ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2016年 02月 03日 ( 1 )

インビザライン 定期検診

昨日は、8週間ぶりのインビザラインの定期検診でした。
早いもので、昨日から8個目のマウスピースに突入。
残すところあと5個!


これまでに、旅行に行ったり外食もしたりしたけれど、基本、歯が磨ける場所があれば歯磨きしてから装着。
歯磨きできる場所が無かったり、ここじゃちょっと磨きたくないな、、、という場所だったりする時は、水を飲んで口の中を流してから磨かずに装着。
磨ける状況になったときに、マウスピースと歯を念入りに磨く、という感じでやってます。


が、月曜にナント、初めてマウスピースを付け忘れたまま出勤してしまい、焦りまくり!
ほぼ会社近くまで来たところで気付き、家まで引き返そうかと思ったけど、まだ家にいた夫がマウスピースを持って出勤してくれたので、彼の職場に取りに行くだけで済んだけど、我ながら衝撃的だったわ。。。
ただでさえ、普段からうっかり物忘れとかしない方なのに、よりによってマウスピースの付け忘れって…(- -;)



矯正自体は、ここまで進んできて目に見えて結果が分かるように。
今の時点で既に前歯の隙間はほぼ無くなってるけど、隙間を埋めるために前歯全体を前向きに動かしていって、今はそれがピーク。
つまり今は出っ歯がピーク状態なわけだけど、特に気にならないわ。
今後はこれをまた後ろに戻していくので、どんどんスッキリしていくのかと。楽しみー。




昨日は新たに3つのマウスピースをもらったので、次の検診は6週間後。
もうずっと、新しいマウスピースに替えた時の締め付けや痛みもほぼ無く、ストレスフリーで続けられているので、インビザラインの矯正を選んで本当に良かったわ。




引き続き頑張ろう~











★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2016-02-03 08:07 | 美容 | Comments(0)