモード。
私も今日は面接を頑張ったご褒美wに、会社を休んでエステへ♡
前回やって大満足だったVenus Vivaをもう1度受けて来ました。
明日の補習校も休みなので、化粧しなくて済むこのタイミングで。

クリニックは街の中心にあるEger Skin Clinic
a0329149_23104525.jpg

HPには何も書いてなかったのに、2回目の施術だからと10%OFFにしてくれました。嬉しい!
施術自体は、前回よりも痛みが少し強かった気が。
毛穴をかなり重点的にやっておきました、とのことだったので。強めの出力だったのかな。
前回の施術だけでも、かなりキメが整ったので、今回はダメ押しwの2度目。結果が楽しみだわ。





エステの後は、すっぴん赤ら顔にも関わらずお買い物へ。笑。
明日でSALEが最終日で、最終大幅値下げ!とのメールがセレクトショップのHøyerから来ていたので、覗いてきました。
バルセロナで散財した分、しばらくは大人しくしているwはずでしたが、、、余りの安さにお買い上げ(^^;)

前から気になっていた、By Malene Birgerのスパンコールトップス、相当高いので試着すらした事無かったんだけど、60%OFFにつられて試着。。
a0329149_23112231.png
60%OFFでもまだ高いんだけど、、残念ながら、形も色も素材も全てにおいてツボだった・・・( ̄▽ ̄)
普段着ではなくパーティー向けだね。パーティー=女子会しないと!笑。




ベーカリーでは、謝肉祭時に食べられるFastlavensbolleが並び・・・
a0329149_23122629.jpg
去年ノルウェー版を買ってイマイチだったので、今年はスウェーデン版のセムラを購入。

うん、やっぱりイマイチだった。笑。






火曜の夜から水曜朝にかけてまた大雪が降ったのだけど、それもかなり溶け、春らしい陽気の気持ちいい1日でした。
週末はあと2日ありますが、Venus Vivaで赤ら顔且つ化粧も出来ないので、家に籠って過ごそうかな〜












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-02-24 16:12 | 美容 | Comments(0)

断念。。。

日曜から再び始めたホワイトニング。
夏にやった時は、始めて1週間ぐらいから知覚過敏症状が出るようになったので、今回も1週間ぐらいなら大丈夫だろうと思っていました。

が。。。
初日に早くも少し嫌な感じがあり、2日目にははっきり自覚。
上司がペンでスケッチする音ですらゾゾゾゾと。。。

これは3日連続でやったら人間崩壊するかもwと思いつつも、やってしまった3日目。
そもそも、この寒い時期にやったのも間違いだよね。。
冷気は歯にしみるわ、雪を踏む音ですらゾゾゾゾゾ(T_T)

キュウリやミニトマトを噛む事を想像するだけで苦痛だから、食べる物も制限されるし、もうとにかく苦痛で苦痛で。

歯は痛いわ頭は痛いわ何から何まで苦痛だわで完全に崩壊しまして、昨晩は次男と共に早々に就寝。
はい、ホワイトニング3日にして断念しました。


いやー、ここまでキツイともう無理かも。
今後半年に1度、1週間ずつだとしてもやれる気がしない。
効果のほどはと言うと、半年経ってそんなに色戻りした感じも無かったので、今回の3日だけでも十分白くなったんだけど。


日本でお世話になった歯医者では、これまでに知覚過敏症状が強く出て続けられなかった人が1人だけいます、と言われたけど、めでたく2人目に認定されそう(汗)。





不調と言えば、もうひとつ。
かれこれ2-3ヶ月ぐらい前から、右胸の上・内側の方にたまに鈍い痛み?違和感?を感じるようになりました。
定期的ではなく、そんなに強い痛みでもなく、たまに不快感?を感じるほど。

色々触ってみてもしこりは無いし、乳がんは痛みは無いらしい。
助間神経痛か、はたまた乳腺症か。。。
たまに違和感を感じる度に、なんだろう、なんだろうと気になってはいたので、昨日ようやく重い腰を上げてFastlegeに行って来ました。

軽い問診と症状を説明した後、触診した結果、出された結論は、、、小胸筋の凝り!
左に比べて右の胸の肋骨間にある筋肉が、かなり固まっているらしい。。。

ただでさえ、日々のデスクワークで首&肩凝り・背中痛もあるって言うのに、胸もですかい!

