ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 06月 10日 ( 1 )

衝撃

ここ数日の小林麻央さんの乳がん報道に、非常に衝撃を受けています。
元々好きな芸能人の1人だった、というだけでなく、33歳と私よりも若く、可愛らしい2人の小さいお子さんを持つ麻央さんが乳がんだなんて。
ご本人やご家族の心中、辛さは想像すら出来ません。


私自身、乳がん検診はずっと気になっていたものの、30歳になってから今までの大半が妊娠/授乳中のため、1度も受けた事がありません。
ノルウェーではマンモグラフィー検診は40歳以上が対象なので、この夏の帰国時に受けてみようかと調べたら、卒乳後半年以上経ってからの受診が望ましいとのこと。
そもそもまだ卒乳すらしていないので、来年夏かな?

でも気になって、やたら自己検診してみるもサッパリ分からず。。。(・・;)





そんなこんなで、なんだか心ここにあらず状態で1日を過ごし帰路に付き、運転中もボーッとしながら(危険!)帰ってきて、駐車場が見えたところでふと気が抜けたのか、、、


突如、ガツン!ガリガリガリ!!!


という衝撃音と共に車が止まったの!!(◎_◎;)
焦って外に降りて見てみたら、ナントこんなことに。。( i _ i )
a0329149_03053861.jpeg
駐車場入口の無駄に飛び出て作られている縁石に乗り上げ、右前輪が浮いた状態で停止。。。


夫に電話し写真を送り、NAF(JAFのノルウェー版)に電話。
その間、通る人何人にも慰められる^_^;
『私も同じことやったわ!』なんて人が2人もいたし、他にも『この縁石は本当に酷い設計だ!』とたくさん同情してもらえたわ。。
トホホ( ; ; )

NAFが着くまでに1時間半ぐらいかかるとのことで、仕方がないので帰宅し放心状態で夕飯の準備→子供のお迎え。
ここでNAFが到着したので夫に任せたものの、いても立ってもおられず子供らも連れて家族総出で現場へ。


多数の見物客に見守られながら(汗)、無事車は降ろされ、見物客の中にいた車の専門業者&NAFのスタッフ両方に、『車本体(機械部分)の破損は無いから、このまま乗って大丈夫!』とのお墨付を受ける(゚o゚;;

乗り上げたのが右端のみで、腹を擦らなかったのが不幸中の幸いだったみたい。


でもね、、、擦った部分、どえらい見た目になってますけどー!!!Σ(゚д゚lll)
a0329149_03145135.png
車の専門業者だという非常に親切な見物客のおじさんが、安く修理してくれる場所を聞いて教えてくれるとのことで、連絡先を交換して騒動終了となりました。



まだ買ってから4年弱なのに、他にも擦ったりでかなりボロ車にしてしまった。。。
そこそこ綺麗な見た目に戻るといいけど。

ああー衝撃だわ。
もうダブルパンチ状態。
ショック。。。(T ^ T)













★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-06-10 20:43 | 生活 | Comments(2)