ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

カテゴリ:外食( 35 )

NAPULE

今日で次男の体験入園はおしまい。
明日は長男の終業式です。2人とも1度も病気もせず、毎日楽しんで通ってくれて本当ーに良かった!
先生にも恵まれて、楽しい体験入園&入学が出来て本当に感謝です。

夏休み前最後の子無しDayの今日は、名古屋駅へ。
ゲートタワーモールにあるスパイラルマーケットという生活雑貨のセレクトショップ、置いている品が凄く好み!
先日1人で行った際に、気になった食器があったので夫と一緒に見に行って来ました。夫も気に入ったのでお買い上げ♡
夫もこのお店、すごく気に入ったみたいで色々買い込んでた。

それ以外は特に買うものも無かったので、、早々にランチへ。
ゲートタワーモールのNAPULEにてピザランチ。
サラダ+ピザ/パスタ+ジェラート+コーヒーで1800円のコースにしました。
開店5分前で店の前にはズラーっと並んでいたけど(平日なのに!)、余裕で座れた。
ただ、一気に大量の人が入って注文するから、ピザが出てくるのに少し時間はかかったけど。

オーガニックサラダと、
a0329149_21204961.jpg


ピザは野菜のピザのオルトラーナと、名前忘れた自家製ソーセージとモッツアレラのピザ。
a0329149_21211134.jpg
どちらも美味しかったけど、かなりのボリュームで食べ切れず。


ベリーのジェラートとアイスコーヒー。
a0329149_21212758.jpg

久々にピザ食べたから嬉しかったわ。
でもリピートするほどでは無いかな。




帰りにはレニエの中津川モンブランと、サダハルさんの抹茶のマカロンを買って帰りました。
a0329149_21214896.jpg
モンブラン美味しかったー。
マカロンは日持ちするので明日かな?
恐れ多くも、サダハルさんレシピで自分が作ったのと比較するために買いました(^_^;)





明日からは毎日子供らと過ごすので、買い物はこれ以上ほぼしないはず。
箱詰めも大方終了しましたが、、、今年は荷物少なめにしようと思ったのに何故かいつもより多い(@_@)
帰国日が憂鬱で仕方ない。。トホホ( ノД`)










★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-07-19 21:22 | 外食 | Comments(0)

千薫庵

最後の子無しDay1日目wは、今年帰国してから買った『名古屋本』という本で初めて知った、ステーキ?鉄板焼き?の千薫庵へ。
閑静な住宅街にある、日本庭園が立派な日本建築。デヴィ夫人御用達だそうで。
a0329149_20201550.jpg

a0329149_20203591.jpg



最初に通された待合室はお祖母ちゃんの家のようなインテリア。笑。
和むわー。
a0329149_20210506.jpg



通された個室。
a0329149_20213520.jpg
全室個室で、各部屋に料理人が付いて焼いてくれるという贅沢さ。


コースは、お肉の量で値段が変わり、250g、200gは厚切り肉、150g、120gは薄切り肉になります。
厚切り肉が食べたいけど、200gは多いよね、なんて話していたら、それぞれ別のコースを注文してもOKとのことだったので、200gの桜のコース(11,880円)と120gのランチコース(6.480円)を注文しました。
突出しのひじき煮とサラダも美味しかった!


野菜や群馬産の蒟蒻!にお豆腐をテキパキと焼いていってくれます。
a0329149_20220357.jpg




お肉も美しすぎる!
a0329149_20222537.jpg
厚切り肉も美味しかったけど、薄切り肉(といってもそんなに薄くない)も凄く美味しかったー!
自家製のタレも素材の味をしっかり生かしてくれる絶品。

炊く直前に玄米を精米するというこだわりのご飯&お味噌汁も美味しかった。
a0329149_20225182.jpg
もう『美味しかった』しか書いてませんが。笑。



デザートはパイナップルのアイス。
a0329149_20231436.jpg

量的にはそんなに無かったと思うんだけど、ゆっくり少しずつ食べたからか、それともやっぱり量が多かったのか、お腹がハチキレそうにいっぱいになったわー。



名古屋もまだまだ色々素敵なレストランがあるのね。
でも、今回の滞在では食は満喫しまくったので、もう大満足。
最終日の明日は、最後の?買い物を楽しもうと思います(^▽^)









