ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 01月 16日 ( 1 )

ホワイトニング再び

夏の帰国時に日本でやったホームホワイトニング。
あれから半年経ったので、一度ここらでタッチアップをと昨晩からまたホワイトニングを始めました。
日本でこのためにジェル1本を買って持って来たので、1週間程度の期間になるかな。
しばらくはコーヒーやチョコは我慢だね。



インビザラインの矯正が春に終わり、リテーナー生活が始まって早9ヶ月。
最初色々あって、インビザライン正規のリテーナー・ビベラに替えてからは4ヶ月ほど。

本来ならリテーナー装着から半年後より、夜だけの装着になるはずだったんだけど、ビベラに替えた時に締め付け感がかなりあったので、予定より大分遅く、年明けから夜だけの装着にしました。

というわけで、今は日中は素肌ならぬ素歯wで過ごしています(^^)
それもあってこのタイミングでのホワイトニング。


下の歯は日本で作ったマウスピース、上の歯はインビザラインのリテーナーを使ってホワイトニングをしています。
前回やった時に出た副作用の知覚過敏ならぬ聴覚過敏がまた起きるのではと戦々恐々としてはおりますが。。。
1週間だけだし何とか耐え切ろう。






日中は、素歯で過ごすようになって、いつでも好きな時に飲んだり食べたり出来るのは本当に楽。
と同時に、今までずーっと付けていたリテーナーを付けていないのは、パンツを履いていないぐらいの違和感?恥ずかしさ?みたいなのもあったり。笑。

そして、今までは食後はすぐに歯磨きをしてリテーナーを付けていたので、口内環境は常に清潔だったのが、今は歯磨きは朝・夜だけに戻ったので、日中、口の中が気持ち悪い。
って、ただ歯磨きすればいいんだけどねw


何はともあれ、今後はまた定期的なホワイトニング&歯科検診だけで済むから、矯正が終わって本当に嬉しいわ~










★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-16 08:39 | 美容 | Comments(0)