ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 09月 12日 ( 1 )

Studietur

明後日木曜から、毎年恒例のStudietur(研修旅行)。
今年は3泊4日で、初めてのスイスへ行ってきます!
例年、研修旅行は10月頃、去年に至っては11月とかなり遅い時期だったので、9月になったのはビックリ!
でも過ごしやすい季節だから、その方が良いわ。


が、、、。
まさかのタイミングで、木曜からSASがストライキ!
スイスはチューリッヒまでは木曜朝発のSAS直行便で行くのです。
発表された昨日は会社の皆んなが大騒ぎ。ストライキに入るのはノルウェー人パイロットのみなので、該当フライトのパイロットがノルウェー人でなければ恐らく飛ぶんだけど。
飛んだはいいが、帰ってこれなくても困るし。とにかく空港はカオスになってそうだし、憂鬱だわー。

ただでさえ、今回の研修旅行はスイスを軽く周遊?する旅程で、毎晩宿泊ホテルが変わる。
しかも、帰りの飛行機は日曜、、、ていうか月曜の0時5分着!という、悲惨な時間帯。
そしてそのまま月曜から出勤って、考えただけで気が重い。
これで更に気が重くなったわー。むしろストライキで飛ばんくっても、それはそれで良いような(^^;)


そして追い討ちをかけるかのように、昨日の午後、保育園より呼び出し。
次男が超絶水下痢(汗)のため迎えにくるようにってorz

幸い、下痢以外は症状がなく至って元気ではあるものの、保育園で流行っているらしい。
今日も大事をとって休み、私が一緒に家にいるので移って行けなくなるというシナリオも。



いや、もうぶっちゃけ行きたくない気持ち半分以上だから、それでもいいんだけど!笑。
どうなることやら〜

無事に行けて、無事に戻ってきたらその時はスイス旅行レポUPしまーす!











★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-09-12 07:46 | 仕事 | Comments(0)