ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 06月 25日 ( 1 )

無事到着!

昨日の朝、無事日本に到着しました!
飛行機は、オスロ→ヘルシンキが乱気流でやたら揺れて生きた心地がしなかった以外は特に問題なく。。笑。
次男用におもちゃやお絵かき帳など持参したけど、一度も出すことなくあっという間に終了!
今までで1番楽なフライトだったので、着いた時の疲労感もこれまでと段違いだったわ。

おかげで、ハードな初日のスケジュールも無事こなすことができました。
市役所へ体験入学の手続きをしに行った際に、流れていたニュースでイギリスのEU離脱を目にして卒倒しそうになったけど。笑。
ノルウェークローネは更に下がり、私のテンションもだだ下がりですわ。。。(-_-)


長男は、挨拶をしに学校に入った瞬間、急に怖気づいたのか『僕、学校行きたくない。。。』と弱音を吐き始めたけど、まぁきっと大丈夫でしょう。
絵具セットやピアニカまで購入し、準備は万端!
初日が楽しいと良いんだけど。





まだ着いて2日目ですが、子供らは早くも満喫中。
最近、昆虫採集にハマっている長男は、いろんな虫を捕まえて大喜び。
首から虫かごを下げ、タモを持って歩く姿は正に日本の子供。笑。

今日は川へ行って大量のおたまじゃくしを捕まえてきまして。。。( ̄◇ ̄;)
a0329149_20083177.jpeg
もうすぐ足が出てくるんじゃ!?ってぐらいに丸々と太ったおたまじゃくしが大量で、気持ち悪さが半端ないwけど、彼にとっては可愛くて仕方ないペットのよう。

ネットで調べて餌をあげてみたり、何度も手にすくっては眺めたり。
あれが全部カエルになったらどうしよう~!!!(´д` ;)






まだまだ梅雨ですが、明日は晴れる予報なので動物園&遊園地に行く予定だけど、どうなることやら。
私はいつも2日目の夜が全く寝れなくて、それ以降時差ボケが長引くタイプなので、今夜ぐっすり寝られるよう祈るばかりだわ。


そうそう、次男はこの帰国と共に卒乳する予定でした。
どうなるか心配だったけど、日本が楽しくて仕方なくて、おっぱいの存在なんて忘れ去ったかの様。求めてすら来ず(汗)。
ストレスフリーで良かったけど切ないわ。笑
というわけで、飛行機の中が最後の授乳となりました。


昨夜は次男が1度起きて結構大変だったので、今夜は全員ぐっすり寝てくれますように!













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-06-25 20:13 | 生活 | Comments(0)