ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 09月 29日 ( 1 )

フォトアルバム

夏休み明けに一念発起して一気に作ったフォトアルバム、こちらも子供らの誕生日プレゼントと一緒に両親が送ってくれて、先日到着。



どーんと7冊。
a0329149_16140934.jpeg



元々は、MACのiPhotoで作り始めたものの、色々調べた結果、品質が良さそうな富士フィルムのフォトブックに落ち着きました。

18.5cmx18.5cmのハードカバー。
9月いっぱい20%OFFキャンペーンだったので、必死に作った(笑)




写真のメーカーなだけあって、印刷が本当に綺麗。
一般的な印刷仕上げではなく『写真仕上げ』。
インクを使わないので、インク材の劣化もなく、キレイな色のまま長持ちできるのが特長だそう(公式HPより)。
次男がうっかりヨダレを垂らしても安心ね。笑。



ハードカバーだと、ページをフラットに開ける特別な製本方式を採用していて、 ページをまたぐレイアウトでも写真が切れることがないの。
a0329149_16151535.jpeg
iPhotoのアルバムだと、ページの真ん中は折り込まれて見えにくくなるし、印刷も写真仕上げとは比べ物にならない質なので、絶対に富士フィルムの方がお勧め!






ただ、富士フィルムはフォトブックの最大ページ数が48頁なので、子供の1年の成長アルバムだとどうしても納めきれない。。。
というわけで、そちらはとりあえず放置(汗)して、一時帰国&旅行のアルバムを富士フィルムで作成。

長男の0歳~4歳までのアルバムはiPhotoに作ってあるけど(次男はゼロ。汗)、悩ましいわー。
悩んでる間にも、子供らはどんどん成長していくので、何とかしなきゃだわ(^^;)

















★ryoko★







[PR]
by pinsvin | 2015-09-29 07:15 | 生活 | Comments(2)