ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 01月 18日 ( 1 )

IKEA

昨日は仕事後、子供らが帰宅してから家族全員でIKEAへ。

次男の蹴り蹴り攻撃&鼻血による負担が大きいため、やはりベッドを買おうという結論に達し、下見に行って来ました。
本当は土曜に行く予定だったのだけど、昨日は私も夫も帰りが遅くなり夕飯を作る時間が無かったので、夕飯もIKEAで済ませてしまえ!ということで。。。笑。


今現在、長男は1人別部屋でIKEAの子供サイズベッドで寝ており、私と夫、次男は同じ部屋に寝ています。
次男が転落した時に衝撃が少ないよう、ベッドではなくマットレスを直接床に置いて。
次男と私がクイーンサイズ、夫がシングルサイズを使用。

私達が過去に使っていたクイーンベッドはもう捨てたので、新しいクイーンベッド&二段ベッドを買う予定。
長男の部屋に二段ベッドを置き、長男は好きな段wで寝る。
今の長男のベッドを次男に使わせ、私達は新調するクイーンベッドで、今まで通り3人同じ部屋にて寝る予定。
二段ベッド用のマットレスも買うので、夫が使っていたシングルマットレスは処分かな。
ゆくゆくは、二段ベッドにて兄弟が寝てくれれば、と。




買うベッドのあたりは付けていたので、ピンポイントでチェック。

二段ベッドの寝心地チェック中↓笑
a0329149_16032679.jpg
これ、90x200cmなので、大人でも寝れる。
来客があった時には、これで寝てもらおう。笑。





家にあるのと同じミニキッチンを見つけて喜ぶ2人(^^)
a0329149_16034808.jpg




ベッドは全て、想像通りで問題無かったので、購入決定!

ベッド2台+マットレス2枚+シーツやその他雑貨など、全てネットで買うことが出来て送料は890kr(約12,000円)
自分で運搬する場合は、IKEAで車を借りる必要があり、その場合のレンタル料は3時間で390kr(約5,200円)。

全ての部材をピックアップする大変さ&かかる時間を考えると、ネットで買って送ってもらうほうが断然良いので、注文自体は帰宅後ネットにて行いました。
届くのは約1週間後。

組み立てが大変そうだけど、そこは私は関与しないwのでまぁいいか。笑。




IKEAでの夕飯は、毎度お馴染みスウェーデンミートボール。
が、子供らにはお子様サイズだけでは足らず!、ホットドッグも追加。

2人共、美味しい美味しいと大喜びで、帰ってからも『なんでIKEAの御飯ってあんなに美味しいんだろうね〜』と。

あのー、、、いつも忙しい中、頑張って夕飯作ってるのに切なくなるからやめてくれ。笑










★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2017-01-18 16:10 | 生活 | Comments(0)