ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 02月 12日 ( 1 )

ほぼ全滅。。。

RSウイルスにかかり(多分)、日曜から発熱が続いていた次男。
思ったより早く、水曜の朝に平熱に下がったのだけど、前日の夜まで38度以上出ていたので、その日は大事をとってお休み。
そのまま終日、平熱のまま過ごす事が出来たんだけど、熱が下がってからの方が不機嫌になった気が。。。食欲不振も相変わらず。
でも夜は起きずに寝てくれるようになって、これは本当に良かった。


そして、昨日ようやく登園!
朝は一番大好きな先生がいたので、大喜びでバイバイできて一安心。
先生に他にも病気で休んでいる子がいるか聞いてみたところ、『何人かは休んでるねー』とのこと。
RSウイルスは感染力が高いものね。。。



そしてむかえたお迎えの時間。
いつも通りの時間に行くと、部屋には次男ともう1人の女の子しかいない。
今日は皆早めに帰ったのかな?と思っていたら、なんと、


次男とその子以外の全員病欠!


10人中8人ですよ!!!
感染力高すぎでしょ!!





先生に、どうしてRSウイルスと判明したのか経緯を聞いてみたら、やはり1人が重症化して金曜から肺炎で入院しているらしい。。。
可哀想に(T_T)





ちなみに、昨日いた女の子が唯一まだ休んでいないそうで。。。
もしかしたら今日からお休みってことも十分に有り得るよね(昨日も鼻垂らしてたしな)。
最悪、次男1人だけなんてことも 。。。(´ω`;)



せっかく保育園でお友達と遊ぶのを楽しみにしていたのに、友達が元気になって戻ってくるまでもうしばらくお預けだねー。
今朝もまだ食欲はそこまで出てないし、愚図ることも多かったけど、来週には全快してるといいな。



今後さらにインフルエンザも、、、なんてことにはなりませんように!(>_<)














★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2016-02-12 08:00 | 子育て | Comments(0)