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-18 20:23 | 外食 | Comments(0)

トラットリア フラテッリ ガッルーラ

やっと週末が終わり(笑)、今日はまたしても名古屋駅へ。
行きたいレストランがあるから仕方ない。が、もう本当に飽きた…

そんな今日は、大名古屋ビルヂングにあるイタリアンのトラットリア フラテッリ ガッルーラへ。
八事本店に行きたかったけど、気づいた時にはもう予約出来なかった。来年かなー。

名駅には立て続けに新しいビルが出来て、多くのレストランがオープンしたので分散しているとはいえ、すぐに満席になっていたのでまだまだ人気みたい。
前菜・パスタ・ドルチェ、コーヒーで2,980円のコースを頂きました。

前菜はフォアグラのスモークとマンゴー。濃厚で美味しかった!
a0329149_20443310.jpg


パンはイマイチだったかな。。柔らかすぎて、もう少し歯ごたえが欲しかった。
a0329149_20445547.jpg


パスタはラグーのタリアッテレ。
a0329149_20451048.jpg


ドルチェはカタラーナ。半分凍っていてアイスみたいな食感でビックリ!
a0329149_20453043.jpg
どれも美味しくて、総合的には満足。



そんな今日は長男のスイミングで授業参観が。
蒸し暑いプールサイドに服のまま立つのはしんどかったけど、間近で見れたのは良い経験。
a0329149_20460736.jpg
きめ細かい指導のおかげで、だいぶ綺麗にバタ足が出来る様になりました。
週2で通うのは想像以上に慌ただしいけど、楽しんでくれてるので良かったわ。


明日からは小学校で個人面談が始まるので、このまま終業式まで毎日4時間授業。
今日が最後のゆっくりできる日だったのね。
明日から夫は2泊3日で東京に行くし、、、お土産を心待ちに乗りきろうー。








★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-07-10 20:46 | 外食 | Comments(0)

越乃

梅雨は明けていないのに、毎日猛暑な名古屋。
今日も35度超えで焼け死ぬかと思ったわ…。アスファルトからの照返しが半端ない!

さて。
昨日・今日と2日連続で栄へ出ています。
いやもう正直、買い物は飽和状態でもう十分。あとは必要物資だけを買うぐらいでいいかな…

そんな今日は、何気に帰国で1番楽しみなお寿司、越乃へ行って来ました。
今年でお邪魔するのは3回目。なんと大将が一戸建てを建てられたようで、そちらの1階に移転しました。
前の店舗のすぐ近くではあります。
a0329149_20232444.jpg

店内は撮影禁止と食べログで読んだので、初めから写真は撮らず。
なので外観しかありませんが、以前の店舗より席数が減ったけど、カウンターの高さが低くなり開放感が増えたかな。
お寿司はいつ来ても安定の美味しさで。
大好きなカツオのスモーク、口に入れた瞬間とろける穴子、溢れんばかりに盛られた雲丹軍艦等々、本当に幸せなひと時だったー♡



思ったより早めにランチが終わったので、これはチャンス!wと、すぐ近くにあるフォルテシモアッシュ再訪。
今回初めてカフェ利用してみました。
お昼時だったので空いていて、すぐに入れた。

夫も私もモンブランが食べたかったけど、1つしか無かったので、私はショートケーキに。
あとはフィグタルトを2人でシェア。
a0329149_20241039.jpg

a0329149_20240026.jpg

普段、ショートケーキは滅多に買わないけど、こういう一流パティシエのショートケーキは食べるべきだね。
凄く勉強になる!
タルトもサックサクで本当に美味しかったー!





日々食べ歩いて、早くも2週間経過。
毎年、ここからがあっという間なのよねー。

さぁ、明日から長ーい週末。笑。
どこ行こうかしら。








★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-07-07 20:25 | 外食 | Comments(0)

銀座天龍

今日から百貨店各店にてクリアランスセールが始まりました。
というわけで、私たちはタカシマヤへ。
平日なのに、開店前には店をぐるっと周回して行列が出来ていて。
それでも開店したら店内はそこまで混雑している感じも無かったような。

