ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 06月 09日 ( 2 )

TOMWOOD

珍しく日本で、そして他の国でもファッション誌に取り上げられているノルウェーブランド!のTOMWOOD

よく行く百貨店でも指輪がいくつか売られていて、前から可愛いな、と思ってはいたけど有名なのは知らなかった!
先日発売されたVERYで目にしてビックリ。
せっかくなので今日、仕事帰りに本店に行って来ました。
a0329149_02490471.jpg


洋服も数点置かれています。
平日なのに次から次へとお客さんが来てた。
a0329149_02495055.jpg



まだ入荷したばかりという大振りサイズの指輪もたくさん。
a0329149_02503070.jpg



散々試着した挙句(この4点で悩んだー)、
a0329149_02513146.jpg




鏡で見て1番映りの良かったピンクロードナイトのスクエアタイプを購入。
a0329149_02523026.jpg
ちなみにこのスタンダードサイズが3,000kr(約4,2000円)、大振りサイズが3,200kr(4,4600円)。
もう少し安かったら、色違い/素材違いで色々揃えるのにー。



後で調べたら、ピンクロードナイトの持つ意味は『友愛』だそう。
今の心情にピッタリ!
鮮やかなピンク色も素敵だし、夏に大活躍してくれそう(^^)








★ryoko

[PR]
by pinsvin | 2017-06-09 20:45 | ファッション | Comments(0)

Sommerfest

昨日は次男の保育園にてSommerfest(サマーパーティー)でした。
a0329149_14521975.jpg
ノルウェーでの保育園や学校でのサマーパーティーは終業式/卒業(園)式の意味を含むので、なかなか盛大かつ重要なイベント。
去年は確か次男が病気で出なかったので、参加するのは今年が初めて。



保育園の園庭に机や椅子が並べられていて、先生達すっごい頑張ったんだろうなーと。
a0329149_14525302.jpg


園長先生からの挨拶の後は、保護者達が持ち寄った食事にてしばし歓談。
国際色非常に豊かな保育園なので、料理もバラエティに富んでいます。
私と夫にとっては本場の料理がタダで食べれるw嬉しい機会。笑。
a0329149_14532342.jpg

a0329149_14534944.jpg
が、それと同時に何を持っていくか非常に悩む。
豚肉は基本NGだし、他の肉類もハラルなのかハラルじゃないのかとかあーとかこーとか。
というわけで、野菜のみのパスタサラダにしときました。





夫と長男はスイミングのため途中で抜けたけど、私と次男はたくさん食べて、卒園児達の可愛らしい歌の発表を見てからの帰宅となりました。


来週の月曜はお次は長男の学校にてSommeravslutning(夏の終業式)。
私はこの日は参加できないから、長男の発表は夫にしっかりビデオ録画してもらわねば。


もうすぐ夏休み~♪











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-06-09 07:54 | 子育て | Comments(0)