ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 07月 12日 ( 1 )

ホワイトニング

ノルウェーの歯科で言われて以来、気になっていたホワイトニング。
ノルウェーで見ている時は気にならなかったのに、日本で蛍光灯の下の鏡で見ると、歯が結構黄ばんで見える。。。
色々調べた結果、ホームホワイトニングの相場は3万~4万円。
ノルウェーの歯医者では通常4000kr(約48000円)のところ、今だけキャンペーンで2900kr(約35000円)。
円高のせいで、ほぼ同じ金額だけど(;^_^A

でも、近くの歯医者で半額キャンペーンで2万円!でやっているところを発見。
義姉によると良い歯医者さんとのことだったので、こちらでやることに決めて1週間ほど前に行ってきました。

虫歯が無いかのチェックもしてもらい、こちらは◎
簡単なクリーニングの後、マウスピースのための型取り。
出来上がったマウスピースを昨日受け取りに行ってきました。

矯正をしていたことを伝えたので、上顎のマウスピースは矯正対応のハードタイプ。
下あごは通常ホワイトニングで使われる柔らかい素材のマウスピースを作ってもらえました。

薬剤は注射型のを3本。
a0329149_19565797.jpeg
これで3週間分だそう。
毎晩、就寝時にMAX8時間の使用で3週間続けます(つまり8時間以上寝るなとw)。


副作用として知覚過敏のようにしみることがあるらしく、初めは日中2-3時間試してみてと言われたけど、ホワイトニング中は飲食一切禁止なので真夏には辛い。
なので、初日から一晩使ってみた。笑。
マウスピース自体は矯正で慣れっこなので、違和感もほぼ無く気にならず。
初めての人は気になって寝づらいかもね。

朝起きても痛みや違和感など一切なかったので、安心して続けられそう~



一度マウスピースさえ作れば、今後またやりたいときは薬剤だけ買えばいいので(1本1500円)、キャンペーン中にお安く出来て本当に良かった!
通常、2年ぐらい経つと元の色に戻るらしく、1年に1度1週間ぐらいやると白さがキープ出来るそう。
毎年の帰国時に通う感じで続けられそう。

ホワイトニング期間は色の濃いもの(コーヒー、紅茶、チョコレートなど)は極力避ける必要があるけど、幸い夏で暑いのでアイスコーヒーをストローで飲めばそこまで害は無いかな、なんて思ったり。



結果がどうなるか、楽しみだわ♡









★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-07-12 19:57 | 美容 | Comments(0)