ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 06月 30日 ( 1 )

銀座天龍

今日から百貨店各店にてクリアランスセールが始まりました。
というわけで、私たちはタカシマヤへ。
平日なのに、開店前には店をぐるっと周回して行列が出来ていて。
それでも開店したら店内はそこまで混雑している感じも無かったような。

駆け足で買い物をし、ランチはゲートタワーにある銀座天龍へ。
並んでいるかと思いきや、開店10分前で誰もおらず。ミート矢澤やたいめいけんなどは、かなり並んでた。

名物の特大餃子、レビュー通り本当に頼んだ瞬間出てくる。笑。
a0329149_20413355.jpg
写真じゃ伝わらないけど、本当に大きかった。
他の料理を頼んだのを後悔したほど。。これを夫とシェアし食べ終わった時点で結構いい感じにお腹いっぱいに(^_^;)

そしてやってきた、柔らかい焼きそば&黒炒飯。両方ともかなりのボリュームで。
a0329149_20420524.jpg

a0329149_20422324.jpg
どちらか一品で本当に良かった。悔しいので頑張って食べたけど、もっちろん食べ切れず。
でも餃子も焼きそばも美味しかったー!黒炒飯は夫は気に入ってたけど、私はまぁまぁかな。


6月最終日の今日は、駆け込みセーフで芳光のわらび餅も購入。
a0329149_20430268.jpg
9時開店のため、タカシマヤに行く前に寄れたので効率よく済んだわ。もちろん事前に予約しておきました。
7月は販売しないので、間に合って良かったー!


帰宅して少し冷やしてから頂きました。
a0329149_20431965.jpg
ふわトロで本当に美味しい!子供たちも大喜び(^▽^)



そしてそして夕方には次男の日本脳炎の予防接種を打ちに。
1年前の時点で、既に注射では泣くことが無かった次男。今回も余裕で終了。偉いわー。
2回接種なので、来週また行きます。発熱などしませんように。









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-06-30 20:44 | 外食 | Comments(2)