ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 12月 21日 ( 1 )

故障…

あと3日でクリスマスイヴ!
つまりあと3日で仕事納め~(^0^)/


が、このタイミングでiPhoneが故障…(涙)
故障といっても、壊滅的な故障ではなく、バイブレーションが機能しなくなっただけなんだけど。

本体横の消音/音ありの切り替えスイッチを、消音に切り替える際、通常はブルブルっとバイブ振動するはずなのに、『ピー!!!』という音が鳴る。。。
そしてバイブは一切機能せず。
でもそれ以外は問題無く使えるしどうしようかと夫に話したら、修理するべきだと。
ちなみに、会社支給の携帯で、まだ買ってから2年も経っていない。
会社に聞いたところまだ保証期間中だったので、修理に出す事にしました。


が、その修理に出すための諸々の作業でまたかなり時間がかかっておりまして。
修理に出す前に、念のためPCにバックアップを取っておこうと思ったら、なぜかPC(Mac)からiCloudにサインイン出来なくなり。
夫が昨日アップルストアにPCを持って行くも、あまりの行列に断念してそのまま帰って来たし。。。(- -;)

修理に出している間、昔のiPhoneを代わりに使おうとそちらをチェックしたら、夫が自分の従業員に一時期貸し出していて、その状態のまま初期化されておらず。
初期化するために、彼女に連絡を取りパスワード解除して、、、と、もう既に疲れ果てたわ。


あ、ちなみにまだ修理には出せていません(汗)

仕事納め直前だっていうのに、仕事も忙しくて電話は必須だし、今夜にでも電話の切り替えが出来れば明日には修理に出せるかな?



休暇中は、基本的に携帯は使わないから、このタイミングで良かったと言うべきか。。。
2年未満で壊れるiPhoneもどうかと思うけどね。

こんなことを年を跨いで持ち越したくは無いが、、、早く元通りになってほしいわ。










★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-12-21 07:45 | 生活 | Comments(0)