ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 02月 07日 ( 1 )

Jensen Madrass

新しく買ったベッド、マットレスのサイズが合っていないのがどうにも不細工で気になるので、土曜にマットレスを見に行ってきました。

前は、次に買い換えるならテンピュール!と思ってたけど、低反発マットレスは腰痛持ちには良くないそう。
少し調べた結果、ノルウェーではJensenもしくはSvaneがマットレスの有名どころの模様。
どちらもノルウェーのブランドだけど、ヨーロッパ中で販売されています。

アメリカのSertaなども置いているお店もあるみたいだけど、扱いが少ないし、そこまで拘りもないのでJensenかSvaneにしようかと。




家具屋のSkeidarで両ブランド共に取り扱っていて、只今マットレス全品20~25%OFFセール中!
きっと買うだろうな、、とは思っていたけど、やはり買った。笑。
夫曰く『決断が早いのが、私たち夫婦の良いところ』らしい。どうなんだか。笑。



Skeidar、ちゃんと行ったのは初めてだったけど、充実の品揃えでなかなか良かった!
こちらSvaneのマットレス&ベッドがずらり。
a0329149_22185451.jpg



こちらはJensen。
a0329149_22192731.jpg



選定のコツを店員さんに聞いたら、『とにかく寝てみて決めるのが1番!』と、なんともなー、、、な返答(汗)
というわけで、子供放置で夫と二人でひたすら寝転ぶ!
でも正直、ちょっと寝転んだだけじゃ大して違いなんぞ分からん。。。

値段と説明を見て頭で考えて、高い方がもちろんいいんだろうなとは分かるけど、一切の情報を見ずにただ寝転んだ場合、一体どんな結果になるんだか。
人間の感覚なんて本当に曖昧よね。

特に、こちらではマットレスの上にOvermadrassというベッドパットを敷いて使うのが一般的。
そのOvermadrassはとにかく柔らかく、体が直接触れるのはそこなので、それもあって更にマットレス自体の違いは分かりづらい。



結局、初めからなんとなくSvaneよりJensenの方がいいなー、と思っていたのでJensenに。
大きな違いも分からないマットレスに、2万kr(約27万円)以上は払うつもりは無かったので、予算内で良さそうな物を。
ちょうどJensenのセールスマンが来ていたので、彼に直接色々聞いて、私が肩凝り・背中痛があることを伝えたら、それなら絶対これがいいと勧められた、Nova MAXというマットレス+ベッドパットに決定しました。
a0329149_22200862.jpg
こちらリバーシブルで片面が硬め、もう一方が柔らかめ、と好きな硬さを使うことが出来るし、もし硬めを使ってもまだ柔らかいと感じたら、最初の100日以内なら無償で更に硬い特注のマットレスと交換してもらえるんだとか。





とにかく今使っている10年物のIKEAマットレス(汗)に比べたら、何であっても良いwに決まってるので、届くのが楽しみだわー。
あ、届くのはナント4週間後!だそう。

ノルウェーブランドなのに、なんでそんなに時間がかかるんだ。。。謎。



これで肩凝りや背中痛も改善されると本当に嬉しいんだけど。
早く寝てみたい!












★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-02-07 07:30 | 家・インテリア | Comments(0)