駆け足で買い物をし、ランチはゲートタワーにある銀座天龍へ。
並んでいるかと思いきや、開店10分前で誰もおらず。ミート矢澤やたいめいけんなどは、かなり並んでた。

名物の特大餃子、レビュー通り本当に頼んだ瞬間出てくる。笑。
a0329149_20413355.jpg
写真じゃ伝わらないけど、本当に大きかった。
他の料理を頼んだのを後悔したほど。。これを夫とシェアし食べ終わった時点で結構いい感じにお腹いっぱいに(^_^;)

そしてやってきた、柔らかい焼きそば&黒炒飯。両方ともかなりのボリュームで。
a0329149_20420524.jpg

a0329149_20422324.jpg
どちらか一品で本当に良かった。悔しいので頑張って食べたけど、もっちろん食べ切れず。
でも餃子も焼きそばも美味しかったー!黒炒飯は夫は気に入ってたけど、私はまぁまぁかな。


6月最終日の今日は、駆け込みセーフで芳光のわらび餅も購入。
a0329149_20430268.jpg
9時開店のため、タカシマヤに行く前に寄れたので効率よく済んだわ。もちろん事前に予約しておきました。
7月は販売しないので、間に合って良かったー!


帰宅して少し冷やしてから頂きました。
a0329149_20431965.jpg
ふわトロで本当に美味しい!子供たちも大喜び(^▽^)



そしてそして夕方には次男の日本脳炎の予防接種を打ちに。
1年前の時点で、既に注射では泣くことが無かった次男。今回も余裕で終了。偉いわー。
2回接種なので、来週また行きます。発熱などしませんように。









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-06-30 20:44 | 外食 | Comments(2)

レミニセンス

毎日、長男も次男も笑顔で学校&幼稚園に行き、私たちも連日お出掛けと、家族全員で大満喫中(^▽^)/

次男は、幼稚園でやること覚えたこと、事細かに説明してくれて可愛くて仕方ない。笑。
トイレではスリッパに履き替える、とか、食後の歯磨きではうがい3回するとか、日本ならではの習慣が珍しいみたい。
毎週木曜だけはお弁当を持たせないといけないので、今日は久々の弁当作りも。
素晴らしい冷凍食品様のお世話になりまくりましたが。笑。日本だったら弁当作りも苦にならなさそうー


さて、そんな今日は栄へ。
松坂屋でしばし買い物を楽しんだ後は、今年調べて初めて知ったフレンチのレミニセンスへ行って来ました。
a0329149_15444385.jpg
2015年7月にオープンしたフレンチレストランだけど、一気に名古屋の有名店に躍り出たレストラン。



レストランが入るビルの1階には、日本の美味しい食パン10選に選ばれた、乃がみがあります。もちろん食パンも購入。
夕食後に生で少し食べてみたけど、、、言う程でも(^_^;)
銀座の食パンの方が数段上をいってるわー
a0329149_15452181.jpg


話は戻り。
爽やかなインテリアはかなり好み。
a0329149_15454657.jpg


ランチもディナーもコースは1種類のみ。余韻と記憶がコンセプト。
ランチは6,500円で税・サ別。ワインのペアコースもあります。


以下、お料理を。どれも本当に素晴らしかった!!

1品目、雲丹。
a0329149_15460962.jpg


2品目、鱒。
a0329149_15462701.jpg


パンがもちもちですっごく美味しかった!
a0329149_15470235.jpg


3品目、トマトの冷静スープ
a0329149_15472242.jpg


4品目、帆立のソテー。個人的にこれが1番美味しかった!人生№1帆立だわ。笑。
a0329149_15474486.jpg



5品目、鰻。こちらも本当に素晴らしいお味。
a0329149_15480230.jpg



6品目、子羊のソテー。臭みも全く無く、くどくも無く、凄く美味。
a0329149_15482523.jpg


7品目、パイナップルのデザート。色んな方法で調理されたパイナップルのコンビネーション。
a0329149_15485042.jpg



8品目、チェリーのデザート。カヌレが絶品!
a0329149_15491043.jpg


食後のコーヒーと茶菓子は、雪見だいふく風とプリン。
a0329149_15493800.jpg


もう、この値段でこの内容は素晴らしすぎる!
本当は2時間前後かかるところを、次男の帰宅に間に合うようハイピッチでサーブして頂き、1時間チョイで終えることが出来ました。

