ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 09月 05日 ( 1 )

眼鏡生活

1週間前の日曜に、コンタクト(ハード)を外す際にまたしてもやってしまった…

排水溝に落下orz

普段、装着する時は栓をしているものの、外すときに落とすことはまず無いので、栓をしておらず。やってもうたー(>0<)
大急ぎで排水溝の中を懐中電灯でチェックしたら、なんとなんと!排水溝の側面のヘドロ(汗)にへばりついている!
が、かなり下の方&栓の部品も邪魔してすくい上げることが非常に難しく。
マドラーと、最終的には箸で挟んで無事救出できたものの、、、やっぱり傷が付いてしまったようで、はめると違和感が。涙。


前にも1度ノルウェーでコンタクトを流した時に学習し(果たして本当に学習したんだかw)、今回はすかさず楽天で注文。
ショップが国際配送対応していたので、そのままEMSで送ってもらい。
配送料を含めても日本で買う方が安いし、そして早い!1年保証もついてるから、まぁ良しとしよう。。



で、コンタクトが届くまでの間、眼鏡生活を送っておりました。
ちょうど夏に日本で眼鏡を新しく購入したの。
GUCCIのお洒落wメガネ。
a0329149_14594690.jpg

買ったものの、普段家では縁なし眼鏡を使っているので出番も無く。ちょうど良かったわ。
が、初めてこれを付けた月曜日、子供ら(特に長男)が激しく反応。
『ママー!その眼鏡付けないでー!!!』と叫び『すごいおばさんに見えるよー!!涙』とショックな発言(@_@)

が、そこに続いた言葉にウケた。
『ママ、40歳ぐらいに見えるよー!!!!涙涙』って。

いや、もう既に40歳ぐらいですが。爆笑。
夫は『すごく似合っている』というし自分でもそう思って買ってるので無視して出勤。
案の定、夕方には何も言わなくなってた子供たち。
まぁ、眼鏡で印象ってかなり変わるものね。

しかし、、、『すごいおばさん』=『40歳』って(^^;)
子供にとって『40』ってすんごい数字なのね。その日が恐ろしいわ。笑。



そんなこんなで約1週間を眼鏡で過ごし、昨晩コンタクトが無事到着。
EMSだし予想はしてたけど、関税もしっかり取られ(133kr=1800円程)。
でもそれを含めてもこっちで買うよりかは安いかな。

眼鏡生活も終焉を迎えましたとさ。
結構気に入ってたけど、やっぱり眼鏡をずっと付けてるのも疲れるので嬉しいわ。


これでいい加減本当に学習して、今後は外すときも栓をするように気をつけねば。。。










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-09-05 08:59 | 生活 | Comments(0)