ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 03月 03日 ( 1 )

インフルかもね。

月曜の夜から具合が悪くなり、火曜から発熱している夫。
38℃後半から39℃前半の高熱が続いていて、今朝もまだ38,7℃。なかなか下がらない。
次男が発熱した時から、『もしや…』とは思ってたんだけど、これはもしかするとインフルエンザかもね。

次男がRSウイルス(多分)にかかってから、2週間も空かないうちにまた発熱したので、これはおかしいなと。
でもそこまで熱も高くなかったし、病院で検査した訳ではないのでよく分からず。

が、次男の保育園で今またしても謎の病気が蔓延していて、スタッフも子供も大量に病欠中。
無事な保育園スタッフに『インフルエンザなんじゃない?皆どんな症状?』と聞いてみたところ、『誰も病院で検査を受けてないから分からないけど、症状は高熱で1週間ぐらい休んでる』とのこと。

これは、、、インフルでしょ。笑。




ちなみに私は過去2回インフルになったことがありまして。

初めてなった時は、卒論を書いていた大学4年の冬。
名古屋市内で一人暮らしをしていたのだけど、朝起きたらほぼ動く事が出来ず、実家に電話して父親に迎えにきてもらいそのまま寝込む。。。
年末で病院が開いていなかったので、散々こじらせたところで受診して判明。

2度目はノルウェーで。
最初のインフル以降、毎年欠かさず予防接種を受けていたんだけど、その年は妊娠を考えていたので何となく良くない気がして接種せず。
そしてインフルにかかる(汗)
やはり朝起きたらほぼ動けず、タクシーで病院に行きすぐにタミフルを処方され飲む(ちなみに検査もせずに自己申告のみでタミフル処方w)。
それでも高熱が下がらず生まれて初めて失神…。



とまぁ、私のインフル体験はなかなか壮絶なので、高熱以外は比較的元気そうにしている夫を見て、やっぱり違うかな?とも思ってたんだけど、こうも高熱が続くとね。
週2で筋トレ&毎日片道8kmを自転車通勤して鍛えまくっている夫だからこそ、このぐらいの症状で済んでいるのかな?と。
そして何より、私に全く移らない!(←インフル予防接種済み)ので、ほぼ間違いないかと。

もう1人、いたって元気そうにしている長男に移らないように祈るばかり。





本当にこの秋冬は、、、って何回このセリフをブログに書いたかって感じだけどw、呪われてるわー。
ノロにRSウイルスにインフルに(全て多分w)、、、冬の病気を全制覇した気分。




ちなみに今朝起きたらまたしても大雪で、しばらくは冬が続きそうなオスロ。
a0329149_15542128.jpeg










早く春になって~!!!!
















★ryoko★

[PR]
by pinsvin | 2016-03-03 07:54 | 生活 | Comments(0)