間違いなく、来年も行くわ。
名古屋で新しい素敵なレストランに出会えて本当に嬉しい~




そんな今日は、夕方は初めての乳がん検診へ。
前に一度、乳腺炎でお世話になった乳腺外科にて。
エコーとマンモ、両方してくれた!噂に聞いていたマンモ、本当に激痛だった!!
ドキドキの結果は、異常無しでこれまた安心。
帰国して最初にテレビを付けて見たニュースが小林麻央さんの訃報だったので。。
色々考えますね。










★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2017-06-29 19:49 | 外食 | Comments(0)

京都 つる家

月曜から長男の体験入学がスタート!
a0329149_16430749.jpg
行く時は緊張してるっぽかったけど、帰って来たら満面の笑みで『楽しかったー!!』と一安心。
今日はプールもあったけど、それはそれは楽しかったようで。満喫していてくれて何より。


そして次男の体験入園は今日からスタート!
甘えん坊の次男、どうなることかしらと心配だったけど、昨日幼稚園に挨拶に行き、先生やお友達に会ったり教室や園庭を見たのが良かったのか、今朝は何の問題もなく、自分からさっさとバスに乗り込み笑顔でバイバイ。
帰りも弾ける笑顔で帰って来たので、こちらも楽しかった模様。
a0329149_16433347.jpg
園バスを今か今かと待つ次男


長男の通っていた幼稚園とは別の幼稚園にしたけど、体験入園の制度がしっかり整っていて至れり尽くせりな感じでかなり良い。現在、次男以外に2人の体験児がいるの!
緩い園風は次男にピッタリだし、こちらにして大正解だったわー。



というわけで、、本日からついに自由を手に入れた私たちwは、早速名古屋駅へ!
4月についにオープンした、タカシマヤゲートタワーモールがどんなものか楽しみだったけど、そんな期待するほどのものでも無かったわ。笑。
むしろ、あまりにも欲しい服が無かった事実に驚愕。。すっかりノルウェー人化してしまったのかしら私。。。


記念すべき初日のランチは、京都にある三ツ星レストランの名古屋支店、マリオットアソシア内にある『京都 つる家』に行ってきました。
a0329149_16452301.jpg



選んだのは、5,500円の大徳寺。
a0329149_16454064.jpg

a0329149_16455430.jpg

a0329149_16460874.jpg

a0329149_16462362.jpg

やはり和食は最高だわ。何から何まで美味しゅうございました。





帰りがけに、子供たちのお土産にはタカシマヤにて、今日まで期間限定で店が出ていた、吉祥寺の天音のたい焼き。
a0329149_16464073.jpg
家でトースターで少し焼いてから食べたら、これが本当に美味しくて。
今日も暑かったけど、子供たち全員ペロリと食べました(^▽^)


明日は毎年恒例の土岐アウトレットに行く予定。
時間が有り余っちゃってどうしよう~。笑。










★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-06-27 16:47 | 外食 | Comments(2)

RENAA

昨夕、無事スタヴァンゲルより戻って来ました!
復路は予定通り海沿いの道で。こちらも自然たっぷりで皆が言うほどつまらない道では無かったけど、何箇所か道路工事で渋滞したのがマイナスポイント。
渋滞さえ無ければ、早く着いたと思うんだけど、朝6時半に出て家に着いたのが16時半と、10時間かかった。
もちろん途中休憩もしたからだけども。

ガソリン代や、長距離走行による追加費用、そして有料道路代を合わせると、飛行機で行くのと結局大差ないのかも。
まぁ、経費で落ちる、という点は大きな違いだけど。笑。


帰り道、赤ちゃん羊を出来る限り近くで見たい、あわよくば触りたいと近づいたら一瞬で逃げちゃった。
可愛いわ~
a0329149_16512076.jpg



さてさて、スタヴァンゲルでは、妹夫婦宅2泊、実家に1泊しました。
せっかく子守りをしてくれる人がいるんだから!と、金曜の夜には1ッ星レストランRENAAにて、夫婦水入らずでディナー。
18時からと早い時間だったけど、次男もすっかり妹夫婦に懐き、何の問題もなく見送ってくれたので気持ちよくディナーを楽しむことが出来ました。


