ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2017年 01月 03日 ( 1 )

携帯ゲット&御節リメイク

クリスマス前にバイブの不調で修理に出したiPhone6が昨日無事戻って来ました!
修理に出している間は、昔使っていたiPhone4を使っていたんだけど、バッテリーの減りが異様に早い&何をするにも動作が鈍くてイライラ。。。ヽ(`⌒´)ノ
クリスマス明け~年末までは通常稼動してくれるノルウェー社会のおかげで、この時期にも関わらずすぐに戻ってきてくれて本当に嬉しいわ。

ちなみに、修理ではなく新品に交換となりました。尚更嬉しい♪
全く同じ機種の新品をもらっただけなのに、心なしか画面が前より綺麗&サクサク動いて超快適!

修理に出している間は、その履歴をネットで見ることが出来たので、度々チェックしていました。
23日の夕方に修理場近くの郵便局に届いた携帯。
27日にピックアップしてもらえなかったので、早く回収してとメールを送ったら28日朝にすぐさまピックアップ。
そして『13:15 修理スタート』→『13:20 保証』→『13:24 終了』という、あまりにも早い諦めっぷりに相当ウケた。笑。

何はともあれ、これで不便な生活は終わり。
新年早々、新しい携帯が手に入って幸先良い感じで嬉しいわ(^_^)





さてさて、なかなか終わらない御節地獄。笑。
どれもこれも甘い味付けなのが、御節の辛いところだと思うので、昨晩はカレー+付け合せに御節。
紅白なますや栗きんとんなど、カレーによく合って箸も進んだわ。


そして今年も御節アレンジパンを作りました。
栗きんとんと黒豆の折込みパン。
トーストしてからバターをたっぷりつけて食べると本当に美味しい。
a0329149_17230403.jpg
これとハムエッグで今朝の朝食に。子供らも大好きでパクパクたくさん食べてくれた(^^)

御節は、お裾分けした夫の友人にも美味しいと好評だったようで、星みっつ!頂きました。笑。
だいぶ消費出来たので、今夜、中華スープと一緒に頂いて正月三が日終了となりそうです。





さて、昨日は今年初のBodyattackも行きました。
たくさん来るかと思いきや、私を含めて参加者2人!
インストラクターとの3人で、非常に密で熱い1時間となりました。笑。
そして帰宅後そのままパンを焼くというバイタリティw


1月より、新しいコリオがスタートし、Bodyattack95に変わりましたが、これがまたキツイ!(>▽<;
特に腹筋&腕立てのナンバーは、インストラクターもここ数年で1番キツイというほどのキツさ。
おかげで肩周り&太腿の筋肉がめちゃ痛い。が、それすらも心地良い。笑。



2017年の抱負、追加するなら『Bodyattackを最初から最後までフルフルで出来るようになる!』かな。
休暇中に鈍った体にカツを入れていかねば!












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2017-01-03 08:47 | お菓子・パン作り | Comments(0)