ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 12月 31日 ( 2 )

ロンドン旅行7 買い物編

せっかく年内に旅行記を書き終えたのに、なぜか画像がアップロード出来ず。
日本では新年になったから、それで不具合??
悔しいのでこのまま画像無しでUPします。
画像は後日再UPしてみまーす。



******* ******** ********


物価高のせいで、物欲は完全に吹っ飛んだwので、今回の旅行で買ったのは見事に食材のみ!

まずはお馴染みFortnum&Masonで、愛飲しているアールグレイとダージリン・ブロークン・オレンジペコを中心に数種類。
缶は持っているので、全てルーズリーフでオーダー。
夫の大好きなオランジェットも量り売りのを購入しました。
a0329149_15213324.jpeg
Fortnum&Masonはいつも店内が凄い人でごった返してるけど、買う物が決まっていたので思ったよりは早く済んだわ。



あとは和菓子屋の源吉兆庵でお正月用に栗のお菓子と、どうしても食べたかった豆大福を。
a0329149_15221408.jpeg
豆大福は帰宅後すぐに食べたけど、美味しかった〜
和菓子はなごむね。




そしてJapan Centreにてお正月用の食材なども購入。
a0329149_15225379.jpeg
日本産のゴボウがあったのが嬉しかったけど、野菜の種類は少なめだったなー。







以上、なんとも味気ないw買い物レポですが、これにて駆け足ロンドン旅行記は終了〜
無事、年内に全てUPできて良かった。



この2日間でおせち料理も何とか作り終えて、これで安心して年が越せそうです。
2015年、ブログをご愛読頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。
良いお年をお過ごし下さい!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-12-31 21:53 | 旅行 | Comments(0)

ロンドン旅行6 3日目食事編

前日に食べ過ぎた&重い朝食で胃が疲れ気味だったので、この日の昼食は日本食材を買いに行ったJapan Centreのイートインコーナーできつねうどん(笑)
a0329149_23180395.png
お惣菜も充実してて、ロンドン在住の日本人は食には困らないなーと非常に羨ましかったわ。
Japan Centreの店前では中華まんやたこ焼きの屋台もありました。
うどんも美味しかった!
うどん1杯が7£弱だったけど、もうすぐうどん専門店がどこぞにオープンするらしく、そこでは一律5£なんだとか!
あー羨ましい〜





お昼が麺だったので、早々に小腹が空き、次男の昼寝を見計らってFortnum&Masonのサロンでお茶♡
アフタヌーンティーは要予約だったので、普通のサロンの方に行きましたが、ここで欲しいものだけ頼めば十分かと。

スコーンとマカロン、紅茶を頼んだけど、どれも美味!
特にスコーンはふっわふわでクロテッドクリームもジャムも濃厚で、忘れられない美味しさだった〜
a0329149_23184930.jpeg
こちらのサロンだけは、観光客価格なのか、なかなかお高かったわ。
でも美味しかったからいいの。幸せな時間でした♡






夕飯は、イギリス料理専門のファミレス?Canteenへ。
子連れには入りやすい雰囲気なのは良かったけど、メニューが。。。
どれも重いものばかりで、普通のパンとか全く無くて、主食はフライドポテトかマッシュポテトのみ。
子供らはほとんど食べなかったよ。。
ちなみに頼んだのはスコッチエッグ、バターナッツのソテー、ポークパイ、フィッシュ&チップス。
子供メニューは無いけど、全てのメニューでハーフサイズが頼めます(ちなみにこのフィッシュ&チップスはハーフサイズ)。
a0329149_23192297.jpeg






というわけで、イギリス料理以外は美味しかったロンドン滞在でした(笑)
イギリス料理ってなんであんなに重いんだろう?不思議だわー。






ロンドンで食べたかったものに、クリスピークリームドーナツもあったんだけど、こちらは結局買えず終い。
ほとんどのTescoに入ってるけど、私達がいた場所にはTescoは見かけず、初日にVictoria駅で買おうと思ったら前のお客さんが残っていたドーナツほぼ全て買い占めてしまい。。。涙。

帰りに空港で買えるかな?と思ったのに、Gatwick空港からは撤退してしまったようでありませんでした。
悔しいけど次の一時帰国まで我慢しよう。








最後、買い物編に続きます。












★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-12-31 19:58 | 旅行 | Comments(0)