ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 09月 27日 ( 1 )

2歳!

本日、ついに次男が2歳となりました~(^^)

いまだ『赤ちゃん♡』とよく呼んでるけど、さすがにもう赤ちゃんじゃないかな。。寂しいわ。
でも、丸々ぷくぷくしている次男には日々癒されています。

お誕生日会をしようか若干悩んだけど、客がいるとそちらに気を遣い、当の本人はないがしろにされがちなので、家族でささやかにお祝いをしました。



午前中はいつも通り過ごし、お昼には次男の大好きなコーンピラフ&人参のポタージュを作り、昼寝後に義妹を迎えてケーキでお祝い。
a0329149_02524230.jpeg
ケーキと言っても、まだ甘いものは与えていないし、少なくともしっかり歯磨きが出来る様になるまでは避けたいので、あっさり低カロリーなバナナのシフォンケーキ。

ちゃんと自分でろうそくも吹き消すことが出来ました(*^^*)
保育園で作ってもらった王冠は、保育園でも相当嫌がったと聞いたけど、やはり被ってくれず。。残念。

ケーキ自体にもあまり興味が無く、こんなこともあろうかと横に並べた葡萄と、ろうそくの方がよっぽど気に入ったみたいだったわ。笑。





プレゼントも、私達や日本の両親&義姉、義妹からと盛りだくさん。

次男が寝ている間に、部屋の飾り付け&プレゼントの用意をしたので、起きてビックリ。
『パパ、凄いことしたー!』というコメントに爆笑(笑)


私達からは、かなり昔に買ったまま出すタイミングを逃していたw、プラレールの九州新幹線と、それだけでは可哀想だという夫が選んだデュプロの飛行機。
a0329149_02560886.jpeg
でもやっぱり、新幹線の方が食いつきが良かったな(笑)





この週末は、先週末同様、ものすごく気持ちの良い秋晴れの日々だったので、お外でもたくさん遊びました。
a0329149_02571392.jpeg





いつも笑顔で明るくて、本当に可愛い可愛い次男。
これからもすくすく元気に、育ってね。


お誕生日おめでとう!












★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-09-27 19:57 | 子育て | Comments(4)