ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

2015年 08月 06日 ( 1 )

上唇小帯切除

歯列矯正のための準備として必要だった、上唇小帯の切除。
先ほど、受けてきました。



そして既に、い、痛い。。。涙。

術後2時間飲食禁止なので、薬が飲めるようになるまであと1時間もあるー(T△T)
辛いーーー(涙)





さて。

手術はまず麻酔からスタート。

上唇小帯の両側2箇所+前歯の裏の歯茎の計3箇所に注射。
これが一番痛かったかも。


しっかり麻酔が効いていたので、術中の痛みは無かったけど、日本ではレーザーで切除するのが一般的らしいのに、私はおそらくメスで切除された模様。

更に、前歯の根元のところはグリグリ何かで掘られていたような感じも( ̄□ ̄;)


そして、縫合する時の引っ張られる感じがこれまた何とも。。。(;´Д`A


(調べたら、すきっ歯の原因になっている場合は、レーザー切除じゃ意味ないらしいのでこれで良かったみたい。が、恐ろしい体験だった。。。)





麻酔が効きまくっていて、上唇の下にガーゼが詰められていることにすら気付かなかったけど、『ガーゼは20分後に出していいわよ』と言われ鏡を見たら、ものすごい見た目になってた。。。(@Д@;

糸は、2週間ぐらいで自然に溶けるらしい。

ノルウェーで一般的な鎮痛剤のParacetよりも更に強い鎮痛剤が処方され、『もし感染したりとか問題があったら電話してね~』と爽やかに恐ろしいコメントをもらい、薬局に寄ってから帰社。

同僚はみんなビックリしたわ。当たり前かw





まずは傷が癒えるのを待ち、次は3週間後にインビザライン用の写真を撮りに行く予定。

何事もなく治りますように。。。


ああ痛い。涙。。。














★ryoko★






[PR]
by pinsvin | 2015-08-06 14:14 | 美容 | Comments(0)