レストランは、中心にあるショッピングモールの一角にあります。
店内がかなり狭いので、始めのアミューズと最後のデザートは、レストラン前ショッピングモール中庭?のテーブル席↓で頂く、という変わったスタイル。
メインのコースの時のみ、レストラン内に移動。
a0329149_16261825.jpg


ショッピングモールと言っても、昔ながらの建物を改装したこじんまりとした場所だし、既に営業終了しているので買い物客がいる訳でもなく。
でもやっぱり不思議な感じだったわ。



コースは1種類のみで1,400kr。
まずは、アミューズ6種類。お魚さんの頭たちでデコレーションされた盛り付けには引きましたが、、、どれも美味しかった。
a0329149_16271278.jpg

a0329149_16292464.jpg

a0329149_16300729.jpg



そしてここでレストラン内へ移動。
パンとクリスプブレッド。バターは牛とヤギの二種類。ドーナツ型のクリスプブレッドが凄く美味しかった!
a0329149_16324391.jpg


メインコースは帆立から。
a0329149_16334488.jpg


ホワイトアスパラガスと牡蠣
a0329149_16341890.jpg


イカとにんにくペースト
a0329149_16351214.jpg


鱒と根セロリ。本当はザリガニだけど、私は鱒に変更。
a0329149_16361119.jpg


イシビラメとブロッコリー
a0329149_16371129.jpg


低温で長時間(8時間!)焼いたビーツ、サワークリーム、キャビア
a0329149_16381557.jpg



子羊のロースト
a0329149_16401079.jpg



うずら2種
a0329149_16411964.jpg

a0329149_16415762.jpg



ここまで食べて、また中庭へ移動。以下、デザート。
ルバーブとメレンゲ
a0329149_16422806.jpg


カシスアイス、チョコムース、リコリスムース
a0329149_16431352.jpg


ゆで卵&トースト、ブラウンチーズタルト。
ゆで卵はもちろん卵では無く、パンナコッタ&ベリーのソースでした。
a0329149_16434652.jpg


柚子ペースト入りホワイトチョコ。
a0329149_16465607.jpg

コーヒーも飲んで、本当にお腹いっぱい!
3時間半かかったので、6時スタートにして本当に良かった。。


お料理はどれも美味しかったし、何よりはデザートが素晴らしかった!
でも、やはり、やはりね、、もうモダン北欧料理には本当に飽きたわ。
どこに行っても同じような食材、味だし、味の深みが無い。。

経験としては素晴らしかったし、夫婦でゆっくり素敵なディナーを出来たのは良かった。



22時頃に妹宅に帰った時には、子供らはもちろん就寝していたけど、この日も相当暑くて寝室も寝苦しいほどの暑さ。
子供らの様子を見に行ったら、次男が下半身完全に裸になっていてビックリ!
大急ぎでオムツを履かせ、事なきを得ましたとさ。笑。












★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2017-05-29 09:51 | 外食 | Comments(2)

Lille Saigonとホワイトエレメンツ

今日は、夫は出勤、子供らは学童&保育園へ。
一人、休みの私は、中心へ御節食材を買いに出掛けました。

アジアスーパーが固まっているエリアがあるので、そちらでほぼ全ての店舗、4-5軒を周り、無事必要なもの全て揃えることが出来ました(^^)
蓮根、ゴボウに里芋、さつまいも、大根やこんにゃく等。
昔に比べると、ほぼ確実にこれらの食材が手に入る様になったので便利だわ。
アジアスーパーは普段あまり行かないけど、どんどん日本食材の品揃えも豊富になってきていて。
日本製のゆず果汁やポテトチップスなんかも置いてあったり。そんなに需要あるのかしら。



夫の職場は、アジアスーパーエリアすぐ近くにあるので、お昼は合流して一緒に食べました。
ベトナム料理店のLille Saigon。前にも1度行った事があり、本日2回目。
今日は結構寒かったので、温かい物をとチキンのフォー、140krを頂きました。
新鮮なもやしや香菜と一緒に出されます。
a0329149_23534424.jpg
フォーに入っているチキンは、甘辛く味付けたものが揚げてあります。
スープもチキンも美味しかった!




