ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 06月 27日 ( 1 )

京都 つる家

月曜から長男の体験入学がスタート!
a0329149_16430749.jpg
行く時は緊張してるっぽかったけど、帰って来たら満面の笑みで『楽しかったー!!』と一安心。
今日はプールもあったけど、それはそれは楽しかったようで。満喫していてくれて何より。


そして次男の体験入園は今日からスタート!
甘えん坊の次男、どうなることかしらと心配だったけど、昨日幼稚園に挨拶に行き、先生やお友達に会ったり教室や園庭を見たのが良かったのか、今朝は何の問題もなく、自分からさっさとバスに乗り込み笑顔でバイバイ。
帰りも弾ける笑顔で帰って来たので、こちらも楽しかった模様。
a0329149_16433347.jpg
園バスを今か今かと待つ次男


長男の通っていた幼稚園とは別の幼稚園にしたけど、体験入園の制度がしっかり整っていて至れり尽くせりな感じでかなり良い。現在、次男以外に2人の体験児がいるの!
緩い園風は次男にピッタリだし、こちらにして大正解だったわー。



というわけで、、本日からついに自由を手に入れた私たちwは、早速名古屋駅へ!
4月についにオープンした、タカシマヤゲートタワーモールがどんなものか楽しみだったけど、そんな期待するほどのものでも無かったわ。笑。
むしろ、あまりにも欲しい服が無かった事実に驚愕。。すっかりノルウェー人化してしまったのかしら私。。。


記念すべき初日のランチは、京都にある三ツ星レストランの名古屋支店、マリオットアソシア内にある『京都 つる家』に行ってきました。
a0329149_16452301.jpg



選んだのは、5,500円の大徳寺。
a0329149_16454064.jpg

a0329149_16455430.jpg

a0329149_16460874.jpg

a0329149_16462362.jpg

やはり和食は最高だわ。何から何まで美味しゅうございました。





帰りがけに、子供たちのお土産にはタカシマヤにて、今日まで期間限定で店が出ていた、吉祥寺の天音のたい焼き。
a0329149_16464073.jpg
家でトースターで少し焼いてから食べたら、これが本当に美味しくて。
今日も暑かったけど、子供たち全員ペロリと食べました(^▽^)


明日は毎年恒例の土岐アウトレットに行く予定。
時間が有り余っちゃってどうしよう~。笑。










★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-06-27 16:47 | 外食 | Comments(2)