ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 10月 05日 ( 1 )

ハイベック

昨日、ベビーバスを買いました。
Stokkeのフレキシバス~

a0329149_15063215.jpg
妊娠したわけではなくw、、洗濯のために購入。




なんと、かれこれ2年前ぐらい!?に買った、家でプロ並のクリーニングが出来るという洗剤ハイベック、使わずにずっと放置していたのです。。(汗)

これを使って洗濯するためには縦型洗濯機か30ℓの水が入る容器が必要で。
うちはドラム式だし、容器を買いに行くのも面倒、、、と放置した結果がこれ。笑。
何度か思い出して『使わなきゃ!』と思う度に、『あ、でも容器が無いな…』というのの繰り返しで(汗)

かなり高価な洗剤なのに使用期限を切らしてしまう恐れが出てきた&実際洗濯したいという欲求が高まった(遅っ)ので、昨日見かけたこのベビーバスに運命を感じて購入しました。
折りたためるので収納にも困らないし、55ℓの容量があるのでサイズ的にも完璧☆




肝心のハイベックは、というと、こちらのセットと、、





こちらの仕上げ剤が買ってあります。



あとは洗濯ネットも。
散々ブログやYoutubeなど見たけど、本当に良さそうなので、まずはスカートから洗ってみようかと。
ドライクリーニングは溶剤のみで洗うのに対し、ハイベックは水を使うので汗も落ちるのです。
冬物、これから使うんだけど、、、もうその前に洗ってしまいたい!笑。



日本でもクリーニング代節約のために、この洗剤を愛用している人がたくさんいるみたいだけど、こちらにはまずお手頃なクリーニング屋が無い。
一度出したら、型崩れして戻ってきた事も。。

なので、大切な衣類は一時帰国の際に持ち帰ってクリーニングに出しています。
(他の在住者はどうしているんだろう??)




それも大変だからとこの洗剤を買ったわけで。
そして2年放置。笑。






これでやーっと使う事ができるので、次は使ったらまたレポします!(たぶんw)














★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-10-05 08:07 | 生活 | Comments(0)