ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 08月 27日 ( 1 )

インビザライン 写真撮影&型取り

術後の痛みに苦しんだ、上唇小帯切除術から3週間、今日はマウスピース作成のための写真撮影&型取りに行って来ました。

術後の傷はもうすっかりくっついたけど、まだ少し違和感があるのと糸が残っていた状態。
医者がその場で残っていた糸を抜糸してくれたので、こちらはスッキリ。

全体のレントゲンを撮った後、口の中をあっちこっちに引っ張られながら何枚か写真撮影。
その後、上下とも歯の型取りをしたんだけど、親知らずが4本全て生えているせいで、なかなか奥まで綺麗に型が取れず、やり直すこと上4回、下2回。。。
疲れ果てた(´Д` )


今回、取れた型を送るけど、もし駄目だった場合再度取り直すらしい。
もう嫌よー(涙)



そしてそして。。。

もしかしたら、親知らずを抜く必要があるかもしれない。と。



そんなぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。





私の親知らずは、4本とも綺麗に収まってて、他の歯と同様に機能しているので、前に1度虫歯になった時も抜かずに治療したほどなのに!

それに、何よりはもうこれ以上痛い思いしたくない。。。

しかもこっちで抜歯したら、これまたすごい値段になるし。



というわけで、もし親知らずを抜く必要があるなら、もう矯正はやめようかなと。
でも、隙き間を埋めるための矯正なのに、更に歯を抜く必要なんてあるんだろうか。






型取りのやり直しも、親知らずの抜歯も必要なかった場合は次は3週間後に行って、仕上がりまでのプログラム確認。
抜歯になりませんように〜!!













★ryoko★








[PR]
by pinsvin | 2015-08-27 18:59 | 美容 | Comments(0)