ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 09月 14日 ( 1 )

ストライキ

今日から本格的に始まると思われたSASのストライキ、なんと今朝4時に両者合意し、ストライキ中止となりました!

が、、、パイロット達が月曜にストライキ宣言してから、昨日の午後まで雇用者とパイロット集団の両者一切コンタクトを取らない状態が続いており、、双方の意見もかけ離れていたため、『すぐに合意には至らないだろう、ストライキはほぼ確実だ』というのがメディアでの意見でした。
SASも火曜から、木曜から月曜までの航空券の無料変更対応を始め、まー旅行は無理そうだな、、、と思ってたのに、会社の人々の楽観的なこと!

というか、これも国民性だと思うんだけど、悪いことから目を背けるんだよね。笑。
大丈夫かもしれないけど、大丈夫じゃないかもしれない、そうなった時のプランBを立てておくべきなのに、何もしない。
『大丈夫でしょー。きっと飛ぶわよー。Ryokoは心配性なんだから~』みたいな(汗)

で、案の定、昨日の夕方SASが予防措置として木曜14時までのフライト約100便をキャンセルに。
急いでチェックしたら、私達が乗るはずのフライトもあえなくキャンセル!
a0329149_15314169.png
見た瞬間爆笑したわw


すぐさま、研修旅行担当のパートナーに電話、彼はキャンセルになったことをまだ知らなくて、しばし呆然…
会社で対応を決めて全員に今日中に連絡する、と言われたものの、一向に連絡が来ない。

21時頃ようやく電話がかかってきて、なんと、なんと!

『オスロからバスでヨーテボリまで行って、そこから飛行機に乗る!』
って!!!!!!!!!!



嘘だと言ってー!!!!!( TДT)



が、結局人数が多すぎてバスのチケットは取れなかったようで、フライトを遅めに変更、まずはスーツケースを持って出社するようにって!
いや、なぜに出社!????!??!???!??!?


で、最終的にどうなったかというと、、


会社から全員揃って昼食後にオスロ中央駅へ移動。
オスロからヨーテボリまで電車で行き、ヨーテボリからベルリン経由でAirBerlinにてチューリッヒへ。

ちなみにオスロからヨーテボリまでの電車は3時間50分
そしてチューリッヒに着くのは22時50分…


吐きそう。涙。
しかも、チェックしたらAirBerlinもストライキ中なんだけど。大丈夫かいな(^^;)
(あ、SASのストライキは中止になったとはいえ、既にキャンセルされたフライトはキャンセルのままなのです)



あーーーーーー本気で行きたくないー
しかもなぜに出社!?オスロ駅集合でいいじゃん!酷い酷すぎるブラック企業だー!涙。

と、出社してブログに呟いている私。笑。




あと数時間で長い長い旅が始まると思うと…
憂鬱で仕方ない、もう半端ないわこの憂鬱さ。
フライトキャンセルになって、子供たちも大喜びだったのに。週末の予定まで立て始めたのに!w

ウダウダ言ってても仕方ないので、腹をくくって行ってきます!
蓋を開ければ良い旅行だった!となることを祈って…。



あー行きたくない!笑。











★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-09-14 08:09 | 仕事 | Comments(4)