ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2018年 01月 05日 ( 1 )

映画三昧

クリスマス休暇中は毎晩夫と映画を見て映画三昧の日々を送っていました。
どれも全てAmazonレンタルで購入。
結構な量を見たので、後から思えばAmazonプライムに登録すれば良かったかな…(^^;)


以下、見た順に。

1.『メッセージ』
エイミー・アダムスのSF映画。
評価が高かったので期待したけど、中盤まで展開が遅く説明的で寝落ち→続きを後日一人で昼間に見た。笑。

2.『さざなみ』
これまた眠かったので上映時間が短く評価が高いものを選んだけど、なんか自分の老後を想像して凹んだわ。

3.『ラ・ラ・ランド』
イヴの夜に鑑賞。最高~に良かった!速攻でサントラも楽譜も買ってしまった(ピアノ無いのにw)。

4.『ラブ・アゲイン』
『ラ・ラ・ランド』の主演2人、エマ・ストーンとライアン・ゴズリング繋がりで見たけど、これも最高!超お勧め!

5.『ムーンライト』
アカデミー賞繋がりで。良い映画だったけど、私的には『ラ・ラ・ランド』の方が好き。好みの問題もあるかと。

6.『わたしは、ダニエル・ブレイク』
第69回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した作品。
これも凄く良い映画だった。でも、ヨーロッパで生きる身として、こちらも自分の将来を映し合わせて少し凹む。笑。

7.『昼顔』
これは昼間にお節作りながら1人で見た。笑。
ドラマ見てたので…。北野先生~!!涙。

8.『リンカーン弁護士』
マシュー・マコノヒーが出ているという理由で選出。普通に面白いサスペンス。

9.『レ・ミゼラブル』
大晦日に鑑賞。上映時から見たいと思って早5年…
小学生の時に原作小説を読んだので、感慨深く。。ジャン・ヴァルジャンが想像と違ってイケメンすぎたけど。笑。
アン・ハサウェイがあんなに歌が上手だとは知らなかった!




毎日、毎日、映画を見て、本当に幸せな日々だったな…(遠い目)。
普段は土曜も補習校で早起きなので、次の日に響かず夜更かしが出来るのは土曜の夜のみ。
でも、土曜夜は1週間の疲れが溜まって起きていられない、という堂々巡りの生活をしているので、映画を見る暇が本当に無くて。
昔は1日に3本見たりなんて日もあったのに。。


タイトルに色を付けた映画が個人的には超お勧めなので、興味のある方は是非~











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2018-01-05 10:40 | 生活 | Comments(0)