ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 12月 23日 ( 1 )

久々デート

昨日で私と夫は仕事納め。
今日からクリスマス休暇に入りましたが、保育園と学童は今日まで開いているので、今日は子供らを預け久々に夫とデート。

ショッピングを楽しむはずが、クリスマス直前の今、数日後には全てSALEになると分かっていて定価で買うのはアホらしく、ほぼ素通り。。。笑。
週末にはロンドンにSALE初日に着くので、まずはそちらでショッピングかなー。
でも、原油価格の影響でノルウェークローネが下がりまくっているので、ロンドンの物価がどえらいことになっている。。(ーー;)
ので、そちらでも大して買えないかも。涙。





ランチはどこか新しいレストランで、と色々調べたけれど、多くのレストランは先週いっぱいで一旦営業終了!
というわけで、毎度おなじみのPASCALに行って来ました。

お店にPASCAL氏本人がいてビックリしたわー。
心なしか、店員もキビキビ動いていた様な。。笑。

店内はほぼ満席で、早めのクリスマスランチを楽しむ人達で賑わっていました。
私達は鶏肉のコンフィのサラダをオーダー。
a0329149_04032523.jpeg
ボリュームたっぷりですごく美味しかった!




もちろんデザートも。
ノロで絶食していた時に、治ったらPASCALでケーキバイキングしてやるっっと意気込んでいたwものの、お腹いっぱいだったのでレモンタルトとマカロンのみになりました。
a0329149_04041146.jpeg
美味しかったけど苦しかった。。。
2人で合計710kr(約1万円)って、クローネが対円で相当下がっていても今だ物価高だわノルウェー(^◇^;)





食事の後は、デートと呼ぶには程遠い、食材の買い出しでひたすら色んなお店を周り、クリスマスの食材からおせち用の食材まで、ひとしきり揃えられるだけ揃えました。
子連れだとこんな買い物も一苦労なので、サクサク進んだのは良かったわ。

これで無事、年も越せるかしら〜






唯一のまとも?なお買い物は、またしてもGlasmagasinetから割引クーポンが届いたので、ロイヤルコペンハーゲンを更に追加♡
a0329149_04052735.jpeg
パスタ皿と楕円プレートを購入。
この冬で一気にたくさん揃えることが出来て幸せだわ〜







さてさて、明日はいよいよJulaften(クリスマスイヴ)。
我が家もノルウェー料理でお祝いする予定です。

が、今年は記録的な暖冬で雪が全く無い。。。
気温も高いので、霜すらも無い。。。


せっかく北欧に住んでいるのに、緑なクリスマスになりそうです。残念!













★ryoko★



[PR]
by pinsvin | 2015-12-23 20:05 | 外食 | Comments(0)