前面・背面ともにやられるとは。
今はもう運動もしてるし、Fysioterapeutにも定期的に通っている。
これ以上できることって、、、もう無いよね(涙)


職業病と思って付き合っていくしかないのかね。
せっかくだからと、ついでに血液検査もしたけれど、こちらでは異常などありませんように~!











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-19 08:25 | 美容 | Comments(0)

ホワイトニング再び

夏の帰国時に日本でやったホームホワイトニング。
あれから半年経ったので、一度ここらでタッチアップをと昨晩からまたホワイトニングを始めました。
日本でこのためにジェル1本を買って持って来たので、1週間程度の期間になるかな。
しばらくはコーヒーやチョコは我慢だね。



インビザラインの矯正が春に終わり、リテーナー生活が始まって早9ヶ月。
最初色々あって、インビザライン正規のリテーナー・ビベラに替えてからは4ヶ月ほど。

本来ならリテーナー装着から半年後より、夜だけの装着になるはずだったんだけど、ビベラに替えた時に締め付け感がかなりあったので、予定より大分遅く、年明けから夜だけの装着にしました。

というわけで、今は日中は素肌ならぬ素歯wで過ごしています(^^)
それもあってこのタイミングでのホワイトニング。


下の歯は日本で作ったマウスピース、上の歯はインビザラインのリテーナーを使ってホワイトニングをしています。
前回やった時に出た副作用の知覚過敏ならぬ聴覚過敏がまた起きるのではと戦々恐々としてはおりますが。。。
1週間だけだし何とか耐え切ろう。






日中は、素歯で過ごすようになって、いつでも好きな時に飲んだり食べたり出来るのは本当に楽。
と同時に、今までずーっと付けていたリテーナーを付けていないのは、パンツを履いていないぐらいの違和感?恥ずかしさ?みたいなのもあったり。笑。

そして、今までは食後はすぐに歯磨きをしてリテーナーを付けていたので、口内環境は常に清潔だったのが、今は歯磨きは朝・夜だけに戻ったので、日中、口の中が気持ち悪い。
って、ただ歯磨きすればいいんだけどねw


何はともあれ、今後はまた定期的なホワイトニング&歯科検診だけで済むから、矯正が終わって本当に嬉しいわ~










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-16 08:39 | 美容 | Comments(0)

つるんつるん

昨日から一気に冷え込み寒いオスロからこんにちは。
昨日は久々の-11℃!凍てつく寒さでした。

そして、まさかまさかの、事件が!
次男、保育園の園庭で遊んでいた時に、何を思ったのか滑り台に口をくっつけたらしく。。。; ̄ロ ̄)!!
この寒さで滑り台に濡れた口をくっつけたら、当然くっつきますよね。。。
そして恐らく無理矢理離した結果、唇から大量出血( ▽|||)

保育園スタッフは誰もその場を目撃していなかったらしく、唇からダラダラ血を流した次男を見てビックリしたそうな。。
本人、泣くわけでもなく笑ってたらしいですが(汗)
昨晩は見た目的には何とも無かったのに、今朝起きたら下唇にいっぱいカサブタが出来ていました。
そして今になってようやく『痛い痛い』と。

1-2歳の頃には、『絶対になめちゃダメだよ!』と寒い時期にはよく言い聞かせていましたが、まさか3歳になってやるとはね(ノ_-;)
本人、もう十分懲りたようなので、この次は無いと思うけど。。。

ちなみに、ここまで寒いのに相変わらず雪は降らず。
一昨日、少しチラついたので、家の周りは薄っすら白くはなっている↓けど、中心は全然。
雪が恋しいよー!!!!
a0329149_16053108.jpg





さてさて。
年末に受けた、Venus Viva。今日で1週間経過しました。
翌日には少し赤みが出て、翌々日からはザラつきが。と同時に、照射したレーザーのアプリケーターの形?模様?が顔全体にプツプツと薄っすら見えていました。