さて、このエリアから私の愛するw、Glasmagasinetまでは徒歩5分ほど。
となれば行くよね。笑。
いや、昨日も夫と行って買ったばかりなんだけど、、、昨日チラっと見て『可愛い!』と思ったお皿、、、再び行ったとなればもちろん買うよね。笑。

ホワイトエレメンツのオーバルディッシュとエスプレッソカップ&ソーサー。
a0329149_23542208.jpg
細かいディテールがとても可愛い&素敵だけど白なので主張せず、ブルーフルーテッドメガとも相性良し。
こうやって色々組み合わせを楽しめるのも、Royal Copenhagenのいいところよね。



特に気に入ったのがエスプレッソカップ&ソーサー!
a0329149_23552508.jpg


a0329149_01345319.jpg

持ち手が無いデザインなので日本茶にも使えそうだし、小さめの茶菓子が乗せられる横長のソーサーのデザインがツボ。
どちらも20%OFFでした。




でもさすがに、今シーズンもう買いすぎだわ。
買い物に寄ったのはランチ前なので、夫には『これ以上、街中にいると散財しすぎるので帰ります』と告げ、ランチ後にはすぐさま帰宅しましたとさ。w



さて、食材も揃ったことだし、明日から御節作りに入ります。
が、明日は待ちに待った美容皮膚科の予約もある(つまりまた中心に行く。。ああ危険w)
時間までに明日の分の御節を作り終えられる様、頑張ろう〜













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-12-28 15:42 | 外食 | Comments(0)

Grand Café

12/27から30日まではRomjulと呼ばれ、お店等では一斉にSALEがスタートします。
一応、ただの平日ではあるので出勤する人も結構いたり。
保育園や学童も開いているので、子供達は嬉しく通い、私と夫は久々デート。

SALEを楽しんだ後は、秋にリニューアルオープンした、老舗Grand Hotelの中にあるGrand Caféにてランチをしてきました。
レストランの多くはRomjulには営業しないけど、ホテル内なら開いてるだろうという理由でここに。
リニューアルする前にも一度行ったことがあるけど、昔すぎてどんなだったか覚えてない。。。

一見小綺麗にまとめてある内装だけど、随所に粗が目立つ&安っぽく、もうちょっとどうにかならなかったものかと。。。
a0329149_03484509.jpg

a0329149_03500236.jpg


メニューは、ランチコース349krを頂きました。
ランチなので軽めの内容だと言われたけど、どこがどこがの超ボリューミーな内容でした。

スペルト小麦のパン。とても美味しかった!
a0329149_03513217.jpg



前菜のサーモンタルタル。量が多すぎて食べきれず。
a0329149_03520667.jpg



メインのラムのソテー。
a0329149_03524105.jpg



デザートのパンナコッタ。
a0329149_03532744.jpg
写真では伝わらないかもしれないけど、小振りの丼ぶりぐらいのサイズで、、、もうお腹がはち切れんばかりにいっぱいになったわ。
どれも繊細さには欠けるけど、お味はまぁ良かった。
親族での会食や友達とのランチ会の様な人々で結構賑わっていました。
立地的には最高だけど、リピは無いかな。






帰宅後は子供らを早めに迎えに行き、トイザらスへ!
長男が、誕生日でもらったり、道で拾ったりw、乳歯が抜けた際に歯の妖精(Tannfeen)からもらったお金をコツコツと貯め、、、このクリスマスで無事目標額達成!
毎度、貯金箱にお金を入れる度に『今○○kr!』と暗記していたんだけど、本当に合っているのか疑心暗鬼で。
でも実際に貯金箱を開けたら、想定していた額とほぼ同じでビックリ。
次男も義父から現金をクリスマスに頂いたので、2人でお財布を抱えてお買い物に。


長男は、前からずっと決めていたレゴの電車を無事ゲット。
次男は牧場用に馬とロバを買い足しました。

a0329149_03545360.jpg




ちなみに母は、本日のSALEにてまたしてもRoyal Copenhagenを。。。
ソースボートを20%OFFにてゲット。
本体と受け皿が一体になっている作りで、持ち上げた時にはビックリしたわ。
使う頻度は多くはないだろうけど、可愛いデザインでお気に入り♡

a0329149_03551900.jpg





明日はついに、お節料理用の食材の買出しに出掛けます。
無事、良い食材が揃います様に〜!













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-12-27 19:55 | 外食 | Comments(0)