ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 02月 26日 ( 1 )

おはぎと週末

ここ数日は毎日本当にいい天気!
昨日の夕方からまた雪がたくさん降って、家の周りは完全なる雪国。

そんな今日は、前から作りたいと思っていたおはぎを作成。
餡子は前日に作り、余っても仕方ないしおはぎは冷凍出来るからと餅米4合を炊飯。
したのが間違いだった。。
さすがに大量過ぎて疲れ果てた(~_~;)


黄粉と黒胡麻の2種類、全部で40個ほど出来ました。
a0329149_23141781.jpg


お昼にカレーうどんと一緒に、東京で好きだったうどん屋の三国一を思い出しながら頂きました。
あそこのおはぎセット、大好きだったのよね。
美味しかった♡
a0329149_23145135.jpg




そんな今日は、長男は水習字にチャレンジしてみたり。
a0329149_23153205.jpg




午後はもっちろんスキー!
このお方↓は、昨日クロスカントリーデビューしたものの、ピーピー言ってすぐ終了。
というわけでいつも通りソリ。。
a0329149_23162612.jpg




長男のアルペンは久々に見たけど、凄く上達してた!
近所のゲレンデは2種類あって、小さめのゲレンデを猛スピードで滑り降り、最後にジャンプまで!
a0329149_23165064.jpg
何時間やってても飽きないみたい(^^)




今シーズンはずっと雪が少なかった分、出来る限り楽しまないとね!
母は今年もデビューならず(汗)で、買ったアルペン一式が使われるのはいつになるやら。。。









★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2017-02-26 16:04 | 生活 | Comments(2)