ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 11月 17日 ( 1 )

ツイてない…

ここ最近、、ツイてないというか、うっかりミスで左手を負傷しまくっています(T_T)
1番初めは、長男のお弁当にブドウを入れようと、房をハサミで切った際に、一緒に左手中指まで切り込んでしまい。。
指の皮にV字に切込みが入り、痛いわ見た目ヤバイわで焦ったけど、、大分落ち着いて来ました。

と思いきや、その翌々日ぐらいには玉ねぎをスライスしていたら包丁が滑り、左手薬指に直撃。
あまりの衝撃に切断か!?と思いきやw、爪に食い込み一命を取り留めました。笑。
爪の存在意義を改めて認識したわ。


そして昨日。
取っ手がとれるティファールの片手鍋を、取っ手をつけないままIHに置いておき、野菜を入れようと左手で直に掴んで持ち上げた途端、『ジュッ』という音とともに衝撃が。
そのすぐ前に他の鍋で調理をしていてどかした時に、スイッチを切り忘れ、次にこの鍋を置いた時から空焼き状態になっていたっぽい。
鍋はその場で放り投げたものの、左手の指4本を火傷(涙)

すぐに冷水の流水で冷やしまくったので、大事には至らなかったけど、火傷って痛いのよねー。
お風呂入る時とか激痛だったわ…。
手持ちの薬を塗ったらかなり落ち着き、今ではもうほぼ違和感も無いぐらい。


でも、ここまで続くとさすがに凹むわ。ていうか料理するの怖くなるわ…




このタイミング?で、夫が土曜から3泊4日でGuttetur(男子旅)でアゼルバイジャンへ。
(アゼルバイジャン、聞いた時はどこですかそれ!?状態でしたがw)

彼が戻ってくる時に、左手も生き残っていることを祈りつつ。。。笑。
アゼルバイジャン土産、一体何を頼めばいいんだか!?














★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2016-11-17 09:35 | 生活 | Comments(2)