そのまま、特に皮が剥けるなど無いまま、ザラつきと模様が日に日に取れていき、一週間経った今では、いまだかつて無いほどにお肌がつるんつるん♡
クリニックでは、効果がしっかり実感できるのは1ヶ月後ぐらいと言われたので、このまま更にどうなっていくのか、楽しみで仕方ない。
ダーマペンだと5-8回ぐらいやって効果が出るけど、Venus Vivaは1度でも十分とのことなので、なんで最初からこれにしなかったのかと悔やまれるわ。


ちなみに、施術後からスキンケアはクリニックで勧められたPCA skinを使っています。
クレンジング(Creamy Cleanser)、化粧水(Nutrient Toner )、美容液(Total Strength Serum)、クリーム(ReBalance)とラインで使用。
洗顔だけはカウブランドの無添加固形石けん。

すこぶる調子が良いので、このままこちらにスキンケアをシフトしようか悩み中。



とりあえず、春頃にもう1回、Venus Vivaの施術を予約しちゃった。
かなり高いのでね、、、頻繁には出来ないし頻繁にやる必要性も無さそうなので、様子を見て考えます。

嬉しいわ♪












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-06 08:05 | 美容 | Comments(0)

Venus Viva

無事食材も揃ったので、今日から御節作りスタート!
想定していたよりもサクサク進み、午前中で栗きんとん、黒豆、紅白なます、胡桃の飴煮、昆布巻き、田作りを作り終えました!
今日は夫も子供もおらず、誰にも邪魔されることなくw1人で作業出来たのも快適だったー。



さて、午後には数ヶ月前に予約していた美容クリニック、Eger Skin Clinicへ行って来ました。
いつぞやのダーマペンで、炎症を起こし泣く泣く諦めた代わりにと、Venus Vivaという施術を受けて来ました。
施術翌日から出来れば数日は化粧は控えた方が良いっちゃー良いので、年末年始ぐらいしか出来る時が無く、このタイミングに。

Venus Vivaは、『ラジオ波を用いて表皮(お肌の表面)に無数の非常に小さな穴を開け、さらにラジオ波を真皮(お肌の深層)に流すことで真皮を加熱。無数の穴をあけることで表皮細胞が新しく入れかわり、真皮に熱が加わることで真皮の細胞の再構築(若返り)が促される。』という、ダーマペンとかなり似てるけど、直接針を刺す訳では無く、ラジオ波はダーマペンよりも更に深くまで届くので効果も高いそう。
くすみや小ジワ、毛穴にニキビ跡、シミからリフトアップまで幅広い効果が得られるというオールマイティな治療。


エステでのクレンジングって、完璧にはメイクが落としきれないし、その状態で治療をするのも不衛生な気がしたので、すっぴんで行って来ました。笑。
すっぴんで街中歩いていても、誰も気にしないのはノルウェーの良いところ◎


とはいえ、簡単にクレンジングをして麻酔クリームを塗り、待つ事15分。
拭き取ってから、ラジオ波を照射していきます。
ダーマペンに比べれば全然大したことないけど、少し痛みはある。
ビリビリっと電気が通る様な痛みと、焦げ臭いような匂いも。。。汗

顔全体にくまなく照射し、最後にクールダウンのマスクをして終了。
終わった時の赤みも、ダーマペンに比べると全然で、ヒリヒリした感じも帰宅してすぐに治まりました。
今現在、普通の人とほとんど変わらない感じ。

効果も、ダーマペンだと数回かかるところが、Venus vivaだと1回でも十分実感出来るそうで。
これは楽しみだわ〜
でも年末年始のタイミングでしか出来ないから、続けるとしても1年に1度の頻度になりそうですが。




というわけで、明日からは更に引き蘢って、引き続き御節を作ります!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-29 19:42 | 美容 | Comments(0)

アフターケアとフラッペ。

謎の肌荒れもすっかり収まり、抗生物質も今朝終了。
一時はかなり心配したけど、元通りになりました。

で、昨日の夕方は先日クリニックに行った際に向こうが提示してくれた、LEDのLysterapibehandling(光セラピートリートメント)を受けに再度クリニックへ。

が、、、該当機器が故障中(汗)ということで、代わりにクールダウンのトリートメントを受ける事に。
今回はかなり優しくwクレンジングした後に、肌を沈静化させるパックを塗り塗り。
しばらく待った後にふき取り終了。

