ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 03月 18日 ( 1 )

ドライクリーニング

日本の様にクリーニング店が手軽で身近な存在では無いオスロ。
ハイベックの洗剤のおかげで、大半のものは自分でホームクリーニングが出来るようになったけど、高額なものはやはり自分でやる勇気が出ない。

モンクレールのダウンや、シルクのスカーフ、バーバリーのマフラーなど、日本に持って帰ってクリーニングに出すつもりだったけど、ふと思い立って徹底的に調べてみた。
オスロでもモンクレールやカナダグースのダウンを着ている人はたくさん見かけるし、皆何とかしてるはず!


で、調べた結果見つけたクリーニング店に、まずはモンクレールのダウンを持って行ってみました。
Majorstuen駅にある、Volvat Rens
a0329149_03310841.jpg
ネットでの評価も高かったし、店頭に並んでいる仕上がった衣類を見た感じでは、なかなか良さ気。


ダウンのクリーニングに一体いくらかかるのかが、一番気がかりだったけど、なんと良心的な250kr(約3,400円)!
これなら日本で出すのと同じか安いぐらい?

1週間で仕上がるとのことで、今日幼児教室帰りに取りに行ってきました。

ペッタンコになってないかな、、、変色とかしてないかな、、、と一抹の不安を抱えつつもw、期待の方が大きかったのが事実。

実際の仕上がりは、きちんと綺麗に、フンワリ仕上がっていて大満足!(o^^o)

ウールのマフラーやシルクのスカーフは80-90kr程との事なので、こちらもここでやってもらう予定。

オスロでも安心して任せられるクリーニング店に出会えたのは大きな収穫だわー。










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-03-18 19:34 | 生活 | Comments(0)