ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 12月 06日 ( 1 )

Søndagsåpent

12月に入ったので、今週からクリスマスまで、Søndagsåpentと言って日曜も多くのお店が短時間営業します。
Søndagsåpent初日の今日は、またしてもGlasmagasinetにて14時から16時まで全商品20%OFF!


でも先日Black Fridayで行ったばかりだし、あの時は30%だったけど今回は20%。。。
が、また行っちゃった(笑)
a0329149_01333718.jpeg


前回は本当にRoyal copenhagenも30%OFFになるのか、なったとしても果たして買えるのか半信半疑で行ったので、心の準備も出来ておらずケーキ皿購入はその場で急遽決め2枚だけ購入。

が、、、2枚しかなかったら来客時に使えないじゃん。。。
次のBlack Fridayまであと1年あるし、勿体無いことしたーと思っていたので、これはチャンスとケーキ皿を4枚買い足して来ました。
20%OFFでも十分有難い。
a0329149_01342209.jpeg
とりあえず、来客の予定が無いのが切ないけどw
早く誰か呼ばなきゃ。






中心までは地下鉄で行ったけど、日曜なのに満車。
カールヨハン通りも人出が多く賑わっていました。
a0329149_01361938.jpeg




Nationaltheatret駅前に観覧車もあった!
a0329149_01372271.jpeg
どうやって運ぶんだろ。。
組み立て式??






それにしても、12月だけは日曜営業を有難く受け入れ、みんな買い物に行くくせに、相変わらずこの国の圧倒的多数は常時日曜営業には反対。

日曜は家族で静かに過ごしたい、週に1日ぐらい買い物に追われない日が欲しい、などなど色んな言い分があるけれど、別にお店が開いてたって行かなきゃいいだけの話でしょうが。。。


あんなに反対してるのに、12月だけはOKだなんて、何とも矛盾しているように思えてならないのは私だけ?
ちなみに、帰りにスーパーにも寄ったけど、こちらも人がいっぱいいましたよ。

どう考えても矛盾してるわー。納得できなーい!(笑)











★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2015-12-06 20:47 | | Comments(2)