ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 11月 02日 ( 1 )

スイミングとStudietur

中耳炎の治療のため鼓膜チューブを設置した長男。
チューブがついに取れたので、スイミング教室に申し込み、昨日からスタートしました!
毎週火曜の17時15分から30分だけのコース。全9回で1450kr(約18000円)と高いんだか安いんだか不明…


超初心者クラスから始めたので、初日の昨日は水に慣れることが目的。
長男はクジラコースからスタートし、レベルに応じて亀、ペンギン、アザラシコースと進んでいきます。
ちなみにクジラコースの目的は、手を顔に付けずに水に潜れるようになること…
ああ、なんてゆっくりなの。涙。

まぁでも日本のように学校で水泳の授業がある訳でもないし、ゆっくり進んで、いずれ泳げるようになってくれればいいかな。
行く前は嫌がっていた長男も、『凄く楽しかったー!』と満足して帰って来たので、とりあえずは続けてくれそう。
ちなみに初日で既に水に頭まで潜ることが出来たそう。良かった良かった。
来年夏までには、そこそこ泳げるようになってくれますように。。。





さてさて。
私は明日から毎年恒例の会社のStudietur(研修旅行)へ。
3泊4日でロンドンへ行ってきます!

昨年末に家族で行ったけど、ロンドンなら何回でも大歓迎~
しかも昨年末と違って今はポンド安なので、お買い物も楽しめそう♪

飛行機が、明日の朝7時50分発、日曜の22時40分着!と拷問に近い時間帯ではありますが、、、珍しく土曜の午後は完全フリータイムも設けられているので、そこで思いっきり楽しもうと思います(買い物をw)。



明日の朝も5時頃に家を出るし、帰宅は最悪月曜に日が変わってからになるので、子供らに会えるのは月曜の朝。
寂しいし、旅行自体もめっちゃ疲れそうだけど、、、楽しめるところで楽しんできます!












★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-11-02 09:52 | 子育て | Comments(0)