ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 12月 14日 ( 1 )

クリスマスツリー。笑

木曜午後から発症したノロ(多分)。
症状が軽め?だったせいか、ウイルス排出が進まなかったのか、なかなか症状が治まらず、結局木曜午後から土曜いっぱいの丸2日半絶食

お腹と背中がひっついたわ。笑
こんなペッたんこなお腹見たの何年ぶりだろう…

日曜にお粥から徐々にスタートし、きしめん(名古屋人w)、肉じゃがのジャガイモ、と順に食事を取っていき、まだエネルギー不足でフラフラするものの今日から出勤しています。
今日明日ぐらいまでは食事に気をつけようかと。

体重も2,5kgぐらい減ったけど、それってつまり『お腹の中に入っていたもの』+『お腹の中に入ってくるはずのもの』+『筋肉』な訳だから、全くもって嬉しくない。。。
ただでさえ少ない筋肉、これ以上減らしてどーすんの(涙)





さて。タイトルのクリスマスツリー。
11月下旬に早くも購入・飾りつけをしてしまったwクリスマスツリー
その後、水をやってもどんどん葉が落ちる落ちる。

パリッパリに乾燥して、少しふれただけで大量の葉がドバッと落ち、その度に掃除機がけ。
a0329149_18470479.jpeg
コードレスタイプの掃除機だからまだマシだけど、それでもイライラが溜まる一方。
1番人がよく通る側の枝なんて完全に禿げ上がり、見た目も相当やばくなってきた。




ので、

捨ててやった。笑




夫は、『クリスマス前にクリスマスツリーを捨てるだなんて、こんなこと誰にも言えない。。。。』とぼやいてたけど、スッキリしたわー(笑)

ノルウェーの子供らには相当トラウマになりそうな出来事だけど、うちの子達、クリスマスツリーと過ごすのはこれが初めてなので、特に思い入れも無く、きゃーきゃー言いながら庭に出すのを見て喜んでたw
これが先週末。








で、その後ネットでフェイクのクリスマスツリーを購入しまして、金曜に到着。
昨日、子供と一緒に再度飾りつけ~。って、何やってんだか(汗)
a0329149_18474153.jpeg
若干ハイウエストwなのが気になるけど、こっちの方が形もいいし葉は落ちないし断然良い!










ようやく家族みんな元気になったことだし(多分)、もう1回仕切り直してクリスマスを楽しもうと思います(笑)

早く美味しいものお腹いっぱい食べたーい!!!











★ryoko★


[PR]
by pinsvin | 2015-12-14 10:47 | 生活 | Comments(2)