ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 12月 29日 ( 1 )

Venus Viva

無事食材も揃ったので、今日から御節作りスタート!
想定していたよりもサクサク進み、午前中で栗きんとん、黒豆、紅白なます、胡桃の飴煮、昆布巻き、田作りを作り終えました!
今日は夫も子供もおらず、誰にも邪魔されることなくw1人で作業出来たのも快適だったー。



さて、午後には数ヶ月前に予約していた美容クリニック、Eger Skin Clinicへ行って来ました。
いつぞやのダーマペンで、炎症を起こし泣く泣く諦めた代わりにと、Venus Vivaという施術を受けて来ました。
施術翌日から出来れば数日は化粧は控えた方が良いっちゃー良いので、年末年始ぐらいしか出来る時が無く、このタイミングに。

Venus Vivaは、『ラジオ波を用いて表皮(お肌の表面)に無数の非常に小さな穴を開け、さらにラジオ波を真皮(お肌の深層)に流すことで真皮を加熱。無数の穴をあけることで表皮細胞が新しく入れかわり、真皮に熱が加わることで真皮の細胞の再構築(若返り)が促される。』という、ダーマペンとかなり似てるけど、直接針を刺す訳では無く、ラジオ波はダーマペンよりも更に深くまで届くので効果も高いそう。
くすみや小ジワ、毛穴にニキビ跡、シミからリフトアップまで幅広い効果が得られるというオールマイティな治療。


エステでのクレンジングって、完璧にはメイクが落としきれないし、その状態で治療をするのも不衛生な気がしたので、すっぴんで行って来ました。笑。
すっぴんで街中歩いていても、誰も気にしないのはノルウェーの良いところ◎


とはいえ、簡単にクレンジングをして麻酔クリームを塗り、待つ事15分。
拭き取ってから、ラジオ波を照射していきます。
ダーマペンに比べれば全然大したことないけど、少し痛みはある。
ビリビリっと電気が通る様な痛みと、焦げ臭いような匂いも。。。汗

顔全体にくまなく照射し、最後にクールダウンのマスクをして終了。
終わった時の赤みも、ダーマペンに比べると全然で、ヒリヒリした感じも帰宅してすぐに治まりました。
今現在、普通の人とほとんど変わらない感じ。

効果も、ダーマペンだと数回かかるところが、Venus vivaだと1回でも十分実感出来るそうで。
これは楽しみだわ〜
でも年末年始のタイミングでしか出来ないから、続けるとしても1年に1度の頻度になりそうですが。




というわけで、明日からは更に引き蘢って、引き続き御節を作ります!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-29 19:42 | 美容 | Comments(0)