そもそも肌の炎症は抗生物質のおかげですっかり収まっているし、このトリートメントが必要だったのかどうかすら不明wですが、、まぁ癒しの時間にはなりました。笑。


ダーマペン施術自体が害だったわけではなく、ごくわずか、2%ぐらいの人には体質によって副反応が強くでることもある、、みたいなことを言われたけど、実際何が原因だったかは分からないまま。
それでもしっかりフォローしてくれたクリニックには感謝しています。




さて、ダーマペンはもうやめた方がいいということで、散々調べたw結果、Venus Vivaというナノフラクタル高周波による施術が同様の効果&更に刺激が少なさそうだと既に予約済み。
そのことを話したら、昨日担当してくれた彼女もそう思うけれど、念のためスペシャリストと相談して折り返し連絡くれるとのこと。
先日サラっと紹介されたグリーンピールも調べたけど、なんかアレルギーが出そうで怖いし、こっちの方が良さ気。
何かしら合う施術があるといいんだけど。。





さて。
トリートメント後に、Eger1階にあるCafé Steamにてフラッペを購入。
気分的にマックのフラッペみたいな甘ったるいジャンクなのが欲しかったんだけど、、ダブルエスプレッソにシナモンシロップを加えてシェーカーで作る、えらい高尚な?フラッペでした。笑。
a0329149_15181949.jpeg
美味しかったけど、、、欲求不満。
生クリームいっぱい乗ってるやつが飲みたーい!!






というわけで、リベンジ。
朝から会社近くのベーカリーでフラッペ再購入w
そうそう、これが欲しかったのよ~
a0329149_15184712.jpeg



朝フラッペ。。
人生初だわ。笑。














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-09-21 08:19 | 美容 | Comments(0)

回復中

月曜から突如現れた謎の肌荒れ。
どうやら抗生物質が効いたようで、大分落ち着いて来ました。


飲み始めたのは水曜夕方なので、その日の夜はまだまだ効果も現れず順調に悪化し続けて、顔の半分ぐらいが真っ赤で痒く、かなり悲惨でした。
きっと治るだろうと信じてはいたけど、『このまま悪化し続けて顔中爛れたらどうしよう、、、』とか恐ろしい考えも何度か頭を過ったわ。
ここまでくると、やはりダーマペンに対する疑いがムクムクと膨らみ、、、とりあえずは報告でもと写真を貼付してクリニックにメールで現状報告。
すぐさま返事がきて、直接診察したいということで、本日補習校の後に行って来ました。


クリニックの責任者が診てくれて、やはり肌内部の炎症だろう、とのこと。
ただ、これまで何年もダーマペン治療をしてきて1度も私の様な症例を見た事が無いらしく。

かといって、絶対にダーマペンのせいではないとも言い切れないからか、この先もフォローしてもらえることになりました。
『元々はあと3回ダーマペン施術を受けたかったんだけど、どう思う?』と聞いたら『あなたはやめといた方がいい』と言われたし(汗)
その他の施術、グリーンピールなどを勧められたけど、、まぁこれは追々考えよう。

クリニックの衛生管理に問題は無かったのか確認したけど、その点は絶対に問題が無いと言い切れると。
確かにダーマペンの針も1回使い切りだし、、針アレルギー!?笑。

とにかく、肌の炎症は絶対に治まるから大丈夫だと。
10日後にまたクリニックに行き、その時に肌状態を再確認&LEDライトによるトリートメントを受けることになりました。
やはりこういうクリニックは風評被害が最も避けたい事態だろうし、、、そのせいか、かなり親切にフォローしてくれるようで安心だわ。


今日は、炎症が治まるまでの間使う様にとPCA skinのヒドロコルチゾン1%含有クリームをもらって帰宅。
ピーリングの施術後などに渡すアフターキットの一部らしい。
a0329149_02514062.jpeg




肌荒れが酷くなってからは、スキンケアをすると染みる&赤みが悪化するので、無添加石鹸での洗顔のみ!
と、半ば強制&必然的に肌断食中。笑。
スキンケアを一切しなくても意外に大丈夫なところにも驚き。笑。
まぁでもやっぱりこれをずっと続けようとは思わないけど。

