ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 12月 01日 ( 1 )

Julekalender

今日から12月!=クリスマス月間スタート!!
いやー、もうこうも毎日暗い&雪も無い&一時帰国の予定も無いと本当にクリスマスが心の拠り所になるわ(笑)

12月初日に始まるものといえば、Julekalender(アドベントカレンダー)。
3年連続でレゴのJulekalenderを長男にあげ、もういい加減レゴはいいかな、、、と思い『もうレゴのJulekalenderいらんくない?』と聞いてみたところ、返事はもちろん『欲しい』。
そりゃーもらえる物は何でも欲しいわな(笑)



というわけで、今年も長男はレゴ。
a0329149_15393816.jpeg
レゴのサンタとクリスマスツリーがどんどん増えていく。。。(^^;)






次男はまだ無しでいいかな、、と思ってたんだけど、トイザらスでこんな素敵なJulekalenderを発見!
a0329149_15403001.jpeg
Schleichの動物カレンダー。しかも半額!!!
動物好きの次男にはピッタリではないかー!と興奮して即買い(笑)





朝起きてすぐ、人生初めてのJulekalenderを開ける次男。
a0329149_15423148.png
初日は犬のフィギュアでした。大喜びで可愛かった~








自分と夫にも、Sverre SætreのJulekalenderを1箱ずつ購入。
2人で1箱だとさ、喧嘩するからね。笑。
a0329149_15433949.jpeg






会社でも始まりました。
a0329149_15442677.jpeg
私、まだ作ってないや。早く作らねば。。^_^















★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-12-01 11:56 | 生活 | Comments(0)