ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 06月 29日 ( 1 )

レミニセンス

毎日、長男も次男も笑顔で学校&幼稚園に行き、私たちも連日お出掛けと、家族全員で大満喫中(^▽^)/

次男は、幼稚園でやること覚えたこと、事細かに説明してくれて可愛くて仕方ない。笑。
トイレではスリッパに履き替える、とか、食後の歯磨きではうがい3回するとか、日本ならではの習慣が珍しいみたい。
毎週木曜だけはお弁当を持たせないといけないので、今日は久々の弁当作りも。
素晴らしい冷凍食品様のお世話になりまくりましたが。笑。日本だったら弁当作りも苦にならなさそうー


さて、そんな今日は栄へ。
松坂屋でしばし買い物を楽しんだ後は、今年調べて初めて知ったフレンチのレミニセンスへ行って来ました。
a0329149_15444385.jpg
2015年7月にオープンしたフレンチレストランだけど、一気に名古屋の有名店に躍り出たレストラン。



レストランが入るビルの1階には、日本の美味しい食パン10選に選ばれた、乃がみがあります。もちろん食パンも購入。
夕食後に生で少し食べてみたけど、、、言う程でも(^_^;)
銀座の食パンの方が数段上をいってるわー
a0329149_15452181.jpg


話は戻り。
爽やかなインテリアはかなり好み。
a0329149_15454657.jpg


ランチもディナーもコースは1種類のみ。余韻と記憶がコンセプト。
ランチは6,500円で税・サ別。ワインのペアコースもあります。


以下、お料理を。どれも本当に素晴らしかった!!

1品目、雲丹。
a0329149_15460962.jpg


2品目、鱒。
a0329149_15462701.jpg


パンがもちもちですっごく美味しかった!
a0329149_15470235.jpg


3品目、トマトの冷静スープ
a0329149_15472242.jpg


4品目、帆立のソテー。個人的にこれが1番美味しかった!人生№1帆立だわ。笑。
a0329149_15474486.jpg



5品目、鰻。こちらも本当に素晴らしいお味。
a0329149_15480230.jpg



6品目、子羊のソテー。臭みも全く無く、くどくも無く、凄く美味。
a0329149_15482523.jpg


7品目、パイナップルのデザート。色んな方法で調理されたパイナップルのコンビネーション。
a0329149_15485042.jpg



8品目、チェリーのデザート。カヌレが絶品!
a0329149_15491043.jpg


食後のコーヒーと茶菓子は、雪見だいふく風とプリン。
a0329149_15493800.jpg


もう、この値段でこの内容は素晴らしすぎる!
本当は2時間前後かかるところを、次男の帰宅に間に合うようハイピッチでサーブして頂き、1時間チョイで終えることが出来ました。

間違いなく、来年も行くわ。
名古屋で新しい素敵なレストランに出会えて本当に嬉しい~




そんな今日は、夕方は初めての乳がん検診へ。
前に一度、乳腺炎でお世話になった乳腺外科にて。
エコーとマンモ、両方してくれた!噂に聞いていたマンモ、本当に激痛だった!!
ドキドキの結果は、異常無しでこれまた安心。
帰国して最初にテレビを付けて見たニュースが小林麻央さんの訃報だったので。。
色々考えますね。










★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2017-06-29 19:49 | 外食 | Comments(0)