ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 05月 06日 ( 1 )

花瓶

日常的に花を飾ろうと決めたのはいいけど、ろくな花瓶が無いことに気づいた。笑。

夫が昔勤めていた会社でもらってきた、我が家で唯一のiittalaの花瓶↓は、見た目は可愛いけど花を飾るとイマイチ。。
背は中途半端に低いし口が広すぎで、よっぽど大量の花でも生けない限りは凄く変。



というわけで、これまではガラスのカラフェを花瓶代わりに使う事が大半でした。
が、前に買ったガーベラ、お店でもらった延命剤のおかげで2週間以上も花は綺麗なままだったんだけど、茎がどんどん漂白されていって真っ白に。
ガラスだとその真っ白な茎が丸見えなのが気持ち悪くて。





ガラスでは無い花瓶を、と色々見た結果、こちらを購入しました。
KählerOmaggio、シルバーのラージサイズ。
a0329149_01505413.jpeg


サイズがミディアムかラージか全く検討付かなかったので、まずは花屋で花束を買って、それを持って花瓶を買いにいったという。笑。




こちらの花瓶、比較的新しいものでお洒落なインテリアショップなど至る所で目にするもの。
ストライプも色んな色があるんだけど、最も無難なシルバーに。これだとどんな色のお花にも合うしね。
流行に乗りまくるのも少しためらわれたwものの、他に丁度いいのが無くて結局これに。




早速買って来たお花を飾ってみました。
お花を生けるセンスが全く無いという新たな問題に直面しつつあるものの(汗)、とりあえずはサイズ感もイメージ通りで大満足。
a0329149_01521883.jpeg
でも、チューリップや小さめの薔薇なんかには、ミディアムサイズの方が良いかと。
いずれ買い足そうかしら。。。(^_^;)






とりあえず、これで花のある暮らしは続けられそう。
花があると子供達も本当に喜ぶし、やっぱりとても気持ちがいい。


次はどんな花を買ってどうやって生けようか、早くも妄想しつつ。。。
まずはもっとセンスを培わねば。笑。













★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-05-06 19:44 | 家・インテリア | Comments(0)