ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 09月 20日 ( 1 )

Jacobs Utvalgte

スーパーのMENYで展開している、ちょいグルメ的なシリーズのJacobs Utvalgte
パンやソーセージ&ハム、パスタにソース、お菓子類など、様々な食品でこちらのブランドものを買うことが出来ます。
a0329149_16074463.jpg

我が家ではソーセージはJacobs Utvalgteのものを愛食。
どこでも売っている普通の?ソーセージは本当に美味しくないんだけど、、ここのだけは味・食感共に美味しいと思う。
でも日本のシャウエッセンにはかなわないけどね。。




そんなJacobs Utvalgteのブドウ!がスーパーで売られていて。
しかも安売り。
せっかくなので買ってみようかと、2種類共に購入。
a0329149_16043953.jpeg
大ぶりで立派なブドウ。
こちらのブドウは日本のと違って皮まで食べられます。



このブドウ、食べてビックリ!
めちゃくちゃ美味しかった!!

日本の普通のスーパーで売っている美味しいブドウwよりも美味しいレベル!
いやでもこれはノルウェーでは事件ですよ!レベルですよ!笑。


残念なことに、ノルウェーって、本当に果物や野菜が美味しくないの。
日本で食べてきた美味しい記憶があるから食べれているようなもの。
トマトも基本味が薄いし酸っぱいし、桃やメロンも、味がボヤッとしているのが多い。
苺も酸っぱかったり味薄かったり腐ってたり、、、orz

ブドウも結構ピンきりなんだけど、これは衝撃的だったわ。
定価でも普通のブドウと比べてそこまで高くないし、これからは絶対にこれだけ買う!
Jacobs Utvalgte=品質保証されてるんだったら、もっともっと色んな果物や野菜も出して欲しい~!





たかがブドウ、されどブドウ。
久々にかなり幸せな気持ちになりました。笑。













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-09-20 09:04 | おいしいもの | Comments(0)