さすがにメイク無しだと凄い見た目&抗生物質の副作用で日焼け不可なため、洗顔後に直接日焼け止めの下地を塗って、ミネラルパウダーファンデで軽く仕上げる程度で過ごした一週間。
明日は予定が無いので、1日ノーメイクで家に籠り肌を休めるつもり。


今日1日はしっかりメイクしたにも関わらず、かなり状態が良くなったので、明日でほぼ元通りになるといいな。
それにしても、今回ほどFastlegeに行って良かったと思ったことはないわ。笑。
前から優秀な医者だということは感じていたけれど、、改めてその万能っぷりを実感!
いいお医者さんに巡り会えて良かった〜















★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-09-10 19:51 | 美容 | Comments(0)

原因不明

月曜から、原因不明の謎の肌荒れに悩まされています。

肌の異変に気付いたのが月曜午後。
会社でなんとなく顔を触った際に、ボコボコとした感触が右こめかみあたりにあって、『いやだな、肌荒れ??』ぐらいにしか思ってなかったんだけど。見た目にはあまり分からなくて、触ると感じる程度。
帰宅したら、それが赤くなっていて。
痒みなどは無く、蕁麻疹のようにも見えるし、よく分からない。
何かのアレルギー?寝たら治るかな、と思って特に何もせずそのまま就寝。


火曜の朝の時点では良くも悪くもなっておらず。
気になるので、ダメモトでFastlegeを予約してみたところ、たまたま空きがあって水曜に取れた!

火曜の夕方頃には範囲が広がって、元々は左右のこめかみあたりだけだったのが、頬のあたりにもフェイスラインに沿ってボコボコと。
そして痒みと違和感も出てきた。
調べた結果、使っても大丈夫そうだったので手持ちのヒドロコルチゾン1%のクリームを塗って就寝。


昨日の朝は、気持ち良くなったかな?という感じ。
そして行って来ました、Fastlege。

原因は分からないけど、肌内部で炎症が起きているとのこと。
症状が出ているのが、顔の髪がかかっているあたりだけだけど、ヘアケア用品も基礎化粧品もメイク用品も何も変えてないし、強い紫外線に当たったわけでもない。
変な物を食べたり、いつもと違う場所に行った訳でも無い。
ダーマペンが頭をよぎり話してみたけど、2週間以上も前なので関係無さそうだね、と。
特に検査をする訳でもないので、完全なる原因不明。


ヒドロコルチゾンは痒みを抑えるために使ってもいいけど根本的な解決にはならない、ということで抗生物質を処方されました!
自分で予約しといてこう言うのも何だけど、、、どうせ『綺麗に顔を洗って化粧は控えて、ヒドロコルチゾン塗っといて』ぐらいしか言われないだろうと思っていたので、ビックリ。笑。



テトラサイクリンを処方され、調べたら副作用で歯の着色や、日光過敏等あったのでビビッたけど、、、昨晩も痒みが結構あったので観念して服用。
ヒドロコルチゾンクリームも併せて塗っています。
a0329149_14381640.jpeg
今朝の時点ではまだ赤みはあるけど、膨らみが大分落ち着いたので、このまま服用していれば治りそう。
凄いわ、Fastlege。





こんなの初めてだし原因も分からず気持ち悪いけど、顔が痒いのは本当に苦痛なので、早く治って欲しいわー。
ダーマペンも、とりあえず日程を変更して1ヶ月後に取り直し。
でも、ダーマペン後にまだ傷が完全に癒えてないところで、何か菌が入ったっていうのも有り得そうなので、ちょっと考えちゃうよね。
調べても安全性の高い処置、とどこにでも書いてあるし違うかもだけど。


まずは早く治して、その後また悶々と考えようと思います。笑。












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-09-08 08:17 | 美容 | Comments(0)

ビベラ

インビザラインによる歯列矯正が終了し、リテーナー(保定装置)による保定が始まってから早4ヶ月。
今のところ、まだ飲食時以外はほぼ常時着用しています。

が、このリテーナー、これまで書かなかったけど、本当に色々ありまして。
インビザラインのリテーナー(ビベラ)が欲しかったけど、歯科医で作っても同様の品質だ、それなら追加料金は無しだがインビザラインで頼むと1500kr(約1万8千円)かかると言われ、歯科医院で作ったわけだけど。

