ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 02月 25日 ( 1 )

Jentetur

明日から女友達4人と一緒にポーランドはクラクフJentetur(女子旅)に行って来ます!
去年、記念すべき第1回目のJenteturでブダペストへ行ったけど、その時と同じメンバー。


クラクフはポーランド第二の街で、街全体が世界遺産登録されている美しい街だそう。
戦時中、被害にあっていないので、中世からの歴史ある町並みが現存しているからみたい。
世界遺産のヴィエリチカ岩塩坑やアウシュビッツ強制収容所に行く際の拠点にもされる街。

ここを選んだ理由は、ちょうど良いフライトがあったというのが一番の理由wだけど、ポーランドは初めてだから嬉しいわ。
ブダペスト同様、物価が安いのも魅力的☆




今回も2泊3日の滞在だけど、最終日は飛行機に乗るだけなので、正味1日半。

鈴木亮平(←大好き。笑)がお勧めしていたヴィエリチカ岩塩坑に行ってみたいな~、でもどうかな~、なんて思ってたら、友達の1人がアウシュビッツに行ってみたいと(゚o゚;)

他の2人も行きたい、ということでどうしたものかと思ったら、1人の友達は行きたくないとのことだったので、2日目は2グループに分かれての行動になる予定。


アウシュビッツ、いつかは行きたい、というか行くべきだとは思っているけど、女子旅では絶対に行きたくなかったから良かったわ。
私が女子旅に求めるのはなんといってもリフレッシュ、リラックス、そして優雅な旅wなので、アウシュビッツに行って落ち込むのは避けたい。。。しかも結構ハードスケジュール。

でも、いつかは家族で行くつもりなので、友達の感想を聞くのは楽しみ!
2日目は私はもう1人の友達と優雅に街を散策しようと思います。笑。




というわけで、せっかくの5人旅もほぼ丸一日は別行動になってしまうのはちょっと残念だけど、最近日々の疲れも溜まってきているので、思いっきりリフレッシュ!リラックス!してこようと思います。

楽しみ~♪












★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2016-02-25 08:25 | 生活 | Comments(0)