ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 11月 10日 ( 1 )

ようやく平常運転

気付けばもう11月10日。。。
ノルウェーでもクリスマス商戦は年々早くなってきているようで、既に色んなお店がクリスマスカタログを出したりしています。
ノルウェー人的には『クリスマス=12月』なので、抵抗感を顕わにしている人が多いけど、私的には大いに結構w
SALEはいつでも大歓迎よ~♪




さてさて、
あっという間に時間が過ぎ去っていったこの1ヶ月。
次から次へと家族が順に倒れていった一月でしたが、ようやく平常運転。になった気がする。笑。


先週火曜の夕方に次男と夫が再び発熱し、次男の熱は丸2日続き、水から金までお休み。
その間、同じく体調不良の夫が次男を家で看て、私は仕事が猛烈に忙しく残業続き。
それがたたってか、ナント、金曜に私がまたしてもダウン。
週末は寝込んでおりました。
ほっっんと抵抗力無さ過ぎで情けない。


でも、なんとかそれで山を越え、昨日はまだまだ病み上がりで頭も朦朧としていたし、今もまだ完全に健康体ではないけれど、あと1-2日もすれば完全復活できそう。

夫もほぼ回復したし、長男は至って元気、次男もお腹が少し緩い以外は問題無いので、これにて一旦この惨劇も終了かと(^^;)




でもさ、、、冬はまだまだこれからなんだよね。
初っ端から盛大に躓きまくってるけど、この冬を無事に乗り越えられるかしら(汗)

ちなみに相変わらずの暖冬で、まだ雪は降っておらず。
体感温度もかなりマイルドだし、昔の日本の冬って感じの日々が続いています。



体調を崩しまくっている間に、インフルエンザの予防接種を受けるタイミングを逃し、仕事が忙しすぎて勤務中に抜けることも出来ず、諦めようかと思ったけど、こちらは先々週末にプライベートのクリニックでなんとか接種することが出来ました。

ギリギリ体調も良かったし、本当に良かったわ。
Fastlege(かかりつけ医)で打つのと、値段もそんなに変わらなかった。
やっぱりインフルエンザだけは、もう懲り懲りなので。。。




仕事は相変わらず忙しいけど、このご時勢、忙しいのは有難い、と肝に銘じて引き続き頑張ります。
とりあえず、ひとつのプロジェクトの提出は終えたので、気持ちゆとりが出てきた感じ。




体調が完全復活したら、ずっと出来ていない夜のエクササイズもまた再開して、免疫力UPに努めます!

皆さんも、体調管理には気をつけて~














★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-11-10 07:36 | 生活 | Comments(0)