最初にもらったものは、奥歯のところに突起があってすごく邪魔。
歯科医に持って行き、その部分を取ってもらって一段落、のはずが、付けるとめちゃくちゃキツイ&痛い。
リテーナーはこういうものかと思い一晩使用。
翌朝、やはりかなり痛むので鏡を見ると、衝撃の光景が。

なんと、前歯の横の歯がリテーナーによって動かされ、これまでに無かった隙間が出来たの!!!!<( ̄□ ̄;)>
もうあまりのショックで号泣したわよ。
すきっ歯を無くすために矯正したのに、たったの一晩で新たな隙間が出来るなんて!
すぐさま歯科医院に連絡し、歯科医負担でインビザラインで作るよう言うも、向こうは頑としてゆずらず再度作り直すと。

もし次回もまた問題があったら、その際はクリニック負担でインビザラインにてリテーナーを頼むとの約束をし、再度リテーナー作成(出来るまでの間はインビザラインンの最後のアライナーを着用)。
1500krぐらい払えばいいんだけど、ここまでくると意地だよね。笑。
次に出来上がったリテーナーは特に問題無かったので、それをそのまま使用していました。



が、一時帰国中に長男と東京にいた際に、歩いていた時に『ピキッ』というような音がして。
なんだろ?とあまり気に留めずいたのだけど、その後も何度か『ピキッ』という音を感じ。
ふと寝る前にホテルでリテーナーをチェックすると、まさかまさかの亀裂が!!!( ̄Д ̄;)

よりによって東京にいる時に、なんでよー!!とまたしても半泣きになりながらノルウェーの歯科医にTEL。
帰国まであと1週間程だったので、帰国後すぐの日に予約を取り、亀裂が入ったままのリテーナーを使い続け実家に帰宅。
ホワイトニングでお世話になった歯科医院が矯正もやっているのでダメモトで聞いてみたら、直せるかもしれないと。
すぐさま持参し、医療用の糊で接着してもらい、なんとか再度使用できるようにはなりました。

が、その際に歯科医に言われたのがこれまた衝撃で。
私が作ったリテーナー、3~5年は持つとノルウェーの歯科医では言われたんだけど、インビザラインのリテーナーと歯科医で作るリテーナーは全く別物で、これは長期使用には耐えない物だから、インビザラインで作ってもらった方がいいと。

もう、なんなのよ。涙。(T△T)




再度ノルウェーの歯科医に電話し(これ全部日本から)、日本の歯科医で言われたことも説明し、とにかくインビザラインで頼んでくれと強く要求。
歯科医は『私達のリテーナーでこれまで問題があったことは無いわ』と言い放ったので、『私は問題しか経験してませんけど!?』とキレたwらやっと納得して、歯科医負担にてインビザラインで注文することとなりました。


そしてノルウェーに戻ってきたわけだけど、一向に歯科医から連絡が無い。
何度もこちらから電話で問い合わせ、やっと歯科医と直接話したら、これまた有り得ないことが。
歯科医曰く『インビザライン社と相談した結果、こんなに早くリテーナーが壊れたのはあなたが歯軋りをしているせいだと思う。なので、今回は無償で上下のマウスピースを作ってあげるので、クリニックに来てくれる?』って。

もう開いた口が塞がりません状態。
あんだけ言ったのに、まだインビザラインで注文してないとは!


そもそも私は歯軋りしないし(過去に治療済み)、リテーナーに亀裂が入った時はホワイトニング中だったので、夜間は他のマウスピースを使っていたわけで。
本当に有り得ない、とにかくインビザラインで注文して!今すぐ!!!と言って、ようやく、ようやくインビザラインに発注。


それがついに今日、届きました。


念願のビベラ~!!\(*^▽^*)/
a0329149_16491683.jpeg
インビザラインでリテーナーを頼むと3セットもらえます。
それを考えると1500kr払ってもこっちの方が断然いい。
まぁ、今回は無償でもらえたわけですが。




