ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 05月 20日 ( 1 )

もう終了?

4月の終わりに飛散し始めた白樺花粉。
一昨日から花粉予報では飛散量は『少ない』となり、早くも終了の気配。

飛散し始めた日こそしんどかったものの、その後は免疫療法のおかげなのか、毎日特に何の変わりも無く過ごす事が出来ました。
去年は会社でも個室に引きこもっていたというのに、今年は大部屋で窓全開でもなんのその。
ただ、免疫療法が途中で中止されてしまった長男は、坑アレルギー薬を飲んでいても両目が真っ赤&目の周りがガサガサになり可哀想な状態。

それでもこんなに早く終わるなら有難いわ。



が、花粉予報が『少ない』となった一昨日の朝、起きてから30分ぐらい鼻水&くしゃみが止まらなくなり…
口の中も耳の中も痒いし、だるいしでミーティングさえなければ絶対に会社休んでたと思う。。
きっと前の晩にアホみたいに花粉が飛び散ったんだね。
やはりまだ免疫療法を始めて1年目。非常に多く飛散している時は太刀打ちできない模様。。(´Д`;)


実際の飛散量がどうだったかは、ここ1週間ほどのデータがまだ出ていないので不明。
それでも、今現在出ている範囲でピークだった日も、特に症状は出なかったので、だいぶ効果は出ているんだろうなー。
a0329149_15164958.jpg
長男の免疫療法がまた秋から再開できるといいんだけど。








さてさて、一部残っていたリフォーム。
トイレのドアがようやく届き、昨日からまた工事が始まりました。

トイレのドアはサイズも変えるので、昨日は壁を継ぎ足すところまで終了。
只今、トイレのドアはありませーん。笑。


今日で全部終わるのかな?
終わるといいな~













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-05-20 08:07 | 生活 | Comments(0)