ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 08月 10日 ( 1 )

トランポリン

この夏の一時帰国で10何年ぶりにやったトランポリン
やけに疲れたと思ったら、友達に『トランポリンは5分で1kmのランニングと同じ運動量らしいよー』と言われ納得。
トランポリンダイエットなんてのもあるみたいで。


相変わらず、車通勤&デスクワークで日常の運動量は圧倒的に少ないし、夜にやるDVDのエクササイズ(トレーシーメソッド)もどちらかといえば筋トレなので、お手軽に有酸素運動もできたらと思い、ミニトランポリンを買ってみました~

こちらで一般的な、庭に置く大きいトランポリンも考えたけど、庭の半分が潰れてしまうし、雨の日や冬場は使えないし、何より夜中一人で外でピョンピョン跳んでるの恥ずかしいからね(笑)


直径1mサイズ。
a0329149_19471188.jpg
夏前まであった、次男のプレイマットを全て片付けたので、ちょうど置き場があって良かったわ(笑)





早速、とびはねる長男(^^)
a0329149_19474952.jpg


面が小さいので、そこまで跳ねないから安全そう。
(夏に行ったトランポリンカフェのは本当に凄かった。。。)
雨の日の、子供の運動不足解消にも良いかも~

次男も試みるも、やはり不安定な足場でのジャンプはまだ難しいようで、『出来なかったー!むずかしい!』と恥ずかしそうに微笑んでたわw





Youtubeで、ミニトランポリンを使ったエクササイズビデオ(英語)がたくさん見れるので、早速昨晩やってみたところ、10回ぐらいジャンプした時点で手術した鼻下が痛くなり断念(汗)
跳ぶ際に、顔が揺れて皮膚が引っ張られるのが原因っぽい。。(´Д` )

完治するまではトランポリンエクササイズもおあずけねー。







しばらくは兄弟で仲良く使って頂こうかしら(*^^*)
a0329149_19502913.jpg














★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-08-10 12:50 | 生活 | Comments(0)