矯正自体は何の問題もなく進んだのに、リテーナーに移行してからはほんとトラブル続きで、心底疲れ果てたわ。。(-。-;)
もう二度と、あの歯医者には行きたくないので、リテーナーの更新時だけに世話になってそれ以外は日本の歯医者に帰国時行こう。

何はともあれ、リテーナー問題がやっと終了して本当に嬉しい。
引き続き、後戻りが無いようにリテーナー生活頑張ろう~














★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-08-26 08:49 | 美容 | Comments(0)

一皮剥けて

ダーマペン施術より5晩経過。
3日目から剥け始めた皮は、剥ける位置が中心からフェイスラインへと移っていき、ほぼ全顔一皮剥けました。笑。

これによって、施術後にカサカサしていた部分が全て無くなり、通常の感触へと戻ったと思う。
肌自体は、前よりもニキビ跡が浅くなって滑らかになったような気もするけど、毎日見てるしよく分からん。
って、駄目じゃん。笑。
ビフォアーの写真が撮ってあるので、週末辺りにでも見比べてみようかなと。

ダーマペン施術は2週間後からでも受けられるみたいだけど、あの激痛施術&赤ら顔&皮剥けが2週間おきにやってくるのは辛すぎるので、4週間間隔ぐらいで丁度いいのでは。
とりあえず私は向こう3回分の施術をぴったり4週間間隔で予約してあります。




ダーマペン初回体験談はこのぐらいにしておくとして。。
これがきっかけで、ここ最近ネットでスキンケアについて調べまくり、皮膚科医のHPやブログ、著書なども散々見て、今ちょっと大混乱中。笑。


とりあえず分かったことは、クレンジングはお肌にとって一番害であるらしい、ということ。
多くの皮膚科医が無添加石けんでのクレンジング&洗顔を勧めていて、100%純石けんならばメイクですら落とせるんだとか!
しかも、そのお勧め石けん↓、我が家では体用に使っているため大量にストックがありまして。


めちゃくちゃ不安wではあったけど、昨晩これでクレンジングしてみました。
メイクをしたままぬるま湯ですすいでから、この石けんを泡立てて洗顔。
鏡で見てみたら、小鼻の脇などにメイクがまだ残っていたので、もう1度洗顔。
でも2回も洗うのも良くないらしいので、夜は肌に優しいクレンジングのみで済ませるのが1番いいのかも?

洗いあがりは、全くつっぱらないし、いい感じ!
2年半使っているクレドポーの洗顔はかなりつっぱるので、こっちの方がいいじゃん。
3個350円だし。笑。



その他、やっぱり化粧水は不要なものみたいで。
つきつめると、この石けんで洗う以外はスキンケアもメイクも何もしない!(日焼け止めのみ)というのが肌には1番いいみたいだけど、それはさすがに…(^^;)
メイクしないなんて、人生の楽しみの半分以上を損していると思うので、私には絶対無いな。
超敏感肌だったり、アトピーや肌荒れで本気で皮膚科を受診している人には良いのかも。


ファンデーションも、リキッドは油が入っているので肌に負担が大きいらしく、パウダーファンデの方が良いとのこと。しかもパフ付けじゃなくブラシでふわっと乗せる程度。
リキッド愛用してただけにショック。
が、試しに今日、パウダーファンデをブラシ付けしてみたら、普通に綺麗に仕上がった。笑。
今後ダーマペンでもっと肌状態が良くなっていくわけだし、、、パウダーファンデのみでいいかもね。




洗顔を無添加石けんに替えて、リキッドファンデをパウダーファンデに替えた時点で、経済的にもかなり安く済むわ。化粧水も不要なら更にだね。
しかもその方がお肌に良いなら、そうしない理由も無いんだけど。。
長年、日本の基本スキンケアを信じてやってきただけに、不安も大きく。。
(しかもまだ1年分のストックあるしw)


クリニックでお勧めされたPCA skinにて、クレンジング、美容液、クリームと買ってみたので、次回施術後から使ってみて良ければいずれこっちにシフトするかな。



別に今までのスキンケアで肌トラブルなど無かったので、それでもいいんだけど、物は試しだね。
が、リキッドファンデも基礎化粧品一式も1年分手元にありますので、、、w、それも消費しなきゃだけど~













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-08-25 10:48 | 美容 | Comments(0)